FC2ブログ
2007/12/29 (Sat)  08:54

実家に

これから帰省です。まぁ2駅隣なだけだけど。

溜め込んでたデータDVDのラベル作りが楽しくてしょうがない。
すげーなー、今のプリンタって…好きなイラストとか印刷して
オリジナルレーベル作れちゃうのなーそれもすっげー綺麗だし。

DESTINYのファイルは全部シンが主役仕様で焼いてやる!<主役です

銀魂は素晴らしかった。
この話は原作をうっかり外で読んでしまい、
ボロボロ泣いちゃって困った覚えがあるんだが、
相変わらずアニメスタッフの気合の入り方がすげぇよ。
車を叩き斬るところはさすがサンライズ。
画力の劣る空知には出せないカッコよさだったよ!

ミツバさんの美しさ、島本須美とはこれまたずいぶんおばさん
ベテランを連れてきたと思ったけど、やっぱり演技はスゴかった。
しかし鈴村さんは泣き演技うまいよなぁ…これはホント思うわ。

そして近藤が素晴らしい。そして銀さんも素晴らしい。
大人2人のどっしりと構えた力強さがやんちゃな2人を支える。

私がこの原作がよかったと書いた時、「銀さんが大人?」と
鼻で笑った人がいたけれど、その人にはもう1度言いたい。

よく見てみ?

他にはガンダムOOもようやく視聴終了。
死化粧師や働きマン、有閑倶楽部も視聴終了。
死化粧師は死ぬの早いな!ミツルの心理状況がわからん!
とりあえず展開速いな!でもまぁ面白かったからいいや。

働きマンは今原作はどうなってるんだろう。
分岐点では行かなきゃダメだよ。
私もデカいジャンクションで転職したけど、やっぱりあの選択は
間違ってなかったと思うよ。お嫁さんにはなれなかったけどな。
あとナギサはガキみてーな無責任な事言ってんじゃねぇよ。
ホント、会社も社会も仲良し倶楽部じゃねぇんだよ。

有閑倶楽部は、意外とアニメ化してもいいんじゃないか?
オダジョーの結婚相手が誰なのか名前を聞こうが履歴を聞こうが
サッパリわからなかったのに、写真を見た瞬間「野梨子か!」と
わかったのが見ていた収穫だったりして。あとこれでカトゥーンの
赤西と田口の区別がつくようになりました。それ以降はまだだ…
ドラマ化するならプライドの方がおもろそうだよねー

SPはこの間時間変更で第8話のラス10分が切れたので1/5の
再放送で録画してから見るつもり。そうそう、SP見てないけど
面白そうだと思ってた方は、今夜から2週に渡って全話再放送
という朗報アリ。年明けには追いつけます。1月末で終わりだけど
物語的にも多分シリーズ化すると思うので今から追いついとけば
長く楽しめるかも。岡田の激しいアクションがカッコいいし物語も
なかなか面白いよ。悪役に意外と魅力的な悪さがあるかな。

最後にウルトラセブンが残った。これは電王のDVDがこのままだと
最終回一回を残して新しいDVDに入れねばならないので、
時間調整のため抱き合わせようと思っている。
めんどいチャプ分をしなければ…
つか早く見たいんだが時間がなくてそこまでいけなかった。

洗濯もしたしゴミも片付けたしクエン酸で風呂も掃除したし、
電王は12月の早いうちから1話から全話見返しておいてマジで
正解だったし、今の私は本当にハッピーだしラッキーだ。

運命なんていつどこで転がるかわからない。
病気になるかもしれないし怪我をするかもしれないし騙されたり
嫌な思いしたり、突然の哀しみに直面する事もあるかもしれない。
だからハッピーな時はハッピーに。ラッキーな時はラッキーで。

