FC2ブログ
2008/06/25 (Wed)  23:44

疲れた~

来月の3連休は温泉でも行ってノンビリしよう。

一言投票所

ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~
●こんな2期ありきの作品だけど、面白いと許せますね。正統派の王道RPGで、ここまで良いのは久しぶりだったし。絵もだけど話運び、ジルの成長。1話のふざけてると思った夢だって意味があった構成は見事だった
まさしく物語がしっかり面白ければ許せるという典型ですね。
こんなの2クールもやらなくていいよとゲンナリするものがある反面、
2期があるとわかってはいても、2クール続けばいいのにと思う…
今週は続きがないのはちと寂しいけど来年が楽しみです。

コードギアス 反逆のルルーシュ&R2
●もうロロは心の底まで兄さんに浸かってますね、ボロ雑巾がますます楽しみになってきました(笑)
ロロは何か大きな役割(野望達成の直前でルルーシュの
足を引っ張るとか)があるからこそ出したんでしょうけど、
今のところなんとなく宙に浮いちゃってる感じがしますね。
今後の落ちっぷり?に期待。

映画「インディ・ジョーンズ」
●インディ・ジョーンズを見てきました。多少CGは増えたもののスター・ウォーズほど違和感はなく、正統派っぽい作りでした(中身は3作目に近いか?)。さすがに時代を反映してか、恒例だった悪玉のグロい最期は控えめになってます
お、早いですね!
確かに今までの悪役の最期は悲惨でしたもんね(笑)
私ももう少しすいたら観に行く予定です。
でもその前に実は未だに見てないインディ3を見なければ!

Parallel Universe(管理人になにな)「意味不明」
●ここにあるレビューやテキストはあなたの努力の賜ですよ。何年もパソコンに向かった情熱をお忘れですか。あなたは立派に努力をしたのに、それを顧みようとしない。過去の情熱が形となって残っているのだから、それらを忘れないで下さい。そうでないと産み出されたものが浮かばれないと思うので
は?顧みようとしない?私が?自分の書いたレビューを?
もう何をおっしゃってるのか全くわからなくなってきましたなぁ…
申し訳ないのですがどなたか意味がおわかりになりますか?

Parallel Universe(管理人になにな)「努力」
●私が「言葉の意味が理解できない人が」と書きこんだすぐ後に「本気で努力を~」って書きこみがあってがっくり…。になにな様、お察し致します。言葉尻を捉えるのではなく、書かれた文章の意味を理解するというのは、一部の方にとってはものすごくハードルが高い事なのですね
いえいえ、本当にありがとうございます。
まぁもうこういう事も最後なのでかまわないです(^^)
こういうことが多くなったから閉じるという典型でもありますね。
というか、正直言うとこの方が何を仰ってるのか全然わからないんですよ…

●努力が報われる社会>私もそうあって欲しいと思います。自分に努力が足りなかったからこそ。個人が社会(システム)の中で実現できること努力できることは限られているからこそ、まず「こうあって欲しい」と願い口にすることは大切だと思いますけど
したり顔で「口先だけで云々…」という人って多いんですけど、
以前にも言ったように私は「理想なきところに実現なし」だと
思うんですよね。あと「社会を変えようともしないくせに云々」と
言う人がいますけど、社会ってのは誰かが変えるもんじゃないッス。
私たち一人一人、豆粒みたいな人間が集まって作るのが社会なので
それぞれが少しずつでも動けば、良くも悪くも変わるもんなんですよね。

●努力をしたことがないんですか > そうじゃなくて、高校生ぐらいの頃に努力が足りないと、社会人になってから挽回しようにも大変な労力がかかるか、最悪手遅れになるって意味だと思います。身体的に衰えるのも問題だけど、時間が無いってのが最大の問題(余裕のあるうちは寝る時間削るけど。)
あははは、わかるわかる<寝る時間削る
まぁ私が昨年レビューをすっぱりやめたのも
そういう無理が利かなくなったからですけど。

仮面ライダーキバ
●Individual-Systemの名護さんセリフverは聞きましたか? 滅茶苦茶笑えます。公式が病気です。凄まじく名護ってます……。(ニコニコにあります
う~ん、キバについては企画物は全然知らないですね。
(元々電王でさえそういう情報には疎い方だったしなー)
この間イクサの戦闘の時に流れてたアレですか?
セリフVerあるんか(笑)「~なさい」のオンパレード?

