今日から温泉

22日までのんびりしてまいる。
ではでは~
久々にDQ6やろーっと<まだ終わってない

2010/11/19 18:00 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

う~ん…

ひたすら寝まくり、寝すぎて頭が痛くなり、
風呂を沸かして入ったらすっきりしたので
また寝てしまい、そしてまた頭が痛い…
なんという頭痛連鎖!<単に寝過ぎですから

この2週間、アニメを見ていなかったのでまとめ見。

やはりダントツの面白さを誇るのは「海月姫」
処女と童貞のラブシーンに嫉妬するイケメン…
「おまえの毛根の底力を見せろっつーの!」
うーむ、何を見ても面白すぎだ。
なんかねー、ちょっとしたところなんだが、
兄ちゃんが「シャツ&Vネックセーター」
みたいなちょっとダサい格好だったりするのが
ツボだったわー仕事できそうなのにダメっぽいのが
可愛いわーこういうちょっしたリアリティがいいわー

さらに「屍鬼」が面白い。
恭子さんの実験シーンも淡々とすすんで
いい感じだったなー面白かったなー
つーかやはり夏野が起き上がりよった!

ノイタミナだけ見てればいいかなって感じだが、
「荒川」もニノさんの謎に近づきそう?で、
でもどーせ「荒川」だからなぁとも思う。
ラクに見られるので荒川はとっても好きだぜー

「神のみ」はこれはやはり思ったより面白いなー
私は「エルシィこそ神!」派なので、エルシィが
可愛いならなんでもいいのだが、やはり可愛い。

「バクマン。」も面白い。
ジャンプで読んだきりだと記憶が薄れてたり
ジャンプが手に入らないと読めないので、
あー、そうそう、って感じで面白い。
この頃はエイジってやなヤツかと思ってたよ、
そういえば。私は「THE MOMOTAROH」が大好き
だったので、にわのまことのメインアシだった頃の
「無口で絵がめちゃくちゃうまい土方くん(19歳)」
の頃から小畑健には注目してたが(無論サイボーグ
じいちゃんも読み切りから)、彼も色々と辛酸を
舐めたクチなので、ガモウ同様浮き沈みを知ってるん
だろうなーと思うとそういった背景も面白いよねー

「ふたつの地球」はアニメで読ませてくれるとは嬉しい。
そして確かに「話が荒い」と思える、完成度がやや低い
内容になってることに感心した(完成してちゃダメだもんね)
ラストはもうあと少しひねって欲しい感じするよね、あれだと。

「パンスト」はラクチンに見られていいなー
悪魔姉妹とか出てきて楽しい。しかしバカだなー
トランスホームとかほんとにアホやなー

「オーズ」は今回かなりヤバかった。
もう見るのやめようかなと思うくらい
途中で何回も何回も寝落ちしてもーた。
楽しみにしてる番組を寝落ちするなんて
ありえんもんなー(Wもかなりヤバかったけど)

そして何とか見終わった今、何も覚えていない…
なんかバイクの形が変わってたなーって感じ?
あとなんだっけ…調べないと何も思い出せないぞ。


2010/11/14 18:41 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

逆襲?


昨日は犬の事を書いたが、今日は猫。
7ヶ月になる子猫はもりもり大きくなって
ぶりぶりと日々やんちゃになっているのだが、
犬が外にトイレに行くので自分も行けると思い、
ドアが開くたびに脱走しようとする。

我々は阻止するが、母はもたもたしているうちに
脱走され、昨日は庭を3周させられたそうである。
さして広くもない庭とはいえヘトヘトになり、
「70過ぎのばーさんに何をさせるか!」
と怒りながらやっと捕獲したらしい。

先日ちょっと下痢ピーになったので
1日絶食させたところ、バカなことに
犬の餌を分けてもらおうとして激しい
攻撃を受け、ひっくり返されていた。
ははは、バカだね~と笑ってたら、
その後、水の張ってない浴槽の中に
なぜか下痢便がしてあって仰天した。
何してくれるんじゃ!

コメントをいただきましたのでコチラでレスさせて
いただきました。ありがとうございました!

2010/11/11 23:13 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

死ぬほど

眠い…

ネッ友のともさんから、素敵なわんこブログを
ご紹介いただきました。写真の風景が見慣れないと
思ったら、ニュージ-ランドなのだとか。荒々しい!

犬は、人の感情をその鋭い嗅覚で嗅ぎ取るそうです。

声を出したり歪んだ泣き顔をしなくても、哀しい、
怖い、困った、苦しい…そんな感情を嗅ぎ取って、
彼らのコミュニケーションである口舐め(相手の
不安を取るためだそうです)をしたり、もしもしと
アピールしたり、果ては遠巻きに眺めていたり…

夫婦喧嘩をすると犬が仲介するなんて話も聞きますね。

以前飼っていた犬が、この慰め行動に出るコでして、
哀しかったり感動して泣いたりするとすっ飛んできて
慰めてくれました。それをされるとあまりに彼女が
必死なのがおかしくてつい笑ってしまうのですが、
きっと犬にとってはそれが幸せだったんでしょうね。

でも困った事に、泣いている時に舐められて、わかった
わかったと笑っているうちに、「でも、本当に本当に
自分が哀しみにくれる時、一番慰めてくれるはずの
この子はいないんだ」と思うと、また泣けました。

10歳の誕生日を目前にして逝ってしまった彼女の死は、
それはそれは重く、つらく、ひどく哀しかったです。
獣医さんは「また犬を飼ってあげて」と言ってくれましたが、
やはりなかなかそういう気にもなれませんでしたねー

今私が仲良しのわんこはクールビューティーで、前の子の
ようには激しい慰めはしませんが、遠巻きや様子窺いは
こまやかです。誇り高いので絶対おもねらないのもいい。

そんな彼女も11/8で14歳になりました。
遺伝病を持っているのと、無知ゆえに、前に飼っていた
子が腰痛になったり痴呆症状が出たりと色々あったので
(あと猫も尿路結石や慢性腎不全があったので)かなり
健康に気をつけたせいか、今も元気に低空飛行しています。
でも風邪はひかない、下痢しない、吐かない、かゆがらない、
痛がらないと、全然手がかからないものすごい健康優等生。

7ヶ月の子猫はもう彼女が大好きで大好きで、彼女がやる事
すべてをまねするし、飛びつくし、抱きつくしで大変です。
11歳くらいの男の子と走り回って遊ぶ72,3の歳の老婆って無理!
2人で走り回ってると人間がやめてやめてと追いかけて止める始末。

別れを思うと辛いなぁと思わない日はないですが、一日一日、
彼女が元気で幸せでいてくれるなら、私も何より幸せです。

そして多分、これが犬を飼うのは最後になるでしょう。
実家にいる彼女は、それでも私と何年か過ごしましたが、
今は私には仕事があり、私は犬を一人ぼっちにだけは
できないからです。そんな残酷なことはできません。

リタイアして仕事をしなくなってから飼えばといわれるかも
しれませんが、年をとった自分には犬を飼いきる責任を
全うする自信がないのです。何より、病んだ動物を病院に
連れて行くのが一番大変な事で、これは1人では難しい。

私が飼いたいから、寂しいから、という理由では
犬を飼えない。それくらい犬が好きで犬が大事なので、
「完璧に責任を背負って飼える!」と言い切れない限り、
犬を飼えない。だからきっとこれが最後かなーと思ってます。

そういえば最近、犬にまつわる話がありました。
防災避難訓練に参加したんですけども、ペットを連れての
同行避難訓練だったですよ。んで、企画の段階からもめて
もめて、中に犬だのペットだのが大ッ嫌いと言う親父がいて、

「人間の人権を守らなきゃいけないのになんだっ!」

と怒鳴って会議をぶち壊す始末。
ペットと避難できないなら壊れた家に残ると二次災害に
巻き込まれた人もいることから、やってみようと妥協案を
出してもオヤジは怒りまくり、結局次からは出てきません。

それでも、やってみようよと町内会長はチラシを刷り、
あちこち奔走してついにその日がやってきたわけです。

訓練なんだから、失敗してもいい。むしろ失敗した方がいい…

会長はそう言って実行したわけですが、これがまぁ思ったより
うまくいっちゃって大盛況大成功。飼い主にも様子がわかり、
しつけの大切さも救助犬組合の人から学んでもらったし。
もっとダメダメな犬が一杯いるわけだから、こういう試みは
いいですねとシメになったわけですよ(私としては避難所は
絶対に「ペットOK」と「ペット厳禁」に分けるべきだと思う。
つーか避難しないでちゃんと耐震工事して食料確保しとく。
まぁ地震はそれでなんとかなっても、火事が怖いけどね~)

そして〆の言葉に驚いた!

「実は私、犬、本当に苦手なんです…」

えええええええええええ!?マジでか!?

