FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

戦う大人たち

今期アニメが続々と終了。

一番星は「東のエデン」だったことに変わりないんだけど、
正直、私にはあのラストの意味がさっぱりわからなかった。

ニートどもにミサイル回避の方法を書き込ませて最良の策を
見つけろって言ってたけど、結果としてあの迎撃がそれなの?
何かもっとヒネった防衛策があるのかと思ってたのでちょっと
拍子抜け。というか…うーん、よくわからんのだよなぁ…

まぁ某巨大掲示板で好き勝手言ってる人たちの中には
確かにダラダラとブログや論文を書いてる人には到底
書きたくても書けないきらめくようなコメントがある事は
(イヤだけど)認めざるを得ないので、今後はそういった力を
嫌悪したり無視し続けるわけにはいかないでしょ、
というメッセージ性は伝わってきた。それが時代を
泳ぎきるための柔軟性とでもいうのかなぁ…

この国には責任を負うものがいないという滝沢の
言葉は辛らつだったね。最近では国のトップに
なった人がいきなり投げ出したりするしね。
いや、ホントはそんな異常事態があっても
揺らがないこの国がある意味変なんだけど。
(普通どんな国でもトップが「やーめた!」なんて
言ったら大騒ぎになって、下手したら内乱が起きる)

「戦国BASARA」はもう光秀というか
速水奨の変態っぷりに大爆笑だったわ。
「ああっ、もっとっ!足りませんよっ!」とか
バカすぎる。最後までバカに突き抜けて最高。

信長とのバトルはこれなんてスクライドって感じ。
やっぱり二期があるのでパーリィはまだまだ続く。

終了済もう一本が「リストランテ・パラディーゾ」
なんで毎回見てしまったのかよくわからない…
むしろ2クールやってくれれば4話くらいでスッパリ
切れたのになぁ。悪口はいくでらでも出てくるけど、
ファンの人に申し訳ないのでやめておこう。

私とこの作者の相性が多分ダメなんだと思う。

あと一本は明日の「はじめの一歩」だけど、
これはまぁ鉄板だろう。しかし後番でカイジの
再放送をやるなら一歩続けてもいいじゃん…

しかし「シャングリ・ラ」のグダグダさはなんだありゃ…
つーかさぁ、飛行機の翼を走ったりミサイルに
飛び乗ったりするのは、コナンみたいな自然児ゆえの
スーパーキャラだから面白いのであって、暴風の中でも
鉄壁のミニスカを履くあの子がやってもシラけるシラける。

しかもブーメランの投げ方の迫力が無さ過ぎて最っ低。
何だあの棒みたいな動き。ブンブン回るマネキンか?
GONZOもさぁ、経営ヤバいのは絶対動画サイトの
せいばっかじゃねーよ。とにかくほとんどくだらねぇ
作品しか作らないんだもん。その罪の方が重いよ。

「花咲」と「グイン・サーガ」の間で次週から開始の
「プラネテス」の番宣が入り、もう何度も見てるのに
また見たくなってしまう。ちなみに「宇宙の安全を守る」
なんて格好いい話ではない。だってそれは仕事だから。

ハタチ未満のガキの出番がなく、大人が戦う(仕事をする)
話では「プラネテス」と「ダイ・ガード」は私の中では金字塔。
(もちろん「攻殻」とか「よみがえる空」とか「GUNGRAVE」
「キートン」「ジパング」なども。ブララグなんかもそうかな?
かつては結構大人が主役のアニメも多かったんだがなぁ)
あ~あ、これからプラネを初めて見る人が羨ましい(笑)

***更新***

映画視聴感想
たそがれ清兵衛 & パンズ・ラビリンス & 敦煌 UP
スポンサーサイト