FC2ブログ
2008/08/10 (Sun)  23:31

じぶんの時間

自分の時間を自分の好きなように自分のためだけに使える幸せ。
こんな当たり前の事がいかに素晴らしい事かが
わかるのもレビューの4年間があったからだなぁ…
って、まるでお勤めを終えて出所してきた人のようだ。

ギアスは見てて何だかよくわからんかった。
う~ん、何をどうしたらそうなるのだろうか…

カレンが捕まってた意義は紅蓮を改造させるため?
スザクの射線の意味も不明。ナナリーがあれで
いなくなってしまったというのも信じがたいんだが…

ブラスレイターは複雑化してきた人間関係や事態がおもろい。
ジョセフの存在意義がますます希薄になったところでスノウ登場。
二十面相はレトロさの中にシリアスさを失わず相変わらず合格レベル。
マクロスFがついに積録になってきた反面、ゴルゴ13が面白い。
実は視聴率では勝ち組なのだが、話題に上らないのもゴルゴらしい。
ケータイ捜査官は終戦に合わせて戦争もの。いきなり御堂以外の
クラスメイトの女の子と仲良くなっている設定は違和感があったけど、
電波繋がりということでたまにはあんな不思議な物語もいいかもな。
夏目はレイコさんのあまりのいい加減さに笑った。あんたひでぇよ!
RDはレンジャーもののアニマルプラネット。カブトムシがリアルだった。
バーディーは千川同様1度死んだ中杉がますます怪しげな存在に…

そしてやっぱ今週はアレだ。
古谷徹・池田秀一・飛田展雄のファースト&ゼータ系が出演したWD。
ただでさえ主役の宮野が00、ヒロインの真綾がDESTINYに出てるのに
なんつー豪華キャスト。吉野も出てるのにアガンは出番がなくて残念。

ゴーオンはオカンの掘り下げだったけど、俺はオカンになりたいッスに
アイスコーヒー吹いた。視聴者がネタでオカンオカン言うてるのを拾うな!
でも「~ッス」と言わないレンは正直顔のいいフツーのにーちゃんだよね。

キバは休みだった。まぁ最近はキバを見て「う~ん…なんじゃこりゃ」で
終わるのがいやで、土曜から日曜の録画は最後をゴーオンで締めている。
(「牙」の時も必ず先に牙を見て「う~ん…なんじゃこりゃ」と思ってから
デジモンセイバーズを見て「うおぉ!燃えるぜ!」というパターンにしてた)
明るくて楽しくてホロリとできるゴーオンの方がハズれがないんだもん。
今回はレンとグンペーと地獄アニキの絡みも予想外で面白かったしね。

キバの劇場版で正式に電王の劇場版公開も発表され、公式HPも
オープンした模様。さて、クライマックス刑事並のおふざけものなのか
昨年の劇場版並のストーリー重視(ただし電車祭壇は除く)なのかは
わからないけど、どうなるんだろう。佐藤くんも新しい仕事があるだろうに
大変だなぁ(良太郎はとても魅力的なキャラなんだけど、彼の今後の
役者生活を思うとそろそろ特撮ヒーローからは開放してあげたいし)

金曜日の夜、見どころは花火くらいだったと思う北京オリンピックの
開会式を延々と見てしまってヘトヘトだった。つか行進が国名の
画数順なら国の名前はちゃんと漢字表記にしろよなー
漢字が読めるのは中国と日本くらいだろうけど、最近は外人さんも
漢字が好きだからそういうのをアピールしてもいいと思うんだよね。

予選敗退、まさかの銅とガッカリの柔道は本日ようやく金。
お家芸ではやっぱり点が辛くなってしまうのは仕方がない。
つか久々に柔道の試合をテレビで見たけど、最近は乱れた
柔道着をきちんと直さない事にビックリ。帯以外は自分で
直すべきだし、帯をきちんと結ぶのは当たり前の事だろう。
そもそも柔道は袖や襟を使う技もあるわけだからして…
何よりはだけた柔道着は見苦しく、武道の礼を欠くよ。
スポンサーサイト