FC2ブログ
2008/12/08 (Mon)  23:10

だってめんどいんだもの

情報は知っており見に行きたいと思ったものもあるけど
面倒くさくて結局見に行かなかった映画が多いと書いたけれど、
一方今回ケーブルやBSで放映されるまでその存在すらも全く
知らなかった映画はといえば以下の通り。

「カサンドラ・クロス」「ゴーストシップ呪われた幽霊船」
「ヴェロニカ・ゲリン」「オール・アバウト・マイ・マザー」
「ガタカ」「パンチドランク・ラブ」「11:14」
「クリスマス・キャロル(アニメーション)」
「シティ・オブ・ゴッド」「無認可保育園 歌舞伎町 ひよこ組」
「Dear フランキー」「理想の恋人.com」
「プリンス&プリンセス」「ダーウィンの悪夢」
「カーラの結婚宣言」「ヘルボーイ」「秘密の花園」
「あるいは裏切りという名の犬」「透明人間」「墨攻」
「パリ、ジュテーム」「靴をなくした天使」
「アップタウンガールズ」「ツォツィ」「クイズ・ショウ」
「天国の青い蝶」

以上、130本中26本が存在すら知らなかった映画。
2割は知らず、情報としては8割を捉えているということか。

***更新***

映画視聴感想
カサンドラ・クロス & タワーリング・インフェルノ & 
ゴーストシップ呪われた幽霊船 & スリーピー・ホロウ UP
スポンサーサイト



2008/12/08 (Mon)  01:57

キバって見てるぜ

最近は去年の電王とは違った意味でキバが楽しみだ。
どんだけヒドい事になるんだとわくわくしながら見て、その期待が
裏切られるどころか予想のはるか彼方にぶっ飛ぶ大気圏外展開。
ホント、どうやってまとめる気なんだか。予告で息子を抱いてる
過去キングのフツーのパパぶりに爆笑。この人一番マトモじゃん!

ビショップは「あなたはやはり!」とか言いながらなぜキングが
傷つけられる前に深央を止めるくらいの事をやらんかったのか。
嶋さんの最期があっけなさ過ぎてボーゼン。
深央がいきなり心変わりしてボーゼン。
しかもそのまま死んじゃったのでさらにボーゼン。
(そもそも太牙を貫いた時、もっと冷たい表情でどクールな
ビッチモードでセリフを吐いてくれたらかっちょよかったのに)

変な番人を真夜が人間体のまま圧倒したので「意味ねー!」
しかも過去キンが真夜から「ファンガイアの力だけを抜き取る」
ファンガイアの力ってそんなに簡単につけたり抜いたりできるのか。

あれ、つかそれじゃこれから作る渡はファンガイア・ハーフじゃなくね?
それとももう仕込みはオッケーなの?真夜に土下座までしたゆりに
助けられたのに、音也は彼女を捨ててこれから真夜を抱くわけ?

そろそろほとんどの役者さんもオールアップ。
しかしホントにクソみたいな作品だったなぁ。
え?まだ続いてるって?いやいや、これからあと残り数話で
これだけのアホらしいクソ展開を取り返せるわけないじゃんよ。

「アギトや555はよかったから」と見てガッカリしてる人は負け組。
「響鬼後半の恨みは絶対忘れんぞ!」と見なかった人は勝ち組。

【機動戦士ガンダム00】

L字予告かと思ったらその分ハガレンのCMが入ったガンダム00は、
全編通じてなんとなく暗く重い方向へと話が進んでイヤな予感が
してたけど、ラストにトンデモ兵器が発射されちゃいましたよ。
大丈夫なのか荒熊!!00の良心が死んじゃダメだよぅ!!

グラハ…じゃなくてミスター・ブシドーが出なかった今週は復活の
コメディアンコーラサワーが大活躍。マネキンのクールさが
引き立つ。マネキンを見てるとつくづく優秀だったナタルを思い出す。

どう見てもイノベーターっぽい人がソレスタにももぐりこんでたり、
さらなる武器開発やツインドライブの真の力が発揮されそうだったり、
ネーナとアリーが再会したり、ソーマと沙慈という意外な組合わせの
会話があったりマリナとシーリンの意見が対立したり、スメラギの
過去がようやく明かされたりしたけど、今週はなんたって宮野真守デキ婚!

…じゃなくて(いや、それもめでたいけど)ハレルヤ復活 でしょうな。
復活に驚くというよりはえええええ?ここで?なんで?みたいな。

***更新***

映画視聴感想 
ヴェロニカ・ゲリン & オール・アバウト・マイ・マザー & サハラに舞う羽根
間宮兄弟 & ガタカ & パンチドランク・ラブ