FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

イミナシノゲエム

今凝っている料理はオクラやナメコを加えたとろろ汁。
一本丸ごとすりおろしてネバ3としてするすると食べる。
ご飯は炊くと一気に食べ過ぎてしまうので、そういえば
ここ2~3ヶ月炊いていないが、麦飯にとろろは大好物だ。
でも基本はどんぶり一杯のとろろ汁を食べれば十分満足。
たまにソバをゆがいてとろろそばにするが、これも美味しい。

もう1つ凝っているのがワンタン。
ひき肉とシイタケとネギを混ぜて、醤油と塩コショウ、
ごま油で香りをつけた具をワンタンの皮にたっぷり挟む。

どんな店で、どんなに「こんなに大きなワンタン!」が出てきても
負ける気がしない。これでもかというものすごい肉量のワンタンを
作れるのはやはり手作りならでは。それを鍋一杯これまた鶏がらと
醤油ベースの手作りスープで茹で、本当に満腹になるまで食べる。

見た目はあんまりな出来なのだけれど、やっぱり手作りは
最高に贅沢で最高に美味しくて最高に満足するものだ♪

とりあえずFF2はジェイドの手前で小休止。
相変わらず情報が少なくて困る。よくやったよ昔の私…
一方DSでDQ4を始める。ライアンが旅立ったあたり。
しかしLRボタンで視点を変えながら歩かないとタルやツボを
見逃すため、くるくるくるくる画面を回さねばならないのは難点。
正直目が回ってきて、30~40分もやると疲れてギブアップ。

なお、DSでもう1つ始めた「ナナシノゲエム」は、怖いんだろうと
期待して始めたのだが、ドアを開けようとして壁に突進してたり、
調べようとしてぐるぐる画面を回すとこちらもしこたま目が回って疲れ、
かつ部屋を出ようとしてはまた戻ってしまったりと操作がめんどくさい。
ドアの前に立つと「うわー、開けたら何かいるかも、ドキドキ!」というよりも
「こらー、目が回って疲れるんじゃー!出てくるなら早く出てこいやー!」
(自分のトロさに)怒りを覚えてしまって何だかちっとも怖くないのだった。

明日、接続を5年ぶりにLANに戻すことになった。
いや~、久々でドキドキ。うまく設定できるんやろか。
電話も変えたのでNTTも止めたし、プロバイダにも
コース変更の連絡したし、電話機の設定も万事OK。
いやはや5年間の快適ネットライフ、お世話になりました。

パソコンは5年、HDDレコーダーは4年、テレビに至っては7年…
古い古いと言われるのは釈然としない。昔はこの程度ならまだまだ
使い続けられたものだ。でも技術という名の儲け主義は日進月歩、
実際使えなくなってしまうのだから仕方がない。互換性を無視した
メーカーのやりたい放題野放し状態を許している我々も悪いのだ。

2011年に向け、ビックのポイントを地道にせっせと貯めておこう。
スポンサーサイト