なんと会長、この日初めて犬に触ったのだそうだ。

嫌いなのに、同じく嫌いな人を「必要なことだから」と
説得し、あれこれ走り回り、実現させ、成功させたって…
そりゃ、好き嫌いなんか言ってらんないってのは仕事なら
あるけどさ、たかだか町内会だぜ?ボランティアじゃん…

いや、あんたすげーよ。
ちょっとビックリしたよ。

と感心する反面(そうか、きっとこうやって教祖とか
政治家のセンセイに傾倒するのだな、人は…)などと
穿った見方をしてしまうあたりがいかんのだろうか。

うん、まぁでも、イカしてたぜ町内会長!

【御礼!】
拍手を下げさせていただきました。
1/3ほどの方は知っていてくださるようで…
本当にありがとうございます。感想をくれた方、
ありがとうございました!本当に本当に嬉しかったです。

コメントをいただきましたので
コチラでレスさせていただきました。
ありがとうございました!

2010/11/10 20:43 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

肺活量4000

皆様、拍手、本当にありがとうございます。
結構なポチをいただいて大変大変感激すると同時に、
今が一番厳しいところなので、すごく時間がかかります。
ホントにあのあたり厳しいわ…
コメントもいただいております。感激です。嬉しいです。
知ってるけどまだ押してない~と言う方はゼヒぜひ是非!

人間ドックでは、あっち行けこっち行けと
言われて結構忙しいのだが、私が行くところは
肺活量が最後でその手前が恐怖の?胃レントゲン。
 
今回は私の前の人が戻ってきたとき、口は真っ白、
(ティッシュでバリウムを拭くはずなのだが…)
しかも検査着の前には大量のバリウムがこぼれた
痕跡があり、ゲッソリとやつれた顔をした彼女に
「一体何があったのか?」と思う状態だった。

次がバリ検初めての人だったら怯えてまうやろー

発泡剤を飲まされてゲップ禁止といわれ、バリウム
飲んでぐるぐる回されてあっち向けこっち向けと
やられて終わった後は下剤フィニッシュ。
下剤なんぞ飲まんでも快便なので半分だけ飲む。
最初は素直に全量飲み大変な思いをしたものだ。

席に戻ると、周りの人たちもバリ検が終わってるので、
それまでは聴力だ採血だで元気だったのに、なんだか
みんなどんよりしている。ああ、今ここにいる人は
皆、腹に一物ならぬバリウム抱えてるんだなと思う。

ビックの4万円近いポイント(この時のために貯めていた)
を使ってついにテレビを購入。しかし納品は28日とか。
エコポイントは29日に申請すればギリギリセーフだって。
危なかった…駆け込みはあかんな。

コメントをいただきましたのでコチラでレスさせて
いただきました。ありがとうございました~!

2010/11/06 22:00 |日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

本当にありがとうございます


思いもかけずコメントまでくださる方も…
感動しております。
ありがとうございます。
もうしばらく拍手設置しております。
「オラも読んでるよ!」のポチッを
頂けるとめちゃめちゃ励みになります。
ついでにキリ番ゲッターさんからも
温かいお言葉を…本当に感動でございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
折り返し過ぎちゃったのも驚きですが
がんばります。種、やっぱ愛してます。

ところで明日は人間ドックなのでもう寝ます。
あーなんかまた引っかかりそうでこわー

2010/11/05 00:00 |日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

類友?


ツレからのメール。

になになさんと~

水族館?郷土資料館みたいなところ行って、
大トロ寿司の軍艦のデカいのが、
サンドイッチみたいにラッピングされてて、食べたら旨かった!
散らし寿司も旨そうだったから、手に取ってたんだけど~












という夢を見た!

…行きたかったのね。

大トロは旨かったな~!マジで!



夢かよ!

つーか夢で大トロ食ってうまかったってなんやねん!
まぁ変わったヤツなのでメールも変わってるんだが。

夢といえば、男友達が最近結婚したい病にかかっており、
夢ばかり見ているので困る。紹介されるのは皆同世代や
バツイチやひどいと年上で、「俺は子供が欲しいから
5歳以上若い娘がいい」とかしゃーしゃーと抜かしやがって

おっさんが贅沢言うなや!!

と叱っておる。
こないだまでハゲそうだと気にしておったろうが!

まぁまだそんな夢を抱けるだけ若いのかもしれんけどね。

【お願い】
大変申し訳ないのですが、皆様にお願いです。
私が今ハマりまくっているものを、ご存知の方がおられたら、
期間限定拍手ボタンをポチッとな、としていただけませぬか?
(あっちでは気持ちがブレないようにとコメント開いてないので)
コメントはあってもなくても結構です。ご協力お願いします。
お手数をおかけしますが、知ってくださってる方がどれだけいるか
知りたいだけですので、ホントに気軽にポチッとお願いします。

何のことかわからんという方はお気になさらず、スルーで。

2010/11/04 00:05 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |