FC2ブログ

明日から東京におりませぬ

けど台風とかマジでカンベンしろよ…

レビューはしきれてませんが、以下、現状です。

【放映済・視聴済・レビュー済】

×デンキ街の本屋さん
△旦那が何を言っているかわからない件
△TERRAFORMARS
○selector spread WIXOSS
○牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
△曇天に笑う
△ガンダム Gのレコンギスタ
◎ワールドトリガー
×オオカミ少女と黒王子
×天体のメソッド
×失われた未来を求めて
○Fate/stay night [Unlimited Blade Works]
◎ガンダムビルドファイターズトライ

【放映済・視聴済】

△クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
△仮面ライダードライブ
○七つの大罪
△繰繰れ!コックリさん
△オレん家のフロ事情
◎弱虫ペダル GRANDE ROAD
×異能バトルは日常系のなかで
×トリニティセブン
×Kiramune Presents 浪川大輔・吉野裕行のネゴト
×こんな私たちがなりゆきでヒロインになった結果www
×みるみるミルキィ

【放映済・未視聴】

まじっく快斗
グリザイアの果実
怪盗ジョーカー
神撃のバハムート GENESIS
魔弾の王と戦姫
甘城ブリリアントパーク
暁のヨナ

【未放映】

大図書館の羊飼い
棺姫のチャイカ AVENGING
寄生獣 セイの格率
SHIROBAKO
PSYCHO-PASS サイコパス 2
四月は君の嘘
俺、ツインテールになります。
山賊の娘ローニャ
ガールフレンド(仮)
結城友奈は勇者である
蟲師 続章(第2期)

「異能バトルは日常系のなかで」とか「トリニティセブン」とか「天体のメソッド」とか、なんかところどころ似たような作品が多いな。まぁ舞台が学園物ってだけで大幅に(ヒトケタ台まで)視聴意欲がダウンする私にはどうでもいいんだけどね。

2014/10/08 23:27 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

ガンダムビルドファイターズトライ

チナの弟、サザキの妹、あの「優勝者」が遺したドム、どこか面影のある主人公…
セリフのいくつかに過去がからみそうな空気が感じられたり、様変わりしつつも相変わらずの「遊びだから本気になれる!」ヤジマ流ガンプラバトルといい、放映されるやいなや「お、いよいよだな!」と真っ先に再生してしまった。

あー、やっぱいいわー、ガンビル♪

一期では散々「ボコってばっかじゃねぇか」と言われたせいか、今回はもう開き直ったかのようなGガンっぽさ丸出しの格闘モードもいいわ。
温和そうな校長先生が秋元とか狙ってるだろー

しかし何より、ちゃんとキャラ設定などを予習していたにも関わらず、ヒロインが主人公の「先輩」だったことにビックリし、しかもこのカミキ・セカイ、もともと武道をたしなんでいるせいなのか、思った以上に礼儀正しいのもいい意味で裏切られちゃったよ。

見た目や経歴、他の2人がカワイコちゃんと秀才タイプゆえに、ちょっと乱暴系だろうとか思ってたからさー
いや、相変わらず嬉しい裏切りをかましてくれるぜ。

やっぱガンビルは最高ッスね!!!!!

もっちろん、二重丸視聴!
Gレコは挫折する確率が高そうだけど、ガンビルはまた春までむっちゃ楽しめそうだぜ!

2014/10/08 23:24 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

天体のメソッド

「『てんたいのめそっど』?何これ?」と思ったら、「そらのメソッド」だそうだ。

物語を理解する事もしようと思わないまま、あっという間に早送りして消してしまった。
今期は「せめて3話まで見てみよう」という余裕すらない。
バッサバッサと切りまくって、一刻も早く自分のアニメタイムテーブルを安定させたい。
オタク社会人としては、続編や分割された後半クールものがいっぱいある今期、くだらないものはズバズバ切らんとやってられん。

目玉がデカすぎてキャラの描き分けができてない絵柄もイマイチだし、空に円盤が浮かぶ「第九地区」的設定もSFなのかファンタジーなのかイマイチだし、何より上記理由にてズバッと切り。

これからは銀魂だけじゃないぜと洞爺湖は活気づくかもしれないが、それは大変めでたいことだ。

2014/10/08 00:08 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

オオカミ少女と黒王子

こういう壁ドン系少女漫画は勘弁してくれぇ…

最初から見るわけないとわかっていても、やはりざっと見ないことには切り捨てるわけにはいかない。
そして見たら見たで、やっぱりバッサリと切り捨てる。
ならはじめから見なければいいのにと思う。
しかし最初から…(永遠ループ)

とにかく、この後はもちろん見ない。見るわけがない。
少女漫画なら野崎くんくらい面白いのを持ってこーい!
以上。

2014/10/08 00:01 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |