首が痛い

音楽をかけながら作業をしていると、
ダラダラと無駄な時間を過ごしてしまって
パソコンの電源を切りそこねることがある。

あ、音楽切ったのに無駄に30分…

寝よう。

よりぬき銀魂さん(2010年4月開始/銀魂'2011年4月開始)
◆こっそり復活嬉しいです!ジャンプを読んでいないので銀魂の復活は楽しみ!あとカイジくらいかな見れるのは。より魂さんの今のOP格好良くて好きです。カートニャーゴ♪(◎銀魂')
早速の書き込みありがとうございます。
でもこっそり過ぎて誰も気づいてくれません(笑)
まぁちまちまとやりましょう。
本日のより魂さんは石田彰による「桂ップ」でした。
バカだろ、ヅラってバカだろ。
あとエロい東条が最高です。ホント、バカ。

カイジといえば班長ですねわかります。
私も大変楽しみです♪
23:37 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

告知

Parallel Paradiseももうじきゾロ目アクセス!
さてさて、誰がゲットされるんでしょうか!?
当たってしまった方はぜひメッセージを!

アニメのレビューサイト探しに苦慮されている方は
かつて「感想率調査」を主催されていた
光桃希さまの「感ナビ」をご利用ください。
私もレビューはやってないというのに
図々しくも登録させていただいております。
ありがたいことです。Parallel Universeの
アイコンにぺこり~なを登録したので、
お暇なら探してやってください。

感ナビ
00:10 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

アニメとか映画とか

「フラクタル」は別のロスミレ戦力が登場。
あのおっさんはクレインの親父なの?マジでか?
エンリが色々偉いですね。常識的ですね。

「まどか★マギカ」はやっぱり魔法少女の
なれの果て→魔女であり、しかもほむらの技も
時間操作で、彼女は他の時間軸での存在者とか。
「確率」と言ってたので、「ノエイン」のように
「分岐点以降、観察される事でいくつもの世界が
同時かつ無限に存在する」量子ワールドなのかも。

キュウべぇは殺されても代わりがいるらしい。
しかも今回が2回目とか。
ほむらはまどかの何なのか。
娘とか?妹とか?クローンとか?
それに彼女を大切に思う者は他にもいるらしいし。

あと4回ながら一体どうなるのやら。
そしてさやかが魔女になった瞬間を目の当たりにした
杏子はどうなるのか。残酷な死が待つのか、相討ちか。

私のダメ絶対音感で聞き取れないのが飛田と
(なぜか)保志なのだが、今回ミキシンは
わかったのにもう一人がわからず、ED見て
ひっくり返った。飛田はもう私の自慢の
ダメ絶対音感の最大の宿敵だな!わかんねぇ!!

「GOSICK」、異邦人三人は仲間割れで、
20年前の殺人事件の犯人は6歳のメイドでした。
アンブローズさんもドサクサに紛れて村を脱出し、
これでママンの名誉は守られ汚名は返上された様子…

何気にからんできているブライアン・ロスコーと
一緒にいる陰の人物はママンなのかな?

「兄好き!!」は二度目の水着祭。というかBL回?
兄の敏感すぎる乳首にモエモエする委員長のBL脳を
なんとかしてくれぃ。今回も死ぬほど笑いました。

ホント、BLって笑いの対象でしかないぜマジで。

「ゴーカイジャー」も見た。もうレギュラーだねこれは。
マジレンの赤が出たり、他にも黒とか白とか色でも
呼び出せたり、ロボも他のロボと合体したり、新技も
出るとか色々とわかった。今後も楽しませていただきたい。

ウッフン・グリーンこと、ワンピで言えば
ウソップスタンス?のハカセの掘り下げ回でもあった。
マーベラスに振り回されるあたりが彼らしい。

あー、いつも書き忘れる「バクマン。」は蒼樹さん登場。
hyde本人も登場。森久保はわざとhydeっぽく歌ったのか
もともとああいう歌い方なのかよくわからないのである。

あー、明日からはまた仕事か。
また楽しみを見つけて日々幸せに過ごさねば。

***更新***

映画視聴感想
セントラル・ステーション & ライフ・イズ・ビューティフル & ペネロピ UP
16:44 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

幸せってなんだっけなんだっけ

昨日のうちに面倒な仕事と調査が終わり、
今日は某温泉施設に行ってリフレッシュ。
水着でジャグジーやらバブルジェットやらで
ぼやぼやし、アウフグースなるものを体験し、
2時間くらい遊んだ後で、今度は温泉に移動。

露天風呂やらサウナやらでまったりのんびり過ごし、
檜の香りのアメニティで癒され、あがってからは
リラクゼーションルームで軽く昼寝していたらしい。

その後ニュースを見ながら(NZLは大変な惨事のようだ。
災害に日本人が巻き込まれたからというだけではなく、
同じ地震国としてこんな危機は見過ごせないよね)
雑誌をめくってリラックス。少し冷えたので
もう一度温泉であったまり、さっぱりして帰宅。

あーもう、本当に本当に気持ちよかった~♪

しかも帰ってきてからはこれまではなかなかできなかった
掃除をし、トイレも風呂場もきれいにし、消臭剤もセットし、
ご飯を作って食べたのがまたおいしくて本当に幸せ気分~。

朝起きたん、飯食べたん、映画見に行ったん。
風呂行ったん、あったまったん、掃除もしたんたーん。

って感じー(懐)

いや~、幸せな一日だった。
映画のレビューも11時までにできあがったし、
ブログもこうして書けた。あー幸せ。ハッピー。
こんなに幸せでいいのかと思うくらい幸せだ。

明日はもう金曜日だし、これもめっちゃ幸せだ♪
木曜から先はフラクタル、マギカ、GOSICK、兄好きと
楽しみなアニメも続くしね。わー、ホント、幸せ。

***更新***

映画視聴感想 キック・アス & ヒアアフター UP
23:13 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

のんべんだらりが楽しいな

銀魂はキュウべぇならぬ九兵衛こと柳生編決着。
「4月からはより抜いてない銀魂が始まるよ」と
やる気のない銀さんが年賀状ネタや歌舞伎町編を
チラ見させながら紹介してくれたよやっほーい。
かーとかーとにゃーご♪テキトー

レベルEもカラーレンジャー編無事終了。
そして冒険は続くよエンドレス…
面白かった。レベルEはやはり他の作品の斜め上。
しかしヘタするとまど★マギより楽しみかも…?なのが
何を隠そう「兄好き」だ。BLの話は涙出たわ、笑いすぎて。

ターン∀はこれまたわかんねぇなぁ…
全然意味がわからん。まだ戦争とは言い難いような、
でも随分人が死んでるような…グェンの考えが不明。
ポウってもうロランと会ってるよねぇ?なのにヒゲの
コックピットにいるロランのことを認識してないの?
うーむ、物語は今のところ流れがさっぱりわからんので
ただ見ているしかない状態。しかしヒゲの動きが非常に
軽快でいいことには驚く。何だよあの手刀。すごくね?

***更新***

映画視聴感想 大いなる西部 UP
00:29 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最近メンズ物しか着ていない

黒いウールのハーフコートが欲しいと思いながら
冬も終わりになってしまい、バーゲンも終わってしまった。
くそぅ、今年も買えなかった(既に10年間欲しいと思いつつ
買いそびれている)と思いつつ、そうだ、男物を見ようと
メンズ売り場へ。どんなに外が寒かろうが雪が降ろうが
既に春爛漫のレディースと違い、メンズは未だに冬半分。
しかも半値以下の掘り出し物がごろごろしており、
最近の細身の服では「スーツ着たら背中がぱっつん
ぱっつん(身長が低く設定されているため、骨格的に
体格が合わないのである)じゃん!」とお怒りの私の
希望に合うものばかり。

変な流行(今年で言えばなんかダウンコートの裾が
スカートみたいになってるやつ)に流されない。
ポケットが大きく、内ポケットもちゃんとある。
スーツを着ても身頃に十分なゆとりがある。
袖が手の甲まであり、腕がつんつるてんにならない。
腰廻りがきゅっと締まっている(女物は肩や腕は
パッツンパッツンなのに腰はでろでろのものが多い)
あ~、男物っていいよね。

かなりいいお値段のプレーンなハーフコートが5000円まで
下がっていたのでウキウキしながらレジに行ったら、
さらに半額の2500円だったのでマジでたまげた。
カシミアコート十数万円の横で売られる2500円のコート。
お父さんの服って、こうして家計を助けてるんだなぁ…
(ちなみにうちの母の父の服装についてのポリシーは
「ファッションに疎く、センスの欠片もないからこそ
常に高くていいものを着せる」であった。一理ある)
00:52 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

オレたちA・G・E!

「エロDVDを見ている事程度で男を嫌う女は
どうせやらせてくれません!
(高梨修輔)

かつてない迷言に吹いた。

もうこれ以上今期はないだろうと
思ったところで偶然見てしまい、
いきなりレギュラー昇格したバカアニメ。

それはまさかの

「お兄ちゃんのことなんか
ぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」


である。

何なのこのバカアニメ。
アホらし過ぎて爆笑なんだけど。

「俺妹」系の単なる「妹萌え」かと思いきや、
クソ兄妹とゆかいな仲間たちのエロとバカとアホな日常。
やばい、面白すぎる。変態妹による変態兄の性態日記、
発情ビッチの幼馴染、BL委員長、そして何よりバカな
AGE(オール・ジャンル・エロ探検隊)と、ホントにバカ。

奈緒の変態ぶりと修輔の受難ぶりが楽しい「兄好き」
既に終盤に入りつつあるというのに最後に滑り込むとは
あなどれん。ちなみに「とある魔法の禁書目録Ⅱ」も
初めて全話見たが、こっちはどうにも食指が動かんかった。

他に「フリージング」もエロとかは抜きにして「70年代風
いじめ学園」であり、「男塾」みたいだと奨められているが、
さすがにこれは見る気にはなれんなぁ。

あー、あとオーズには悪いが「ゴーカイジャー」見ちゃった。
そして面白いと思ってしまったよ。
そういえばなんかロボが軽快な動きを!!
しかもご開帳ロボ!なんじゃありゃー!
また今回は5人全部が「赤ばっか」も御披露。
でもマジレンとガオレン、何もしなかったよね…

OPの「古谷徹」って見間違いかと思ったら謎レッドがいたー!
ディケイドじゃなくてWの「おやっさん」的ポジション!?

しかしやっぱりゆかりんの声わからんわー
01:09 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

来週はガンダムUC放映


「魔法少女まどか★マギカ」ではなく、
「魔法少女さやか★マギカ」の様相に…
「あたし、ゾンビだったんだもん」と泣くさやか。
上條とくっつく(かどうかはまだわからないが)のは
別の女かと思いきや、まさかまさかの仁美だった。
つーか仁美さん、「ずっと彼を見詰めていたあなたに
権利がある」ってフェアプレー過ぎ。それが逆に残酷。

今回は杏子の過去が明らかになった。
そういえばソウルテイカーも教会がスタートだったのぅ…
しかし「いつの話」だったのかが明かされておらず、
魔法少女は死んでいるので時が止まるのか?と思わせる。

痛みを遮断し、狂気のように魔女を斬りまくるさやか。
今回もまどかはその名の通り惑いまくるだけであった。

しかしこのアニメ、欠点が一つあるよね。
それは「声優の熱演とキャラ絵が全くあってない」こと。
マミがほむらに厳しい口調で言った時も、声優は凛々しく
演技してるのに、下膨れのキャラはニヤついててあっておらず、
今回も喜多村の熱演と、さやかとまどかが抱き合うシーンが
なんだかかみ合わず、ちっとも悲愴感を感じさせてくれない。
ブサいキャラはガマンするけど、他はもうちっと頑張ってくれぇ。

2週間ぶりに「フラクタル」があったので嬉しい。
つーかクレインの下着が下帯て…
アンティーク過ぎるでしょ。
しかしネッサは可愛いなぁ。
フリュネとネッサも可愛いなぁ。

とりあえず…

タイガー・モス号のようだとか言ったらダメだ。

「GOSICK」は、桑島ボイスの顔芸メイドが
眼ん玉をかきむしりそうで怖い怖い。
つーか母ちゃんがやった証拠ないじゃん。
燃やされたよそ者と撃たれたよそ者。
よそ者受難。シスターはっちゃけ過ぎ。

***更新***

映画視聴感想 エリン・ブロコビッチ UP
23:15 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

NHK受信料も跳ね上がるのよね!

現在私が「ターン∀ガンダム」を見ていることは
ちょこちょこと書いているが(相変わらず
富野ガンダムはまったりしてたかと思うと
展開が早過ぎてちょいとついていけねぇ)
今さらながら困ったことが起きてしまった。

そう、それは総務省のバカな方針である。
ターン∀が現在放映されているのはテレ玉こと、
(多分)30年以上前から絵面の変わらないCM、
「うまい、うま過ぎる!十万石饅頭」で
お馴染み(?)のテレビ埼玉なのである。

私は東京都民であるから、地デジになってもMXこと
メトロポリタンテレビは問題なく見られるのだが、
これまで便利に使いこなしてきたテレ玉とTVKが
見られなくなってしまう。自動スキャンでも拾わない。
テレ玉は二駅先まではなんとか電波が入るようだが、
私の街では残念ながらダメである。アウトである。

となると、ターン∀は7月までの2クールで
視聴終了に…うぉい、そりゃないぜアミーゴ。
(途中で「やっぱダメだこれ」となればいいのだが)
なんというガッカリ血デジ。やはり害悪だ。
いや、確かに映像の綺麗さは一度デジタルに慣れると
アナログには戻れないというのはあるが(アナログでは
読めない字がデジタルではクッキリ読めたりするからなぁ)
コピーワンスだのダビングテンだの面倒くさい制限に加え
(レートを落とす場合はそういう制限は取っ払うとかさぁ)、
U局の視聴が「できなくなる」という最悪の事態が…

MXではやらないアニメとか、U局ならではの再放送とか
どうしてくれるんだよ!(単なるオタの叫びなんだけどさ)
MXとTVKとテレ玉の中で一番早い放映を見たり、
在局のアニメとかぶる作品はずらしたりできてたのに、
今後はうちはメトロポリタンのみという事になってしまう。

東京MXはアニメの再放送は多いけど、内容となると
イマイチなんだよねぇ。マクロスFとかSEED以降の
ガンダムとかばっかだからマジ不作。うーん…

無論、アンテナを立てればなんとか見られるかもしれない。
むしろTVKの方が鶴見からの電波がナニゲに東京23区全体を
カバーしていたりする。TVKはアニメより別の番組で世話に
なってるから、どちらも捨てがたいが、うちは東向きなので
アンテナの向きは埼玉と神奈川では当然全く逆になってしまう。
(実際は両者とも割り当てのチャンネルが「3」なので
競合してしまい、どちらかしか選べないらしい?)

だけどそこまでする必要があるかというとそれはそれでなぁ…
あー、もうホントに面倒くさいったらありゃしねぇよ。
変化は仕方ないけどさー、「改悪」はやめろよと言いたい。

コピーワンスだって海賊版の防止のみならず、編集されて
CMをカットされるとCMを見ないヤツが増えて困るという
業界の事情だと思うんだよねー(以前これを言ったら
反論され、理解してもらえなかったことがあったけども)

デジサポいわく、7月に入ると今右の上にある「アナログ」の
文字がもっともっともーーーっとデカくなって、画面が
見づらくなるそうだ。つーかさ、ちゃんとデジタルなのに
「デジタルの準備はお早めに」って出るのは何なのアレ?
バカなの?総務省ってのはバカの牙城なの?

***更新***

映画視聴感想 ゾンビランド UP
23:26 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

星は、すばる。車は、SUBARU。

雪が降ったことに全く気づかなかった。朝まで、

松屋で夕飯を食おうと思い食券を選んでいたら、
隣の券売機がピーピーいつまでもうるさい。
なんなんだと思ってひょいっと見ると、
お釣り口から4000円が飛び出していた。
あらまーびっくり。
けれど安全大国日本の名を汚さぬよう、
食券を買った人にちゃんと返しましたぞ。
(イマイチ反応薄かったけども)

YOU TUBE配信の「放課後のプレアデス」を見た。

まどか★マギカの対抗馬か!?

と思わせる、ガイナックスの
のほほん魔女っ子アニメであった。
箒で出撃する時のダッシュ音が
車のエンジンなのはさすがSUBARU?

とりあえず、2年前のミナトくんの可愛さが異常でした。
つかあれ女の子でしょー絶対。可愛すぎるでしょー絶対。
5人の魔女っ子より可愛いって反則でしょー絶対。

ピンクと青が仲良しなのはともかく、血気盛んな黄色、
マイペースな紫、お嬢様タイプの黒のキャラが大して
立ってなかった。まぁ一話5~6分じゃ無理ないかな。
話も無理やりすぎるしな。何なんだあのすばるの最後の
パワーアップは。ミナト同様星の力を浴びたからなのか?
で、ミナトくんは一体どこへ行ってしまったのだ?

あとラストの尺をイラストで埋めるのはやめなはれ。

レベルEのカラー戦隊といい、色ばっかやなー
ガキんちょどもに協力するクラフトが可愛すぎる。
先生が色っぽ過ぎる。そして王子がダメすぎる。

コメントをいただきましたのでコチラ
レスいたしました。ありがとうございました。
00:25 | 日記 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