FC2ブログ

一歩一歩

昨日は4月に入って精神的疲れがピークだったが、
今日はかなり雰囲気にも慣れ、楽しむ余裕もできた。

私の場合精神的に疲れると寝つきが悪くなる。
おとといは緊張してうつらうつらとしか眠れず、
昨日はクタクタのはずなのになかなか眠れない。

もともと子供時代は非常に寝つきが悪かった。
父や母が毎晩本を読んでくれるのが我が家の
伝統だったが、両親が延々と本を読み続け、
そーっとやめようとすると「それから?」と
私が促すので非常に困っていた。私もそれを
承知の上で言っていた(眠れないんだもん)
3秒で寝てしまう弟や妹とは大違いである。

しかも寝れば寝たで眠りが深く、そのくせ
20時間24時間30時間と眠り続ける寝子だった。
(トイレにすら起きず寝る。食べるより寝る)

ところが社会人になってからは肉体的な疲れが
加わったためか、寝つきの悪さはほとんど解消。
海外でもよく眠れ、時差ぼけの経験は一度もない。
(日本に帰る時は毎回嬉し過ぎて眠れないのだが)

だからよほどのことがないと眠れないということは
ないのだが、ここ二日ほどは数年ぶりに精神的な
緊張感と疲労で眠れないというジレンマに苦しんだ。
(この精神的にいや~なタイプの疲れは、ぐっすり
眠らないと回復しないとわかっているがゆえに困る)

こうなるとやはり気兼ねなく眠れる週末は貴重である。
今週末、金曜深夜からは一言を開場する予定なのだが、
睡魔が襲ってきた場合、開場できずに眠りこけるか、
逆に開場時間を早めてバタンキュー(死語)するか
どちらかになるかもしれない。(昔ほど書き込みも
ないだろうからあまりご迷惑にもならないだろうが)

「閃光のナイトレイド」は、まぁ今までよりは
マシかなと思ったが、やはりどうもいまひとつ…
う~ん、う~ん…オサレ感がいかんのか、超能力
バトルがイマイチ地味過ぎて見栄えがしないせいか…

「GIANT KILLING」はやっぱおもしれーなー
王子登場でまたちょっと面白い雰囲気になったし、
今は温度差のあり過ぎる若手とベテランを
ビクトリーとの試合でどう料理していくんだろ、
というところで時間切れ→次回に続くとなって
「むきーっ!」となるということは、かなり本気で
楽しんでいる証拠。惜しむらくはディーンなので
相変わらず作画がしょぼいことか。ホント、なぜに
NHKはこんなにディーンが好きなんだろうか…
(いまや老舗のディーンはかつてぴえろから変更されて
うる星製作論争のやり玉に上がった頃の「新参者」という
イメージが抜けん…もう25~6年も前のことなのになぁ)

「荒川 アンダー ザ ブリッジ」も30分があっという間に
終わってしまい「えっ!?もう終わり!?」と焦る作品。
やばい、これ、かなりどっぷりと楽しんでいるぞ…

つーかリクのデートプランが、ちょーつまんなそー。
でも河口を見たいと言ったニノさんに明るく即答した
リクにはちょっときゅんきゅんしてしまうではないか♪

リクと星とシスターとの掛け合いが楽しすぎる。
何しろブツクサ言わせたら双璧を成す杉田と神谷に、
怪しい役をやらせたらピカイチのコヤスである。

あと実写の村長の人!ちゃんと鯉に謝れ!

「WORKING!!」はあれ?恋愛モード入っちゃうの?
という感じでちょっとだけガッカリしたかも…
ジョージ声の妻を尋ねて三千里マネージャーには
ちょっと笑ったけど。あれはただの空気てアンタ…

しかしあの組合せだと伊波×カタナシ、
佐藤×主任で、もしやぽぷらはもう1人の
厨房要員ジミー(地味だから)が相手?

ってかナニゲにぽぷらちゃんが可愛いので、
もっと彼女中心+カタナシの変態っぷり&
変な仲間へのツッコミのスタイルで見たい。

そして4年間一話たりとも欠かさず見てきたのに、
よりぬき銀魂さんもなぜか見てしまうんだよな。
近藤の木刀が折れたシーンは、確かアニメが始まって
私が初めてぶはっと吹き出したシーンだったと思う。
(それくらいしょっぱいデキだったのだ、はじめは)
あそこは千葉進歩のアホ演技が秀逸だと思ったね~

ってかバクチ・ダンサーの歌詞覚えちゃったじゃねーか!
なんかいきつけの映画館でもグッズ配るとか言ってるし、
無料で見られるポイントも溜まってるし、気づいたら
ふらふらと観に行ってしまいそうな自分が怖い…

ってか、疲れてるんだからこんなアホな事を
タラタラ書いてないで早く寝ろって話なんですがね。
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク