FC2ブログ
2008/10/14 (Tue)  00:32

俺の 俺による 俺のための ガンダムだ!

どんなに面白そうだと思えるドラマでも、
私が見るとなぜかほとんど駄作になる。
そして私が見ないものに限って評判になる。
そんなものなのさ(寂

【炎神戦隊ゴーオンジャー】
早輝のねーちゃん、あのオチは笑えないってば…
完璧に窃盗じゃん、あれ。訴えられてもおかしくないよ。

【仮面ライダーキバ】
キバはねー、なんかねー、ホントにねー
健吾とのデートでゲンナリした時、深央って渡に相談したよね。
で、今度は渡と大牙の間で悩んだら健吾に相談するって…

ありえねー!絶対ありえねーよ!

ってか今回のファンガイアは一体何だったんだ!?
キバとからむまでどうやって人間を襲ってたかの布石すらない。
そしてあろうことかクイーンを狙いやがりましたよ!

ビショップもキングとクイーンが結ばれる事が「我らファンガイアの
願い」とか言うなら、キングとクイーンのマーキングくらいしとけよ!
ザコが間違えてあんたらのボスを襲いまくりじゃないか!

唯一名護さんのアホぶりに和んだだけだった。
最近はすっかり恵さんと仲良くなれてよかったね名護さん。

【機動戦士ガンダム00】
ガンダム00は2話目も面白かったよ!
ってか刹那がちゃんと話を動かしてるじゃん!
これは一期にはなかった大いなる進歩だと思う。
いてもいなくても同じだったあの頃とは一味違うぜ!

戦闘シーンも熱かった。
やたら軽そうなロックオン・マークⅡに操縦を任せて
デッキの00に向かう刹那…ってかこの時のモノローグで
00は「0ガンダムとエクシアのいいトコどり」という話を
されて笑った。そういうのは相変わらず省略するのね。

ツインドライヴのパワーが安定しないのを、トランザムと
「アイム ア ガンダム」のせっちゃんで補填するとは!
もはやせっちゃんはガンダムのパーツなんだね。

その刹那を頼りにしてるっぽいティエリアにもちと驚き。
ホント、変わったなぁ…そんな彼の前にロックオン再びで、
フェルトと争奪戦を…繰り広げなくていいんですけどね。
でも今はスパイであることがミエミエのNEWロックオンを
巡る人間関係のもつれはかなり楽しみだったりする。

真実を知った沙慈、アロウズで指揮を取るマネキン、
アロウズ入りしたソーマ、出撃したがるルイスなどに加え、
仮面の男もこっそり覗きながらコーヒー飲んでて吹いた。
ヤバいよあの人、皆に絶対見て見ぬふりされてるよね。

次回はアレルヤ奪還話。一方でマリナも拘束されてるし、
リューミン、ネーナ、リボンズ、リジェネたちも動きもありと、
なかなかの勢いで飛ばしてくれてるのでかなり楽しみだ。

【黒執事】
黒執事は2話目で思いっきり「早送りの刑」に処された。
だってなんかあんまり面白くないんだもーん。切るわ。

【鉄のラインバレル】
ラインバレルもなんかきっちーな…
主人公のアホっぽさはまぁともかく、ナントカ言う組織が
乳のでかいミニスカ女とか生意気な子供しかいないのと、
戦闘シーンがなんだかすぐに飽きてしまうので困る。

【屍姫 赫】
屍姫はもう見ないと思ってたんだけど、土曜深夜のTVKで
たまたまリアルタイムにチラっと見たら面白そうだったので
日曜のテレ玉で録画(U局にはこの利点があるのよね~)

でもマキナはガキが屍になったことがちゃんとわかってて
忍び込んだのに、ツメが甘過ぎる。さっさと撃てよなー
「屍」が「シカアネ」、「渡してくれ」が「わらしてくれ」に聞こえる
主人公とヒロインの棒っぷりにはたまらんものがあるんだけど、
う~ん…アンジェラのOPも動いてるし、もう少し見てみるか…

【喰霊 零】
それにしても喰霊にはビックリだよ!
えっ、主人公は恋人を殺されたあの男じゃなかったの!?
だって公式HPは大々的にアイツらだし、キャラ紹介もだし…

ってか防衛省じゃなくて環境省の方がメインだったの!?
そんであの神楽ってのが本命なの?それとも黄泉?!
全ッ然わからん…復活もしないんかしらアイツら…

見せ場は黄泉と神楽の対峙シーン……………って、

長ぇよ!!!!!

あんたら動かない時間が長過ぎるわ!!

まぁアクションは悪くなかったけどね。
つか婚約者がいる設定でなんでセーラー服着てんの?
日本刀だの銃だの+超絶ミニスカでのアクションに
チョーコーフンするオタの好みってマジでわかんね。
(このへんも喰霊と屍姫はカブってるっぽい)

【私信】
ともさんへ
「レビュー面白かったです」とのありがたいお言葉、
ありがとうございました。映画が面白かったことが
何より幸せでした。「パリ、ジュテーム」での再会に
ちょっとビックリ。変わらないですねローランズさん。

***更新***

映画視聴感想 墨攻 & セックスと嘘とビデオテープ & 男たちの挽歌 UP
スポンサーサイト