FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

初体験

昨日、歌舞伎座に歌舞伎を観に行った。

お恥ずかしながら初めての観劇だったのだが、
あと300日で取り壊しになってしまうので記念と、
教養として歌舞伎を見たことがないなど恥ずかしいと
思ったので珍しく日曜日に出かける事にしたのだ。

演目は意外と陰惨で凄まじいラストだった
「夏祭浪花鑑」と、「天守物語」だったのだが、
思った以上にわかりやすくてとても面白かった。

特に「天守物語」は2006年冬に「妖-AYAKASHI-」で
見た作品だったので内容がよく理解できてラッキー。
玉三郎も勘太郎も綺麗だったし、女形が多いとやはり
舞台が華やかになるので見てるだけでも楽しかった。
海老蔵はTVで見るとなんて事ないが舞台で見ると映える。
獅童は声に特徴があるのでどんな化粧を施してもわかる。

これならもっと色々な演目も見てみたいと思ったよ。
ただ4時間半はいかんせん長いけどね~(笑)
一幕見も長い行列になってたけど、やっぱり
どうせ行くなら通しで見たい気もするからなぁ…

本物の黒子さんも忙しく働いてたし、
お弁当もおいしかったし、本当に楽しかった。

新番組チェックも続く…とはいえあとは「マグニチュード」だけ。

「エレメントハンター」
まぁまぁの滑り出しとは思うんだけど、主人公が勉強は
からっきしだけど運動神経はバツグンとかって伏線を
張っておいた方がいいのでは…?あと転がってる岩と
一緒にゴロゴロ回って落ちるとか、ああいうマンガっぽい
古臭いギャグ表現いらない。すげー嫌いなんだああいうの。
EDは最高。「俺は直角」のOP並みのおベンキョ・ソングだ。
しばらく様子見。ダークならいいが、優等生アニメなら切る。

「うみねこのなく頃に」
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん…
ビミョー。半分くらいでめちゃめちゃ飽きて早送りしちった。
子供をぶん殴る母親に「またか」と思い、それを「二人の問題」
とわかったような顔でいなくなるガキどもの行動の意味がわからん。
この作者は「ひぐらし」からしてどうも性に合わないので見ないかも。
あとピーピーピーピーうるせぇ。
禁止用語ってわかってんならもうちょっと工夫しろよ!

「懺・さよなら絶望先生」
「シャフト+新房+神谷」の第二弾。なぜここまでかぶるのか…
新房は仕事切れないなぁ…絶望はネタからして元々は今年の
春仕様だったのかしら。それでも「夏のあらし」とかぶったよね?

まぁ絶望先生はとにかくすっげー気楽に見られるからなぁ。
何かやりながらでもOK。雑誌や本を読みながらでもOK。
メールしながらでもOK。それがむちゃくちゃラクチンだ。

シャングリ・ラはまさに「ふざけんなババァ!」で終わった。
「私が遊びたいからに決まってる」ってこっちも困ったババァだ。
グイン・サーガはアニメとしてはチンタラ・シーズンに入ったが、
原作のとんでもチンタラぶりに比べれば十分早いんだけどねー。

ああ、今日も睡眠時間が削られた…ホント、早く寝たい。

映画視聴感想 ぜんぶ、フィデルのせい UP
スポンサーサイト