機動戦士ガンダム00
●今更ながら、殆どのガンダムは「ガンダム~~」という名前なのにオーガンダムとダブルオーガンダムだけ「~~ガンダム」ですよね。「ガンダムオー」にしちゃうとつい「選手権」と続けたくなっちゃうからでしょうか。(笑)
わははは、選手権て!(笑)

その他「機動武闘伝Gガンダム」
●Gガン、話は唐突でめちゃくちゃだと思っていたけど、意外とちゃんとして、なにより凄まじいパワーに溢れてる。師匠との決着しか見たことなかったけど、初めから見ると面白く、作られていたと感心
Gガンって取っ掛かりが悪いとそれだけで嫌悪感を抱かれちゃって、
しっかり見てない人ほど「話がムチャクチャ」と言ってる気がしますよ。

今回は演出と絵コンテがまだ若き日の谷口でしたね。
どうりで全体的に熱いわけだわー(笑)

その他「機動戦士ΖΖガンダム」
●↓×3 ちなみに直前のキュベレイがZZを羽交い絞めにするシーンをプラモで再現しようとすると…腋にも手が届かない(泣)。ZZはエネルギー消費が激しくパワーダウンしやすいという設定を逆手に取った火事場の馬鹿力展開の演出が多かった気がします
ΖΖはデカいガンダムなんですか?

●しかし変形にかかる時間はZの3倍、合体時間も含めればさらに3倍以上は凄いの意味合いが…。ムーバブルフレームでは再現不可能な部分など構造が旧式に退化した箇所もあるしカミーユは健在だったとしても果たしてZZに乗ったでしょうか・・・
さぁ…私はΖΖは見てないのでどうなんでしょうか見た方。

●劇場版ΖはΖΖには繋がらなくても、逆襲のシャアには繋がると思いますよ。シャアがニュータイプに覚醒するのを待つとは言わないで自分で次の行動を始めようとする伏線、カミーユが排除しようとする「地球の重さを理解できない人間」にシャアも含まれているような点とか…
カミーユも極端なんだよなぁ…
お前は殺しすぎる、だから死ね!みたいな(笑)

●誰ですか、動けなくなっても、戦いで死んでいった人々の意思の力で合体出来るZZガンダムを馬鹿にするのは…ああ俺かサーセン(好きなんだけどね)
なるほど、ΖΖガンダムは最終回で死んだ女(約1名は無駄死男)
たちのパワーをもらったΖのさらなる進化系なんですね?

映画「機動戦士Ζガンダム」
●>劇場版Zガンダムのハッピーエンド 今更ながら、ダブルゼータを映画化するつもりは無いということなのでしょうか。あの複雑な変形を現代の映像技術で描いたら、さぞや凄いものになると思うのですが。う~むオシイ!
さすがにΖΖはないでしょう…
あれって、トミノはどこまで深く関わってたんでしょうね?
ファーストやΖほどがっつり監督やってたんだろうか?

Parallel Universe(管理人になにな)「いじめ」
●オタって人数が集まると話が盛り上がってしまい変な空気にしてしまいますよね。私もになにな様の4箇条と同じ考えなので、日頃から子供に注意してます。
●ちなみに今回のいじめた側の子は、空気読まず、相手を尊重せず、人に迷惑をかけるというタイプのオタだったので、友人になるのは好きなジャンルが一緒だからではなく人間性を見なさい!と我が子に注意しときました。良い勉強になったようです(笑)
●こちらこそ、閉鎖前に重苦しい話題を振ってしまって申し訳ありません。でもになにな様と意見交換できて楽しかったです♪あと一週間でコメント残せなくなると思うと寂しいのですが、これからも映画レビューと日記を楽しみにしています。お体を大切になさって下さいね!

ああ、ついつい楽しいとか面白いというラクな方へ流れがちですが、
そんなけしからんバカ者のせいでせっかく楽しい子供時代が暗黒史に
なるのは勿体無いですよね。むしろオタ話なんか学校ではしない方が
いいんだけどなぁ…1人でじっくり楽しむのもオタの醍醐味ですよ。

あと、「人間性を見なさい」ってのは未来の事を考えると悪い男(女)に
引っかからないためにも必要な基礎中の基礎のような気もしますな!

いよいよここにも終わりが迫ってきましたね。
字数の制約があって大変だったかと思いますが、
体験に基づく貴重なご意見、誠にありがとうございました。
こちらこそ大変楽しかったです。今後ともよろしくお願いします。

Parallel Universe(管理人になにな)「オタ話」
●「空気を読み」(公共の場で周りが引くほどディープなオタ話をしない!)・・・昨年のことですが、街中のカフェでやおいカップリング話を聞くに堪えないほどの大声で延々と続けていたのには参りました。隣席だったので「もう少し小さい声で」と注意・お願いしましたが、興奮状態なのですぐに元の木阿弥に。やれやれ
そうそう、そういうのはちょっとキツ過ぎますよね男でも女でも…
誰でも話に夢中になると周りが見えないものだけど、オタ話は
特に気をつけた方がいいですね。時にシモネタばりの破壊力です。

声優&俳優「DBZ」
●↓×2 私はむしろ堀内さんが「オラ、悟空」と言ってくれるのを期待した
どっちにしろDBZは声優で遊ぶのはあんまりなかったのかな?

●その通りです「ドラゴンボールZ」。悟空とブルマが乗っ取られたので野沢さんや鶴さんがギニューの口調で喋ってくれるのではと期待したのですが
そうでしたっけ?(リアルタイムで見たけどそこまでは覚えてない)
でもあの芸達者な方々がやれないとは思えないのにもったいない。

映画視聴感想 静かなる決闘 UP
スポンサーサイト