FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

寒い京都


疎水。

京都


寒いっス。
美味しかったっス!

クリスマスはオ留守ニシマス

一言投票所開催中です。
見ているアニメもめっきり少なくなり、
一言感想もすっかり滞りまくりですが、
よろしければご意見などどうぞ。

明日から関西旅行なのでレスはちと滞りますが、
クリスマスなんかー!という方はぜひ一言(笑)
また皆様とのやり取りができますと嬉しいです。

ドライブソングは燃えに限る

私のドライブソングは色々なのだが、
最近は「1分30秒OPバージョン」の「燃えアニメ歌」が
ブーム。3分4分じゃ長いし、聞き慣れたOPバージョンがいい。

ドライブソングにエンヤとかだとマジ事故るわ(笑)

メインはレビューしたアニメがメイン。
定番はスクライドとかソウルテイカーとか、ペルソナ、
おお振りやおとぎ銃士赤ずきんなど、もう何でもあり。

ゾイドジェネシスのEDといえば「ありのままにラヴィンU」が
有名になりすぎたけど、実は私は「REAL LOVE」が超好きだ。
全然話と関係ない歌だけど好き。BASARAは「JAP」の方が
いいと思ってたのに、今は「Sword Smmit」のがいいかなぁ。
ソルティレイの「CLOVER」とか爆裂天使の「Looser」とか
懐かしい歌も。文句言いまくりだった「スタオペ」もあったり。

一度も見たことのないアニメもある。「灼眼のシャナ」とか、
「とある科学の魔法砲」とか「グラヴィオンツヴァイ」とか。
「ブルーシード」なんかも入っている。存在すら知らないのに。
他にも「いぬかみ!」とか、「この醜くも美しい世界」とか。
けど「影技(シャドウスキル)」とか「封神演義」とか名曲だよね。

他にも「ファフナー」を聞いて懐かしがったり、「喰霊」にシビれたり。
「大江戸ロケット」も明るくてよかったし、「ギャラリーフェイク」の
「だから私は歌う」も名曲。ブラックキャットは全然好きではないが、
より子の「ダイアの花」は名曲だと思うし、あまり知られてないけど
「タイドラインブルー」のEDも非常によい。いきものがかりの「妖奇士」
「流星ミラクル」を聞いて「いまや国民的メジャーに…」と感無量。
佐藤健といきものがかりは見る眼がやたら温かくなるわ~(笑)

そんな曲をかけていたら、ツレが「この曲すげー格好いい」と
絶賛する曲があって、何だべと思えば「Alive a life」だった。
ちょっと嬉しくなって久々に龍騎のOP見たくなって見てみたら
やっぱり懐かしくて、ついでに電王とかも見たくなって次々と
ライダーOPを見たわけです。ディケイドとかWとかももちろん。
そして結論としては意外な事に…

キバが一番格好良かった。

私あのOP、映像的にもすげー好きだったんだよね。
ちょっと心をかき乱すような始まりからデドーンと来て
影が伸びたり、瀬戸くんが鎖をちぎったりするのもいいし、
2つの時代が交錯していく「何なの?」と思わせるのもいい。
何よりキバのフォルムが好きなので、あの不思議な感じに
マッチしてるんだろうな~。後半は変わっちゃったけど、
最初の頃の提供画面のバイオリンのキリキリした音も
好きだった。でも褒められるのはOPだけなんだよねぇ。
話はクソそのものってなぁ…やはり大先生クォリティ。

ディケイドも悪くないんだけど、映像は特段語るものなし。
Wは逆に映像は悪くないが歌がね…だーびーえーっ!え?
オーズは歌は面白いけどOP映像そのものはさほどでもない。

龍騎は最初にあの3人が歩いて交差するとこがまず好き。
あとナイトのひるがえるマントが格好よすぎると思います。
ミラーな渋谷をバックにしたドラグレッターもいいしね。

コメントをいただきましたのでコチラコチラコチラ
レスいたしました。本当にありがとうございました!!

間違い?

一旦はよくなったと思ったのに、
なんだかそこから一進一退…
まぁフツーに鼻風邪なんだけどねー
腹風邪とかひいたことないけどねー

金曜日に、いつも通り実家に帰ったんですよ。
よく新聞のラテ欄の、見ようと思ってる番組に
マーカーひいたりするじゃないですか。
NHK好きのうちの母もよくやってて、ドラマとか映画、
Nスペとか情報番組とかにマーキングしてるんですがね。

なぜか金曜日の新聞にはドラマなどに混じって
「サキよみ ジャンBANG!」
にピンクのマーカーがしてあって、
内容が「銀魂」再アニメ化だった。

72歳の母が一体何を血迷って
この番組にマーカーしたのか


聞けずじまいだったのが心残り…
(なぜなら8時にはぐーすか寝てたから)

ねーむー

朝は元気だったけど、夜になると眠気が…
あれ、それってあたりまえ?
とりあえずやはりまだ本調子ではない様子。
仕事しちゃうとそうだよねーどうしても。

昨日は耳鼻科に行こうとわざわざ電車に乗って
隣の駅まで行ったら(膝も痛めていたので)
先生が具合が悪くて休診ですといわれて驚き。
そうかー、そりゃそういうこともあるよねー

パンストの「ゴースト~ダテン・シティの幻」が
思いもかけない感動物語でビックリしたわー

さ、また薬飲んで速く寝よう。

朝日記

毎年冬らしいテンプレとして使ってるけど、
本文の色が薄いので黒に変更しました。
なにせ知識がないからスタイルシートを読めず、
「これか?」「これか?」と色タグ入れてみて
試してようやく変更。手間かけさせやがって!

薬飲んだらテキメンによくなって6時に起床
風邪を引くと長引く私にしては珍しいことだ。
今日は用心してあったかいセーターを着て
仕事に行こう。体力があってよかった~♪

懐かしいもの


光希桃さま(復活!感想率)

かつて「感想率調査」を主催してくださっていた
光希桃さまが新たなシステムにて感想率を復活。
レビューサイトのリンクとしても活用できますね。

私はラスト2回の参加で調査自体が終わってしまって
寂しい思いをしましたが、今はもう感想サイトとは
呼べないていたらく。ハガレンFA最終回の頃など、
私が感想サイトをやっていたとか、1期ハガレンの
レビューで皆様にご支援いただいた事を知らない
厨房な方々が書き捨て御免をやらかす始末…(笑)

さて、蒼穹のファフナー劇場版の予告映像公開との
お知らせをいただきましたので早速行ってみました。

蒼穹のファフナー 劇場版

そうです、私はカノンが一番好きです。今でも。
そのカノンの雰囲気が随分かわっとるーーー!
でもかわええ。死にそうですか?そうかなぁ…
カノンのスーツが人類軍風だったのはちと意外。
名字もメンフィスから羽佐間になってましたね。
無事にお母さんと呼べたんだねーよかったねー

ってか総士が一騎に抱きつくあのシーンは
幻影なのかもしれんけどいかがなものか


とツッコミ炸裂なわけですが、ファフナーってそんな感じ。
種以上にそんな感じ。そこがまた爆笑だったんですけども。

来主操というのは何者だろう?
木村良平活躍しとるなー。そういえば宮野真守も
私はファフナーで知ったな。KOHやっとらんから。
あのチビッコは道夫の子供なのかしらん?
グラビデボールも結晶ソードも健在でしたなぁ。

ところで東京MXが見られる方には朗報?
MXで12/13から「蒼穹のファフナー」の放映が始まります。
放映は毎日2話ずつなので、サクサク見られると思います。
「見てみようか」という方がおられましたらば、ぜひ、
うちのアホなレビューと共にお楽しみ頂けると幸いです。
僕らは目指した~シャングリラ~♪

荒川のOPに思いっきりずっこけました。
やりすぎだYOチョーさん!!

あーくそ、鼻が詰まってイライラするぜー
薬飲んで寝ます。

サボったー


今一番気が気でないのは、リークが怖い
アメリカと海老蔵だよねーきっと。

趣味に没頭してるとブログの更新もアニメの視聴もできん。
まさに地獄のような2005年後半のようだ(笑)

でも一応時間をやりくりして見ております。
あとは今週の屍鬼だけ残して一応全部見た。
屍鬼は楽しみなんだけど、先を知ってるので…
でも夏野はもちろん、昭とかかおりちゃんとか、
ちょっとずつ違うかなーと思える展開でもあり、
それはそれで楽しみかも。あとちょっとだなー

神のみも海月姫も荒川もバクマン。も面白い。
パンストはストーリーものではないので
つい後回しになるが、気楽に見られる。
でもなんだかんだで一番見やすいのは銀魂。
たまさん話きたなー
なら年末は温泉かなー

オーズはなんかねー疲れちゃって見てない。
米村脚本と知って、あーつまんなそうと思ったら
もう既に1話目は20分まで見たら別のことを
始めちゃって気づいたら終わっていた。

1話目がそんなんだったんで2話目は食指が動かない。
同じ職場の仮面ライダー好きの男性は、平成ライダーは
全作見てきたけど、Wの初期に挫折して、オーズはもう
一話も見ていないそうだ。私も挫折しそうだと話したら、

「なんか、ダメダメだったけど、ディケイドで
もう一旦区切りがついちゃったって気がしません?」

と言っていた。そうそう、私もそう思いました的な。
「なんだかんだ言っても、今日はどのライダーかなとか、
おお、○○VS○○かとか、こういう戦い方もあるのかと
毎回楽しかったですよねー」とひとしきり盛り上がった。
「話はダメだったけどねぇ」
「お祭りですからねぇ」

まぁおもちゃは売れてるらしいから、
私が1人くらい視聴を辞めても困るまいよ。

ビックカメラのポイントのおかげで半値で買った
レグザも無事に届いた。「地デジが入るかどうか
調べますねー」とTVをつけたら、ちょうど
竜馬暗殺のチャンチャンバラバラ中であった。
この瞬間にテレビが届いたのが、ドラマを1年間
見てきた人だったらキレキレだったかもしれぬ。
(接続のため当然アンテナケーブル抜いたしね)

ヨーロッパに寒波が。ヤバいな~、年始に寒い国に行くのに。

クリスマスは家にいる予定だったが、義母さんとの同居に
疲れたツレにせがまれ、大阪・京都に行くことになった。
あっちに住んでるツレに会いに行くつもりだが、岐阜からも
参加するヤツがおり、子供を産んで動けないのでぜひという
ツレもおり、今、徐々に人数が増えててビックリじゃよー。
そこで関西の方~!面白そうなお勧めスポット教えてプリーズ。
(ただし車椅子のツレがいるのでバリアフリーだと嬉しい)

関西と言えば、MBS系列の「ロケみつ」の岡田桃太郎が
無事ゴールするのかどうか気になるのだが、東京では
放映時間が土曜日の深夜3時超え(うぉい!怒)なので、
なかなか見られない。録画しても映画やってたりするし、
お、今日はあるぞと思うとアスカだったりするからなー

まぁおかげでたまに見ても大分前に見た回の
続きだったりするからほっとするんだけども。

コメントをいただきましたので
コチラコチラでレスさせていただきました。
遅くなって本当にすみませんでした。