FC2ブログ

目標設定

いよいよ掲げた目標に向けて行動開始。
極力金をかけずにやり遂げる覚悟であーろんじー。

しかし「目標達成のためには例えば『料理断ち』を
して時間を作ることも有効です」などと聞くと震撼。
料理つーても私の料理は手抜きもいいところなので
30分くらいしかかからんのだが、それも断てと?!

今月末でケーブルを切った後、
4月からの地上波新番をチェック。

閃光のナイトレイド(新年の予告以来気になる)
WORKING(テーマが気になるが恋愛主体なら切る)
GIANT KILLING(BS放映なので一応チェック)
Angel Beats!(ロリ絵だが設定が気になる)
RAINBOW-二舎六房の七人-(萌え萌えに燃える
オタたちがまったく期待していないので逆に気になる)
荒川アンダー ザ ブリッジ(不思議な設定が気になる)
四畳半(さらい屋の方は昨年来のオノナツメ・
アレルギーなので見ない。おお振りとかぶるしー)
おお振り 2nd(一期が面白かったので決まりでしょうな)
ドラゴンナイト(一応ね。続けて見るかどうかは謎)
三国演義(どんなもんだか怖いもの見たさで)
大魔神カノン(なんやねんなーと思いつつチェック)

ちょ、多いなっ!
少し切らないと目標達成が遠のく。

最近久々に「うる星やつら」を読み返しているのだが、
ギャグのキレといいセリフの妙といい、高橋留美子の
才能には恐れ入る。何気ないギャグで久々に爆笑した。

あれはウケるだろうさー、あの時代。あたるたちが
当時流行っていたダウンジャケットを着ていて、
サクラもスパッツにブーツといういでたちなのだが、
90年代に読んだら「うわっ、ダセッ、80年代丸出し!」
と思えたそれが、なぜか巡り巡って2010年代現在の、
ユニクロダウンの売れっぷりやレギンス、スキニー、
ブーツの流行にみょーにマッチしてて笑った。

そして今日はたまたまMXでうる星をやっていたので
数十年ぶりに見た(聖夜のいい話なので)のだが、
アニメのうる星がどーも好きになれなかったのは
やっぱ千葉繁が原因だよなーとつくづく思った。

しょーがないよねー、声も相性だもんな。
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク