FC2ブログ
2011_08
13
(Sat)22:59

ももクロゼットだゼーット!!!

実家のレコーダーに溜め込んでいた
BS、TVK、テレ玉系の番組を視聴消化。
やっと再開した「ターンA」が相変わらず面白い。

ただ、今は愛犬も猫も母と別荘暮らしなので、
実家にいるのはむさい弟だけなのが辛い(笑)
クソ暑い中をラーメン食べに行ったりとか、
アイスを買ったら帰るまでに熔けてて相当の
暑さにビビったりとバカみたいで楽しいけれど。
他にも仕事の事や今後の人生はどうするかとか、
彼女との事など色々と話すのも楽しいけれど。

でもやっぱ犬と猫がいないとねーあかんねー

AKB48にもモー娘。にもKARAにも少女時代にも
興味のない私だが、「ももいろクローバーZ」には
大注目している。「ドラクラ」のEDのあまりの
転調ぶりに「何だこの曲?」と思い、さらに映像を見て
AKB以上の激しいぶっ飛びダンシング(前転あり)に
「えええええ?」と驚き、さらに深夜テレビでの
「きみたちはアイドルとして売れる気はあるのか」
という限界ギリギリの「そこまで」ぶりといい、
ぶっ飛んでいて面白い。うん、ももクロ好きだ♡

ももクロZ!

動きはものっそい激しいのに、「エンタメ」として
「見せる」ダンスとしては荒過ぎてまだまだ全っ然
洗練されていないとか、言うなれば「映画と特撮での
女優や俳優を捉える時の根本的カメラワークの違い」
みたいな、マイナーならではの泥臭さがたまりません。

「うさぎドロップ」は落ちた感じ。今期ノイタミナは脱落。
「セイクリッドセブン」も積録中。落ちるかもしれない。
「へうげもの」は実家録画視聴が続くと落ちるかもしれない。

今日はタイバニ、どうかなー
ユーストで見たいけどなー
暑くてバテバテなのでおばちゃん寝ちゃうかも。とほほ
2011_08
13
(Sat)02:07

シンとルナのマリアージュ

キッズでホスト部(11話)を見ながら
ナニゲにやふーニュースを見てすーぱービックリ。
ええええええええええ。
知らんかった。そうだったのね。へぇ。

DESTINYシン(鈴村健一)とルナマリア(坂本真綾)が結婚

いやいや、ホントに
おめでとうございます。

しかしその前にやってたFateのあの酷さはどうだ。
絵はひどい、動かない、演出しょぼい、つまんない。
当時もダメダメだと思ってたけど、アニメの質が
上がった今、ますます酷さが浮き彫りになるわ。

先週は色々あってなかなかだったけど…
「ゴーカイジャー」だろうなぁ、やっぱ。

あれはひどい。

素晴らしくひどい。
ジェラシットの使い方が…間違ってない。
オチには「ないないないないないない」と
大爆笑。せいぜいタコ焼きになるとか、
どこか宇宙の果てでタコ焼きやをやるとか
そんなオチだと思うじゃん、普通はさー
それが…ええええええええええええ!?

爆笑。いや、マジですごい。
ってかジョーの言うように、あいつ絶対最強だ。
あとザンギャックはもうちょっとやる気を出そう。

「タイバニ」
マーベリックさんが記憶を操るネクストと判明。
ホモ臭い雰囲気だったのでソッチ系の人は喜んだかも。
娘もバディも大事でなかなか仕事をやめると切り出せず、
しかも最悪のタイミングでその決意を聞かれてしまう。
またしてもバニーがご機嫌ナナメ。めんどくせぇヤツだ。

しかし次回はそんな虎徹がピンチ?それとも活躍?
頑張れ頑張れお父さん!

「夏目」は危なそうな新キャラが登場。
二期でもあの拝み屋はちょっと不快だったからなー

「いろは」は学園祭。みんちの堅さが空気を乱す。
だけどナニゲになこち話が続いているような気も。
ってか孝ちゃん…どこに向かっているの彼は…

「銀魂」
金玉袋やら氷風呂やらひどい展開の中、
背中の皮をズル剥けにされた近藤に吹く。
そしてまさかの「神田川」なんだかなぁ。

「シュタゲ」
うーわー、面白いわー
狂気のようなシャイニングフィンガーを
マジグーパン後、蹴り飛ばすオカリン。

少しずつ少しずつ戻ってくる世界線。
変わっているのではなく戻ってきてる。
元の世界ならまゆしぃを助けられるのかな。
でも、あの世界ではクリスが死んでたよね?
あり?そうすると?あり?

一言投票所

声優&俳優「鈴村健一と坂本真綾がご結婚」
★シンルナびっくりしました!いとめでたしですね!これがコミケ前のニュースだったらそれにちなんだ薄い本も出たかも…w
ホント、おめでたい事です。
私はこういう色恋沙汰にさっぱり興味がないので
寝耳に水でしたが、結構噂だったんでしょうかね。
シンとルナマリアは私が今、毎日かかわっている
キャラなので古いという感じがしないんですよね。
FF7派ならエアリスとザックスかしらん(天国ゴール?)
ホントお幸せに。

★シンとルナマリアが結婚するそうですよw
ねー、ビックリですね。
私もそれ見てビックリしてブログを書き始めたら
カキコしてくださってました。いやー、そうだったのかー
まぁ共演も多いですしね。徐々にって感じですかね。

うさぎドロップ(2011年7月開始・視聴中)
★ちょっと遅くなりますが、そのレディコミ展開はアニメではやらないそうですよ?原作ファンからも「やらなくて正解」とか「なんであんなラストにしたんだろう」という意見があって笑ってしまいましたがw
それは聞いていますが、「でもこの後…」と
思うと、どうにもこうにも気持ち悪いんですが。
ホント、めっさ視聴意欲落ちまくり。そこに
母親の真綾さん演じる漫画家がまた変子で…

職場の宇宙人にほとほと手を焼いたので、
変子ちゃんキャラはマジで大嫌いです。

STEINS;GATE(2011年4月開始・視聴中)
★19話、宮野&後藤の演技が迫真過ぎました。いやー怖い怖い…
あれを見て「全く近頃の若い子は」と
引き下がるおばはんもおばはんだ!
2人の迫真の演技がぶつかったブースは、
さぞや緊迫感に包まれた事でしょう。
そろそろ最終回に向けて動く話数ですね。
いや~、本当に面白いし、演出もいいです。
30分濃い内容にひきこまれ、気づいたらED。
次回も楽しみ。ただMXは放映が遅いので辛い。

TIGER & BUNNY(2011年4月開始・視聴中)
★楓にデレデレの虎徹も笑ったけど、ブルーローズに「嘘はいけない」って言うスカイ兄さんはいい味でした。自分と同じ(告白できなかった)後悔をさせたくないからなのか、単に天然なだけなのか、見分けにくいけどw
うーん、やっぱり天然じゃないですかね、
グッドマンさんはw
ブルーローズは恋する乙女爆発で可愛いッス。
OPがミスリードでなければ楓もヒーローに
会える日が来るのかな。どんな反応するのかな~

その他「コピーワンス」
★時代はまだまだ後手後手 > 地デジもコピーワンスかけたままだし…。大半のユーザーは違法コピーなんてしないし、悪意がある人は余裕で回避するんで、単に使い勝手が悪くなるだけなんですけどね。自分としてはローカルニュースまで規制しないでほしい
いつまでも冗談じゃないですよねー
ユーザーの使い勝手を悪くしてどうするんだと。
せめてレートを落としたものは解禁して欲しいッス。