遅くなってすみません

秋とは名ばかりで、なかなか涼しくならないですね。

「サンダーボルト」が面白すぎて鼻血が出そうです。
替え玉については今回は傷不患を利用してるけど、もとはあの殺無生に殺された廉耆先生に頼むつもりだったのかな?
つか、まともな格好をした傷不患が威厳がある雰囲気だったのが気になる。
殺無生の死とか、鋭眼穿楊の「ばれなきゃいい」というクソっぷりといい、捲さん大丈夫かとか、 蔑天骸はどこまでわかってるのかとか…先が気になる。

「Relife」はやはり予想通り先輩が自殺してました。
小保方騒動の時、理研の人も仕事場で自殺してましたが、あれはやっぱりどうにも許せないからなんだろうなぁ…

「ジョジョ」も、クソ野郎吉良が顔を変えて逃亡。
「マリワカ」も佳境に入り、「モブサイコ」もワンパンマン展開になってきた。

「ダンガンロンパ」も段々と収束してきたけど、今回NG行動で死んでしまった霧切さん、手袋と火傷の件を思うと何かあるのかなぁと期待してしまう。盾子ちゃんもそうだし、「最初に死んだ奴を疑うべし」ってことだろうか。

「アクティヴレイド」が終盤に入ってさらにぐんぐん指してきた感じ。
逆に「クロムクロ」は大丈夫なのかと思うけど、こうなったらキャラをバンバン殺すしかないと思うよー

「ペルソナ5」発売記念の特番も見た。
確かにこれまでの作品とはちょっと雰囲気が違ってたけど、ストーリーの方は世直し物で、どんでん返しがまってたりして面白かった。
毎回面白い依頼が来るなら、地上波でやってもいいんじゃないかと思うレベル。

再放送の「マジェプリ」はチーム・ドーベルマンが壊滅し、当時皆をしんみりさせたあの特別版ED(ランディとパトリックが去っていき、チャンドラの物と思われる機体が残されるあれ)が流れ、アサギとイヅルが兄弟だったと発覚。早いもんです。

10月からの新番組もちらほらと情報解禁してるけど、続編物などのほかはまだ何も決めてないなぁ…
まぁゆっくり調べていくかなという感じでごわす。

一言投票所

その他「ベルセルク」
◆映画についてですが、今やっているTV版がアニメ化プロジェクトの続きということみたいです。作画は違いますが、キャストやBGMが映画のものを引き継いでいるので。 私もOP好きです。カラオケで歌いましたが意外と難しくて驚き(どうでもいい)
なるほど、全話については映画ではなくTV版でやるという方向に変わった?のですかね。
OP、新シリーズっぽくて悪くないですよね。まぁ「不気味さや重厚さがなくて嫌だ」という人の意見もわかりますけども。

その他「東離劍遊紀」
◆サンダーボルトファンタジー 今更ですが、ムショウの潔い死には驚き。まさかの最初の脱落者でしたが、潔く逝ったなぁ… ずっと面白いですが、特にここ数話のどんでん返しは見ていて心地よいです。
殺無生がまさかあそこで蔑天骸に挑むとは…強いと殺したくなる嗜虐性ばかりか、殺されたくなるという自虐性も持ってたんですねー
おっしゃる通り、どんでん返しが面白すぎます。
残り数話ですが、最終回の展開によっては舞台を傷不患の故郷である西幽に移すとかして、続編も見たいですね!

映画「シンゴジラ」
◆アクティヴレイド(特に1期)やダイガードで見られたお役所仕事の面倒くささ、歯痒さも見てて面白かったのですが、より大勢の人間に受けた要因は内容が全体的にポジティブだったからかなと思います。
続きです。私が一番惹かれた要素は、しがらみの中でも自分の役割、仕事を全力でこなす人間たちがかっこよく描かれていることでした。「仕事ですから」…上手いこと現実でもクールに言ってみたいものです笑

「それぞれ立場や考え方や面倒な手続きや厄介ごとはあるけど、とりあえずゴジラを倒す!」ということで目的が収束されるからかもしれませんね。
ハリウッドによれば、人類を一つにするのは相互理解や世界征服や国連などではなく、宇宙人や隕石などのディザスターであるように!

◆シン・ゴジラは個人的に高評価で3回も観に行きましたが(笑)、観れば観るほど人によって当たり外れが大きそうだな、と感じました。かなり、クセが強いです。良い意味でも悪い意味でも「ヲタクの本気」って感じの映画でしたから、正直こんだけ巷で話題になるほど大ヒットするとは観た当初は思ってませんでした。
確かに、一般の人に庵野がこれだけ受け入れられたというのはなかなか驚きでした。
邦画は公開1年もしないうちにテレビでやると思うので、私はその時に見ようと思います。

●以下の方につきましては、私だけならまだしも、他の方のコメントに対しても敬意が見受けられないのはいかがかと思います。
これまでは「大人なので察してくださることを期待して」静観しておりましたが、管理人としての姿勢表明が遅れましてまことに申し訳ありませんでした。
なかなか更新しない拙ブログにおいでいただいているすべての方にお詫びしますと同時に、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


◆シンゴジラ
高評価の方には大変申し訳ないのですが・・あんたバカア?(←アスカ)エヴァの絵コンテコピペしてんじゃーねーよ!!(激怒)
暴言注意・え??エヴァのオマージュ?オマージュてのはそれとなくするものなの!人物の配置とかセリフとか音楽とか小道具とか大道具とかetcカット&ペーストすることじゃーねーですから爆
暴言注意2・あと、ちょーゆーめーキャストさんたちをアニメキャラにするのヤメロ!平泉成さん除いて長セリフでいっぱいいっぱいで演技とか出来てない人ばっかでチョー気の毒!!
暴言3・ジョジョアニメだってー荒木先生の原稿背景含めてコピーして色塗ってテキトーにつなぎ合わせたりしてないよね?
もう、ゴジラかわいそう!ゴジラにあやまれ~~激怒
お友達のお家で"エヴァの実写版作ったんだぜー"と見せられたら"おおスゲー"てなりますがもう以下略
まあ、一般大衆がやっと庵野に追いついたからの大ヒットだと思いますが。それにしても完コピはありえねー以下略
庵野、絶対小道具さんとかに膨大な数のパソコンミリ単位で並べさせてキューブリック並みのこだわりがあるとか勘違いしてるんだぜ~
庵野とキューブリックではおちょことビアジョッキ(オクトーバーフェスタで使う特大サイズ)くらい器が違いますから!
まあ、2001年宇宙の旅は正直古くて長くて退屈な映画ですけど!でもシンゴジラよりはまし!(完コピじゃねーですし)
トニオさんの娼婦風スパゲッティを食べに来たのに、コンビニの冷凍パスタ(サイゼリアのだったらまだまし)だされた気分だよ!チクショー!!
「ヲタクの本気」大いに結構ですとも!でもね!あのエンディングの膨大な数のスタッフ&キャストは庵野のヲタ幻想につきあわされた方々の墓碑銘にしか見えませんでした!成仏してくれ!なむ~~
な~んだ見かけ倒しか・・だった91daysも”まあオリジナル設定だし。完コピじゃないし。”と評価の基準がすごい曖昧になっちゃったよ・・どうしてくれよう庵野~~ギリギリ
あのね!勘違いしてほしくないのは!ゴジラに怒ってるんじゃないの!ゴジラ頑張ってたよ(出番ちょっとだけど)チョーウゼーとか言われてる(らしい)石原さとみなんて気の毒だよ!だってアスカそのものだもん!彼女の女優魂?には今回感心しましたよ!監督のご要望どおりだもん!
別に高評価の方を否定するつもりは一切ございません!でも自分は今後一切庵野関係には関わりません!ほんとは同じ国内に住んでるのも嫌な位だよ!カネと暇があったら海外逃亡したいくらいです~~数々の暴言失礼しました!(今更)
噂ではエヴァ再放送らしいですが、大丈夫かな?完コピに気付いた方々が怒り狂って暴動起こさないといいけど・・庵野、アルソックとセコム、両方加入しといたほうがいいのでは・・。まあ、アニヲタじゃなくて善良な一般市民様たちはそんな野蛮なことはしないデスヨネ~~棒
もしかしたら高評価の理由はエヴァの完コピだから?そしたら↓の世迷いごとはすーべて的外れなので管理人様、さくっと削除しちゃってください!よろしくお願いします!! でもさーなんちゃら細胞で論文のコピペは問題になってませんでしたっけ?邦画界はコピペ
邦画界ではコピペOK?ずいぶんと甘い世界デスネー
ヲタクの本気を見せてくれたA野←もう嫌い過ぎてサバの味噌煮(風立ちぬ)まで嫌いになりました
萬斎様がゴジラのモーションピクチャーだー?萬斎様は舞台とかでご多忙なの!そんなの和泉元彌でもお釣りがくるくらいだバカヤロー!三谷のオリエント急行といい、萬斎様の無駄遣い多すぎ!
もう、銀髪赤目キャラアニメも見ないもんね!あ、美男高校にいたわ!それも二人も!まあ、あの双子気持ち悪いからもうミネーー!
最後の尻尾の人間みたいなのなんだろう(善良な市民)ありやー培養されてヒトガタ兵器になるんですぜ、パイロットは多分やまざきけんと と広瀬すず(腐ったアニヲタ)もう、自分が憎い…
“平成ゴジラシリーズ”で頂点に・とりあえずおめでとうございますダ・進撃の大失敗に青ざめたH口がA野を引き込み、計画通り!新作オリヂナル映画・笑・なんて新鮮な目で見たいからいちいち詳細な内容なんて調べて見に行くなんて面倒臭いことしませんよう、今の映画って見る前にいちいち内容ググって自分にあうか確認せねばいけないの?あーメンドクセー
なのかとも思いましたが、さすがにそんな泥縄企画じゃないですよね?ノートパソコンの手配だけでも大変そう・て、シンゴジラのことが頭から離れないよ!ママ助けて!
最初の30分はそこそこ楽しめました。そのあとの90分は苦痛&拷問。もう考えるのをやめた。退場した人を見たのは内緒←そこのアナタ、正しい判断です!(霊幻新隆)
まあ、野良犬に噛まれたと思って・・と思う方、へたすりゃ狂犬病で死ぬこともありますよ!ちょっと原因は違いますが、感染症の恐ろしさを知りたい方は震える舌をご覧ください。よいこはトラウマになること必須!!
石原と長谷川を恋愛関係にもっていかなかったのは英断??なに言ってるんですか、H口とA野に恋愛なんつー高度な人間の感情の機微なんて描けるわけがねえ呆
一生懸命お仕事している方のお姿なんて毎日見ているからワザワザ映画でまで見る必要ないーーという自分はこの映画を見る資格がなかったということに気づきました。貴重なご意見感謝です(いや本当に)
"事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ"とかで見飽きましたしねーあ、比較対象古すぎ?
もはや、(いろいろあるけど)自分の仕事を一生懸命こなすことはそんなに希少価値になってしまったのでしょうかー昭和が遠くなる訳ですなーー
自衛隊様の制服の違いとか、階級章とか、ヘリとか全く響かない自分はA野様の作品を鑑賞する資格がミジンコほどもなかったということでー←解説不要です!本当に興味ネーカラ!
どんなチンケな町工場だって10年?20年?前と内実変わらない製品の企画書なんて絶対GO出されないと思いますが以下略
もしかしたら奥様の働きマン読み返して働く大人はカッコいいよね!とか思ったのでしょうか、今更
Qまでの一気上映のため徹夜でフラフラになったスタッフさんがパソコンだの机だのせっせと並べる姿ガーお前が働け怒

声優&俳優
若草物語・BLではないのですが、メグ鳥海浩輔ジョー吉野裕行ベス立花慎之介エイミー梶裕貴という爆弾CDが・なぜこれが図書館の視聴覚資料にあったのか謎・梶君は可愛かったですよ
(初々しい)櫻井孝弘ママ藤原啓治(お大事に)ハンナ安元洋貴(だだちゃ!)マーチおばさま大川透(意外ッ!)もう腹がいてえ(失礼)
ツダケン・ドラマ版ハンニバルのダラハイド(レッドドラゴンの彼)でしたーやはり危ない役はツダケン印。津田寛治さんに似ているような似てないような。御親戚とかではないのでしょうか?←公式未表示状態
藤原啓治・ご多忙故の休業だとは思いますが、ドラマ版ハンニバルのチルトンが起爆剤でないといいのですがー浪川さんと井上さんはナルシスト演技をかましておけばいいので(俳優がそーゆー演技なので)楽だったんじゃーないな(憶測)

その他
他所様のブログにコメントしたら"ご意見があるなら自分のブログに書いてください"コメント書かれるの嫌ならコメント欄閉鎖して下さい…しかしここからも強制退去させられそうですが
↓のブロガー様、そういえばシンゴジラ絶賛されてました(コメントはゴジラとは全く関係ないです)…違う世界の方だと瞬時に悟るべきでございました… とあるブロガー・ガチガチの左寄りらしくいつも言論の自由ガーとか言ってる割に自分の記事に反論食らうと即削除…て、メンタル弱スギーー
そろそろ 管理人様の ウゼェ の一言が見えて参りましたので、ドロンします

その他
高畑釈放・ドロンするはずがーもう、お金さえ積めばヤりたい放題だと世間様に公表したようなもんで・オバちゃんも安心できなくなりました、今日から早く帰ろう

その他
アオイホノオ・ナディアとか(ネモ船長を返せ!)トップをねらえ(ひたすら気持ち悪い)時代からA野嫌いだった自分が←見られたのは、ヤスケンと浦井健治のおかげでした。でもA野が成り上がっていくであろう続編が作成されたらいくらヤスケンでも見る気がしねえ

その他
アルスラーン戦記・で、”~じゃ”としゃべるまあやボイスの女性のお衣装はあのまま(笑)ですか?強いから男に襲われても大丈夫!なのでしょうが、野宿の際の虫よけ対策とか万全なんですかね??マアドーデモイイー

91days
オリンピックだし、7月期は何見る?と言われて”お休みかな~~”と言っていたのですが。ほんとに全体的にそんな感じが・・(サンダーボルトとモブはなかなか)
ちょっと期待していた91dayもなんだかな・・豚の回なんて、タイトルだけで先がよめるじゃんよ・・ネットではツダケンボイスの変態おかっぱが主人公の弟じゃないかと言われているけど、かぶっているの髪型だけだし・・って、逆にそんなオチならびっくりだよ!!(故・桜塚やっくんふう)
え~ネスもう退場?新キャラ出したりひっこめたりここにきてなにがしたいんだよお~~(シンゴジラのため荒れ気味)
変態さんがゴルフクラブでぼこったり、酒瓶でぼこられたり、おつ~~っていい加減もう退場だよね??・・終わりまであと3回くらいならつきあってやってもいいぜ(偉そう)
ツダケンボイスの変態おかっぱ→髪型チェンジ→弟設定はい消えたー(あたりまえ)
エリオットネス(違)登場!でアンタッチャブルな展開に?部下の頭部バットでぼこる・・ってもうやってた?これから?(めんどーだから見直さねー)

トイレトラブル
になになさんのご意見、正しいと思います。多分投稿者様はお若い方だと想定してオバチャンの老婆心から…状況的に無言で通り抜けたか、"サーセン"とでもいいながら横切ったのかよくわかりませんが…
続・海外の習慣が全て正しいとは申しませんが、特に西洋の方はちょっとぶつかったり、相手の動作に邪魔になりそうなら即座にエクスキューズミーだそうです。性格がいいとかでなく、余計なトラブル回避のためです。
続・特にあちらでは"そんなつもりなかったもんねー"と弁解する前に銃でズドンで終わる可能性も高い故の自己保身のためでもあるはずです。
続・まあ、日本では銃でズドンは今の所ないはずですが、混んだ電車の中で女の子の後ろで無言でモゾモゾしてたら最悪痴漢として突き出されて今迄のキャリアがふいになる可能性もあるのです。
続・被害者様には大変酷な言い方ですが、警察沙汰にならず、殴られた(蹴られた?)だけで済んで良かったですね、という気持ちもあります。…になになさんの趣旨と外れていたらすみません。そして長文失礼いたしました。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年10月開始)
ネタバレ・ネタバレ・まー二期も最後まで付き合うか…あれ?最後どんなだっけ?メモメモ~的な状況でした、どんだけ迷惑やねん!

対人関係
全く関係のない(たぶん)になにな様だからぶっちゃけられるのですが、”お勉強はできるけどバカ”な方にはどう対処されていますか?ガン無視できない状況で・・
例)映画いかない?→うざいから断ろう→その映画、興味がなくて→シネコンだから同じ劇場で違う映画見てランチしようよ!→そのランチがちょっと・・・→ちょっとその日は都合が悪くて→なら、お彼岸は祝日だよ、どう?→え?学生ならともかく、一家の主婦(それも長男の嫁)だとお墓参りとか親戚での集いとかあるのでは?
以下略。延々こんな感じです。疲れる・・→いい年なんだから察してほしい・・・


同感です。
せっかくおいでいただいている皆様には、大変申し訳ありませんでした。
16:51 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