FC2ブログ
2008/11/30 (Sun)  22:34

ブシドーの 正体見たり グラハ…さん

「グラハ…いや、今はミスター・ブシドーだったね」(ビリー・カタギリ)

チョンマゲ頭から謎ネーム「グラハ…」と呼ばれる阿修羅仮面。
なんと、「ミスター・ブシドー」の名は「グラハ…」さんと判明した!

「勝手にそう呼ぶ。迷惑千万だ」(グラハ…ミスター・ブシドー)
「気に入っているのかと思ったよ」(逆恨みメガネ)

視聴者の誰もがそう思ってるわ!!!!!
毎回この人の言動の一つ一つが楽しくて仕方ありません。

【機動戦士ガンダム00】

「その仇が…眼の前にいたとしてもか」(刹那・F・セイエイ)

つかさぁ、刹那っ!!!!!
おまえ、おまえ、ロックオンに銃を向けられた時、
確かに自分もKPSAにいたとは白状したよな。

だけど正直、私はあの時、

刹那は確かにテロを行った組織にはいたけれど、
ニールの家族を奪うテロそのものには加担してなかった


と理解していたんだ。

自分はそのテロには関係ないけど、それでも自分を
殺す事でロックオンの気が晴れるなら、そしてCBとして
使命を全うしてくれるなら撃たれてもかまわない、と
言ったんだと思ってたんだよ!お、刹那偉いなとさえ!!

それが…それがおまえは…

自爆テロ犯人と知り合いだったのかよっっ!!

確かにロックオンⅡが言ったように、そいつを止めても
テロは起きたかもしれない。でもおまえが眼の前のヤツを
止められてたら、おまえに銃を向けたロックオンの家族は
殺されなかったわけだ。それについてだけは責任あるよね?

でもそれ…言わなかったよな?1期で…

ロックオンもKPSAにいたからといって、家族の死が
刹那の責任ではない、刹那が悪いわけじゃないという
想いもあって「くそぉ!」と毒づいたんじゃないの?

だからこそ私も「刹那は組織の末端に組み込まれてただけで
刹那がテロをやった実行犯じゃないからなぁ」と思ってたのに…

おめーそれはダメだろ!
それじゃ限りなく実行犯に近いじゃねぇか!!

あの2人の少年の図はこれまでも何度か出ていたけど、
今回の回想で初めてはっきりしたセリフがついたので
判明したんだけど、じゃああの時刹那もアイルランドに
いたことになるのか…私は刹那はずっとアザディスタンや
クルジスなどの中東周辺でゲリラ活動をしていたのかと
思ったけど、結構国際的に飛び回ってたんじゃろうか。

まぁツッコミながらも色々楽しかったのでいいんだけどね。
宇宙へ逃れるスメラギ戦法はすごいというより、そもそも
なんで最初から宇宙に逃げないと決めつけるのかと。
トランザムが3機だけだったので00が出てるなーとは
予想がついたけど、せっかく待ち伏せしてたのに
00が出た事にも気づけないものなんだろうか。

ティエリアがロックオンの仇のサーシェスに熱くなったり、
一方でニールとは反対にライルこそ昔のティエリアばりに
冷静で、「未来を目指す」なんてマトモそうなことを言ったり。
ティエリアにとってもフェルトにとってもロックオンⅡは別人なのね。
あとルイスの事を刹那がちゃんと沙慈に伝えてたのは感動した。
ダメ脚本家だとこんな当たり前のプロセスをすっ飛ばすからなぁ…

「またかよぉ~!」(パトリック・コーラサワー)

8度目の対決でも生き残ったコーラサワーに幸あれ!
ヤング・マネキンがティエリアにソックリ過ぎて吹いたり。
ガンダムのキャラデザは描き分けできないヤツばっかか!
あとシラトリンは上からルイスの胸ばっか見てたと思います。

【仮面ライダーキバ】

ぐだぐだがさらにぐちゃぐちゃに…
前回太牙が何の罪もないクラゲファンガイアを殺しちゃったのにも
ビックリしたが、今回は嶋と融合?させられた?青いファンガイアも
お気の毒だ…つかもう皆さんがやってることの意味がわからない。

太牙が渡を何度目かわからんが誘った時、渡は

「僕は僕が信じた事をやる」

とかなんとか言ってて大いに笑ったわ。
何ソレ?セーフティーシャッターで助かったら悟りきった顔して
不殺(実際は「秘技!緩慢殺し」)を貫いたキラきゅんばりに
全っ然ワケわかんない。そんなの、許せないじゃない?

つかさぁ、ここでもうちょっと兄弟で話し合えば解決しそうなんだけど、
なんでいつも話し合いの途中で逃げるんだ井上のキャラクターは。
もうちょっと互いの意見をぶつけ合えよと。中途半端に言いたい事を
言って消えちゃうから解決策が見つからなくて変なことになるんだよ。

深央が「太牙と結婚する」と言ったのは、多分「キングと結婚する」
という事で、いずれキングが太牙から渡になるという脳内妄想が
行われてるんだろうけども…どうなんだろうこのビッチぶり…

健吾の豹変ぶりもいやらしく、恵さんの空気ぶりは既に痛々しい。
私は放映開始当初からウザったい恵さんが大嫌いだったけど、
最近はあまりにも憐れな扱いに同情して好きになってきたよ。
嶋さんはテメーが殺されかけて初めて、あのショボい武器で
ファンガイアと戦い続けてきたゆりや恵さんのタフネスぶりを
知った事だろう。あの親子のアイアンレディぶりはすげぇよ。

名護さんは嶋さんに渡の抹殺指令取り下げを掛け合う事で
何とか存在感を保っていたけど、そもそも嶋さんが渡に
オムライスを作って食べさせた意味が全くわからない…
我が子を殺す毒スープの方が寒過ぎてまだ笑えたのに。

先週衝撃のブログを書いた音也役の武田くんは
本日は「現場は仲いいんですよ」とアピール。
つまらない作品だったり褒めるところがないと、
役者さんたちって「現場は雰囲気がいい」とか、
「キャストやスタッフはすごく仲がいい」って
作品には関係ないとこをやたらアピールする…

「あと5回。楽しんでいきましょ」
って、きみ、もうオールアップしたんでしょ!
楽しむトコないやん!イベントだけやん!

多分ホントにイヤだったんだと思うな。正直でよろし。

【炎神戦隊ゴーオンジャー】

地獄アニキの子連れ狼。
メット外してバトったり生身でアクションやったりと
ゴールドが大活躍。にしてももうちょっと可愛い
デザインにできなかったのかあの怪獣は…

何気に「ガンバルオーとキョーレツオーで足止めしてくれ!」
とか、「おまえたちにはやって欲しい事がある!」とか、
ちゃんと仲間を頼りにしてるアニオトンが素敵すぎる。

次回はシルバーメインみたいだけど、最近はオカンの蓮や
軍平の話が少し少なすぎるような気が…走輔が多いのは
主役だjからいいとして、早輝も女の子がらみで意外にも
出番あるのに、軍平は相棒の中盤のシュパッと消臭刑事が
出てきた時くらい?早輝のねーちゃんの話はメイン早輝だし…
蓮も宇宙少女と実家の旅館での話以来じゃなかったっけ?
あ~、やっぱ範人も少ないか。女装以来メインないかも。
(屋台バンキの話がメインと言えばメインかもしれんが…
烈鷹の印象が強いのでちと寂しいメインだよな、あれは)

G-12の重さを測るのにアニは美羽を軽々と持ち上げ、
こっちでは軍平と範人が早輝を抱っこしてたけど、
早輝ちゃんが軍平には結構なハードビンタをして、
反面範人にマイルドビンタしてるのが可愛いかった。

最後についでの【屍姫】
あの巨乳もシカバネでした…ってなるのかと思ったけど
それはなかった。つかあの猫、まとわりついてるのって
最近じゃないんだ…って、最初に説明しといてくれよ!

EDの僧衣のオーリって、前にもあったっけ?
ガイナックス版の「嚇」はそろそろ終わるんだよね。
どうやって締めるんだろう。やっぱ兄貴死亡…だよねぇ…

***更新***

映画視聴感想 待合室 & シティ・オブ・ゴッド UP
スポンサーサイト