FC2ブログ

ブログも書けない

あ~、一週間が長い。

仕事はまだまだ追われているような状況だが、
昇給率が悪かったので非常に不満&不愉快。

将来的にはもっと高い企画系の仕事をして欲しい
みたいなことを言われるけど、正直、冗談でしょと。
こんな安い給料で延々使われるなんざゴメンだよと。

自分で決めている定年までには借金返して、収入を
安定させて、予測している寿命までは無事に生きる。
計画通りいくように努力しているんですよ私はふふふ。

だから一番のイレギュラー要素は健康なんだよなー
自分だけでなく、大切な家族の健康もイレギュラー要素。
こればっかりは気をつけててもどーしようもないもんな。

「GIANT KILLING」
今期は見ないかも…なんて言ってたけど見てビックリ。

これ、もしかしたら今期No1かもしれんよ?

久々の社会人主体アニメ。
関智一、置鮎龍太郎、伊藤健太郎や小野大輔など、
若手声優が多くなってきた最近の作品の中では
比較的ベテランを起用しているのも安定感がある。
(ってかとにかく弟からのお奨めが強いのだが、
チーチと置鮎のせいか?!そうなのか!?)

原作も評価が高いので当然かもしれないけど、
BSアニメといえば「プラネテス」や「精霊の守り人」
など大人が主役のアニメにいい作品が多いので期待。

「閃光のナイトレイド」
むむむ…
思ったとおり製作側の空回りが見え隠れしたような…
30分間引き込まれるような魅力はないように感じた。

セリフが多いので、それを聞いてる間にふと違う事を
考えてしまう。(お湯沸かそうとか明日締め切りだとか)
中国語は頑張ってるけどたどたどしいので聞き苦しい。

意外とよかったのは浪川。この人の声質はあまり好きでは
ないのだが、往々にして嫌いな声の人が悪役的な声をやると
意外といいという時がある。浪川は敵ではないがしぶい系の
抑えた役なので思ったよりいい。吉野のチンピラボイスと
対極的で合ってる(これがいつも通りだったらチンピラVS
チンピラで聞いちゃいられんぜ)お嬢さまも新人の割りに
なかなかよいかも。物語はまだわからんので様子見。

「二舎六房」
むーん。
時代的背景も重なって残酷描写がウリのようだけど、
どうなんだろうなぁ…ちょっと面白みがないような…
こちらも林原めぐみがナレーターだったり、小栗旬が
主役だったりと声優に豪華な配置をしているけど、
どうなんだろうなぁ…やっぱり少し様子見かな。

残るはいつもどおり始まりの遅いノイタミナのみ。

「HEROMAN」はやっぱり面白そう。
侵略者として姿を現したスクラッグなる異星人に
迷わずヒーローマンを仕掛けたジョーイに笑う。

この作品、外国人が原作のおかげで、元々ボンズが
大好きな70年代アメリカ風オサレ感を再現できるので
サブタイやアイキャッチや色使いが妙にエウレカっぽい。

時間的に夕飯を食いながらのんびり見るのによいので、
あまり小難しい事を考えさせない作品だといいなー。

「おお振り」2話目もフツーに順調。
阿部のイライラには共感するぞー、心から。
(前の職場に三橋みたいな人おったからなー。
悪い人じゃないんだが、私に対して緊張しまくり
なかなかはっきりと物事が言えないので私がイラつき、
それが伝わるから相手は余計に萎縮するという悪循環…)

「ドラゴンナイト」は1話目のムリムリさを回収中。
敵にもシザーズが登場して賑やかになったけど、
果たしてやはり最弱ライダーなのだろうか。
カニをバカにするな!「WATARIDOZRI」で鳥を
食ってたカニの大群は結構トラウマもんだぞ!

これ、そもそも1クールしか放映しないそうだ。
つーかキャストの本音が明かされて驚きだ!
と言ってた杉田!!おまえが自重しろ!

「ANGEL BEATS!!」の2話目もまぁまぁいいんじゃないか。
バトルもので一人ひとり脱落していくパターンだが、
実際に死んでるっつーのがシュールというかアホというか…

ゆりっぺの過去はとってつけ感が強いが、あの事件の時に
死んだわけではないので、彼女自身が抗う理由はまだ完全に
明かされたとは言いがたい。それにしても死ぬまでの期間は
幼い弟妹を失った傷を両親と共に持ち続けたんだろうから
地獄だな。さらにゆりが死んだことで4姉弟全滅だしなぁ…

今期は「神谷ツッコミアニメ」が二本と思ったが、おお振りの
泉くんも常識的なツッコミキャラなので福山ツッコミも二本。
(ただしWORKINGの福山はツッコミと変態の兼業主人公だが)

ツレと今期何を見ているかという答え合わせをしたところ、
ほぼ同じ作品を見ていたのだが(私が特撮系を見ている反面、
ツレは「けいおん!!」なども見ているので微妙にズレがある)
「ANGEL BEATS!!」は「うぇ、そんなの見てんの」とケナされた。

「いちばんうしろの大魔王」にうっかり笑って以来
見ているというおめーに言われたくねーんだよボケ!

あと今期は「タイムスクープハンター」も見ているので
本当に忙しい。勉強もしなきゃいかんので超忙しい。
歓送迎会も一回はぶっち(昨日)したがあと2回は
ぶっちできないので忙しい(+金ももったいない)

その上夏の旅行もそろそろ決めないとなので忙しい。
何しろ忙しい。忙しいのに風邪をひいてて忙しい。
(風邪の兆候はなかったのに、あの4/1のノドの炎症に
起因する「風邪」が未だに治らない。一回かかると他の
人では考えられないほど長くなるからやなんだよなー)
来週は仕事も忙しい。再来週もなんやかんや忙しい。

もー、本当に忙しい。一刻も早く落ち着きたいわ。
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク