Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
09/03(Sun)

秋ですなぁ

「けものフレンズ」の再放送が終わってしまい、出勤前の楽しみがなくなってしまった。
なお、最終回はフレンズたちより北朝鮮によるどったんばったん大騒ぎでL字放送になったのがウザかった。

半年前に「けもフレロス」と騒いでいた視聴者たちを鼻で笑っていた(嘘)私だが、今は気持ちがわかる。

とか思っていたら、積み録の「アドベンチャー・タイム」の93話を見て、「あー…ジャパリパークならぬメリケンパークだと、けものフレンズもこうなるよね…」と寒々しい気持ちになった。
セルリアンはキモい紫のぶよぶよで、壊れて溶けるロボットがラッキービーストだよねきっと…
(気になる人は「アドベンチャー・タイム」「スーザン」「地下」などを組み合わせて検索してみよう!)

9月に入り、4月開始の2クールもの、7月開始の1クールものはいよいよ最終回シーズン突入。

セレジアを失った「Re:CREATORS」は、隠し玉のシリウスがアルタイルに乗っ取り返され、蒼太の時限爆弾が作動。

「神撃のバハムート」は予想通りの展開と思ってたら、貴族小僧によるまさかのエルくん殺傷。

7話の「ポル・ポト」は2話と並ぶ問題作じゃないかと思っていた18ifは、9話のクソ作画とクソネタ(見た人にはわかる)&シモネタに爆笑。さすがGONZO、久々に「スピードグラファー」並みの「私は好きだけど人には絶対に勧められない」アニメを作ってくれるぜ!

「プリンセス・プリンシパル」は「王子と乞食」だったというネタばらし。
ちせといいドロシーといい、父親との話はなかなかせつねぇ。(エルトはちょっとね)

見るのが楽しい「ゲーマーズ」は、いきなり結婚って何が始まったのかと思ったらボードゲームだった。いやホント、これは毎回楽しい。

相変わらずいかさままみれの変顔アニメ「賭ケグルイ」は、着々と夢子派が増えとるなぁ。

「異世界食堂」は登場人物の紹介だった縦軸話からキャラの関係性を描く横軸話へシフトし、相変わらず良質。

まさかのアカギ&鷲津様にびっくりの「メイド・イン・アビス」も「ボールルームへようこそ」も「よう実」も順調に話数が進んでいる。

「DIVE!」もギリ持ちこたえてるし、今年の高校生クイズは三重の優勝で終了したが、「ナナマルサンバツ」も相変わらず面白い。

2クール続く作品もあるけど、最終回シーズンはいつも通り楽しみたい。

なお、夏に放映した「心が叫びたがっているんだ」も見た。
ヒットしたし、実写にまでなったのでどれどれと思ったが、内容的にはクソみてぇな作品だった。(主人公が逃げた時のクラスメイトたちの「え?そんな理由…?」に最高に共感した。)
岡田摩里とは本当に相性が悪い。主人公と相手役がくっつかないのも(それはそれで別にかまわないのだが)こいつのお得意だよな。ここまでくると変な性癖を疑うわ、マジで。

なお、今日から始まった「仮面ライダービルド」

これ、ヤバくね?面白くね?

宇宙シーンから始まったのでフォーゼっぽいなぁなんて気楽に見てたのに、途中から一気に引き込まれちゃったよ。
ドラマの盛り上げ方がうまいんだろうな。ビルドの造形はWっぽい雰囲気だが、医学の次は物理で行くらしい。

あと先週から見始めたのがMXでSEEDの後に再放送が始まった「機動戦士ガンダムユニコーン」
バナージガンダム、今度こそちゃんと見たいと思います。
このページのトップへ
ホーム