FC2ブログ
2008/12/18 (Thu)  23:23

クリスマスはやっぱり家族と♪

弟のクリスマスプレゼントを何にするか考え中。
今年は弟なしでは何も始まらなかったし終わらなかった。
ねぎらいと感謝も込めて、いっちょ大盤振る舞いをしようかと
思っているのだが、一番の候補は本人が欲しがっている
プレステ3。いやぁ、高いんだなぁ、あれ…ビックリした…

実家のテレビが壊れ、念願のデカいプラズマTVを買ったので、
それで2月だかに発売になるバイオハザードをやりたいそうだ。

バイオハザードといえば当時はまだ幼かった弟が
1作目をやり始めた時、そのあまりの怖さに驚き、
「うわっ、怖っ!」「犬来た犬来た!」「ホラまた出たよっ!」
と後ろで騒いだあの頃が懐かしい…うるさいとよく怒られた

その後自分でもやってみたのだが、何をするにも
その場でただクルクル廻るだけで進みゃしない。
ドアを開けようとしても、「ドアを開けるか否か」
「開けたら何が出るのか」というスリリングさを
楽しむどころか、ドアを開けられなくて部屋の前を
行ったり来たりしてるだけなので緊張感ゼロ。

敵が出てくると何をどうするか全く考えずにボタンを
連打するだけなので何がどうなったかわからない。
運がよければそのまま進み、悪ければ殺される。
そして翌日はボタンを連打したせいか親指が痛い。

とりあえず私にとってはものごっつ高いプレステ3だが、
この一年間の彼の功績に見合うものなので決意しよう。

なお犬には羊の着ぐるみをプレゼントするつもりである。
(本当は干支にちなんで牛がいいのだが売り切れている)
何も言わずにコッソリ着せ、そのまま普通にうろちょろする
犬を見て家族が驚き、大笑いする瞬間を楽しみにしたい。

***更新***

映画視聴感想 バーバー吉野 UP
スポンサーサイト