精一杯楽しく元気に明るく生きる。
人生なんてホント、あっという間だからね。

仮面ライダー電王 Climax!人気投票

夏コミでは電王渋滞ができたなどと噂を聞いたけれど、何しろその頃以上の盛り上がり、冬コミもきっとすごいんだろうねぇ…
私はルルーシュもそうだったけど、電王も「二次創作」系には全く興味がない。正直、探した事も一回もない。
多分物語が面白いと補完なんか何もいらないからだろうな。
むしろヘタな二次創作を読む方が苦痛と言うか不快になるというか…
電王ネタでホモとか見せられたらもうマジでブチ切れるぞ私は。
絶対に許せないね。うう、今こんな事を書いただけで嫌悪感が…
だから検索もしないし眼に留まらせないように気をつけてスルー。
お互いの幸せのために棲み分けって大事よね。

そういう意味では話が面白くなかったからこそSEED系の二次創作には優れたものが多かったような気がするなぁ。まぁそれはそれで埋もれている才能の多さには眼を見張り、もっと表に出てくればいいのにと思ったりしたものだけど。

オーナー
◆46話のレビューに激しく同意。石丸さんは、失礼ながら二枚目系ではありませんが、時々ゾクッとするほどセクシーな立ち居振る舞いを見せてくれますね
おおおおおおおお!!!!!!
これはまた嬉しい同意を頂きました!

ですよねですよね!前から思ってたんですけど、石丸さんって
ホント、ハンサムというわけじゃないのにみょーーーーな色気が
ありすよね。あれはまーさーにイケメンの侑斗や可愛いタイプの
良太郎には出せない男の色気だと思いますよ。
それもムンムンしたものじゃなくてスマートでカッコいい。
姿勢がよくて美しい立ち居振る舞いや、チラリと見る目線や、
にやりと笑う時の口元などセクシーですよね。

嬉しいなぁ、わかってくださる方がいて^^
こういう時はレビュー屋冥利につきますね。

リュウタロス(R良太郎)
◆みんなそれぞれ成長(変化)したけど、一番成長したのはリュウタになるのかな。精神年齢低かったしwバランスが良かったのはやっぱりウラ?
そうですねぇ、ホント、皆大きく変わりましたよね。
確かに元が低かった分、普通レベルに上がってきたリュウタが一番で、次がモモと良太郎を同率2位にあげたいかな。

でもウラも5-8話見るとかーなーりイヤなヤツだったりするんですよね実は。モモの事をわざと挑発したりもするし、結構血の気多いし。
良太郎を煩わせる子が増えてからストッパーになってくれるように
なって変わってきましたね。今はまさしく優しいお兄さんかな。

安定してたのはやっぱりキンちゃんでしょう。
彼には裏表がないし、大きく成長するほど問題点もなかった。
口うるさくはないけど締めるところでは締めてたし、常識的な
大人であって、ちょっとやり過ぎたりブレーキが利かないだけで
悪意はないから。

侑斗は幼稚に見えてもやっぱり良太郎より大人でしたね。
15分くらいでもいいから、19歳の平凡な大学生だったろう侑斗に
桜井とデネブが会いにきて、戦う事を決意するスピンオフドラマが
できないもんだろうか…やっぱカードも「回数券」としてオマケに
1枚ついてたとして、その1枚目を使った時の「侑斗ゼロノス誕生」の
物語なんてどうかしらん。

一言投票所

溜め込んですみません。ダブルオーレス、参ります。

機動戦士ガンダムOO
♥ユニコーンのプラモは凄いですね。けど、00のプラモもかなり凄い。中々立体栄えするデザインですよ(UC系のデザとはかけ離れてますが 今の所ガンダム「だけ」が動きまくる戦闘が多いので、次週のVSサーシェスにかなり期待してます
今回のフラッグも結構いい動きしてましたよね。
暗くてよくわからなかったのが玉に瑕ですが、面白かったです。
でもせっかくなので戦闘シーンはもうちょっと長く描いて欲しい
ですね。ロックオンVSグラハムにあれだけ割くなら刹那にも
見せ場が欲しかったし。

♥00とは、デザインが違うからしかたないけど、ユニコーンガンダムのプラモの作り込みが、比じゃない。敵までそこまでって作りだし。00が心配。今週の名シーンが全く出ないのも、人気ないのかな
ところでダブルオーはプラモ売れてるんでしょうかね?
名シーンは地球へではやってたのに…あ、そういえば妖奇士も
募集だけして発表がなかったですね。うわ、なんかイヤな予感が…

♥中佐「最後に一つ訊こう。何故少尉は貧乳なのかね?」超兵の技術士官「巨乳なんて脂肪です。エロい人にはそれが解らんのです
まさにその通りです。デブれば男でも巨乳になれます。

♥刹那の空気っぷりはガンダムO2の主人公に相応しい。割と自信満々で偵察に志願したのに、浮いた格好して子供には余所者とバレ爺さんには出身地がバレ、グラハムの後だから戦闘でも目立たず…。やっと8話の汚名返上かと思いきやまたかorz
今回、刹那がアザディスタン内を歩くシーンって必要だったのかな?
たとえばあの男の子を守るために戦ったのに守れなかった、みたいな
話にするなら必要だったと思うし、むしろその「ガンダムになれない」物語をこそ主軸に置くべきだったんじゃないかと思ってるんですけど…
どうも話の構成にちぐはぐな印象を受けてしまう。

♥確かにかっこ悪いですね。どの勢力かわからないけど、結局今回も中盤辺りで新ガンダムが出てきてガンダムvsガンダムの構図になるのか…
♥新ガンダムが複数機出るのはガンダム以外の機体も格好良い分、ちょっと残念(バンダイの都合もあるでしょうし、仕方無いですがね 新ガンダムもかなりイロモノっぽいデザインですが、独創的なデザインのMSが多いのも00の魅力だと思ってます
♥ホビージャパン・ガンダムエース等で発表された新ガンダム3機のデザインがかなり酷い。なんか一気に萎えた。(先週の視聴率は5.7%で番組の新記録。種運命の最高8.2%超え目指して頑張れ)
もうそろそろ新ガンダム登場の噂が流れる時期なんですね。
一旦終了の春までには出るんでしょうか?

やっぱりユニオンや人革もガンダム作って対抗馬になるのか、
ソレスタが新ガンダムの導入を研究するのか…今のところ物語が
目指すべき場所が全く見えないので、どのようになるのやら。

♥沙慈達のやり取りは浮いている&不人気なのは分かっているけど…アレはアレで楽しんでいる自分は変わっているのだろうか(笑)?あとやっと刹那の「俺がガンダムだ」発言の意図が最後のセリフでわかった気がする。う~ん、遅過ぎだな
あははは、まぁ制作陣は面白いと思ってもらえるように作ってると
思ってるので、面白がってくれる人がいてくれるのは嬉しいと
思いますよ。

「俺がガンダムだ」は戦場で死の恐怖におののいたり、
宗教に踊らされて何も知らずに死んでいく者たちの
救いの神になりたい、という意味だったんですかね。
それでもいいので、折角街に潜入したんだからそういう話は
1話かけて刹那の心理や過去を取り混ぜてやろうよ。

♥今回良かったのはふたつ。教主の考えとグラハム。ただ賛同するのではなく、あえて反対派となり歯止め役となる考えは自分には思いつかず、こういうのはいいなと素直に思った。グラハムは愉快なセリフとフラッグでの戦闘で魅せてくれた。苦言を言うならば、そろそろ沙慈たちに意味を持たせて欲しい
教主の考えは面白かったですね。反対派を抑えるために敢えて
反対派に与するという。これは混沌と混乱に翻弄される政情不安な
国ならではの考え方のような気がするので、非常に面白かったですね。

グラハムが驚異的な反射を見せて避けるたびにのけぞったりして
体には無理がかかっているのだという描写が面白かったですね。
これを乗りこなすには超兵でなければ無理そうだと思わせたし…
でもガンダムにはマイスターたちはついていってるわけだし…

♥実に政治的で良いな。クーデターを鎮圧して実権を握ろうとする改革派。でもガンダムが早期に鎮圧してしまったから内戦にならずっていう、煽っていたAEUの思惑は失敗っていう。でも見てて難しいな
敢えてソレスタの介入を誘ったともとれるので、
何かまだ別の隠し玉があるのかも…

♥なんかスッキリしないと思ったら、クーデターに流されて、捕まった宗教指導者がどうなったかわからんから。サジたちをやめてくれればもうちょっとできたろうに
まだ人質になったままなんじゃないですかね。
沙慈たちは「平和と言う名の無知と無関心の象徴」なんでしょうけど、
ちょっとねぇ…今はいいやとどうにもノレないし笑えない…

♥グラハムのオモシロ台詞が出てくるなら、コーラサワーのオモシロ出番も作る、それがバランスと言うものではないのか? 正直AEU少ねっ
でもなんか黒田らしくないというか…スクライドやガングレでは
あんなにカッコいいセリフ言わせてたのに…古谷さんも出てるし、
ファーストへのオマージュも大切だけどなんだか狙いすぎてて…

♥取り敢えずフラッグカスタムのプラモの購入を決意……鍔迫り合いした時ピストルで撃たれて撤退かと思ったら防ぎ切るとは。刹那にとって「ガンダム」ってのはどういう存在なんでしょうかね。来週に期待してます
防ぎきりましたね!あれは確かにおお、とちょっと感心しました。
刹那にとって自分がなりたい「ガンダム」とは…なんでしょうねぇ
(七夕の短冊じゃあるまいし)そして「刹那、ガンダムになる」って
なんでしょうねぇ…

♥折角刹那の物語が動き始めたのに、ルイス母に転がされて何も憶えてねー。ネタはアバンに纏めてやってくれよ。あと中尉、そこは「敢えて言おう、ハムであると」の方が、語呂が良いです
沙慈たちのネタは確かに分散されるとウザい(笑)

マクロスF
♥マクロスFのクオリティは凄まじかった。美形長髪上半身裸の主人公に「キラキラー」が掛かったのにはちょっと引いたけど(笑) 戦闘シーンはあまりマクロス好きじゃなかった自分も見入って、何度も見直してしまいました。クオリティの維持には期待しちゃいけないんだろうけどなぁ
最近マクロスFの宣伝のおかげでマクロスの予告が削られる…

かなり評判いいみたいですね。そういえばマクロスゼロの時も
戦闘シーンは随分話題になりましたっけね。確かにあれも
なかなかの迫力だったけど、正直動きが早過ぎて眼が
ついていけなかった…

♥昔マクロスセブンを観てて、あんまし面白くないなあとフェードアウトしたのですがマクロスFの番宣を見て、あれはつまり変形メカの戦闘アニメだったことにようやく気づきました。すごい誤解してました、歌のエネルギーで闘う話だとばっかり思ってた。そうか、メカが大事だったのか…
歌のエネルギー(笑)まぁ確かに無印の場合戦闘意欲を喪失…
とまではいかないにしろ削るって感じではありますが、
マクロス7は見てないのでなんとも…

有閑倶楽部
♥有閑倶楽部は確かOVAがありましたね。悠里が勝瀬真沙子だったような
昔のOVAはちょっとねぇ…今なら結構よくやってくれる気が
しますけど。日テレだし、クォリティも結構高くいけそう。
アニメなら豪華客船クルーズもヨーロッパ修学旅行も
できそうだしー怖い話も怖く出来そうだしー

ソウルイーター
♥来年春からのソウルイーター、制作がボンズで五十嵐卓哉監督ですと!?しかも夕方の1年シリーズらしいし。これは期待できるかも・・・!正直原作はそこまで面白くないんですけど。でも彼らならきっと何とかしてくれる・・・ハズ
えええ、面白くないんですか…ってダメじゃん!!
確かに設定を読んでてもあまり心動かされませんな。
BONESといえば「オリジナルはダメだけど、原作付ならお手のもの」
なのでアレンジがうまくいけば面白くなる…のかなぁ…

銀魂
♥銀魂のことだし生きてる…よね?と思って観てたせいで素直に泣けなかった…汚れた大人になってしまった自分が哀しいです
銀魂にはちゃんと容赦もなく情けもない話もてんこ盛りです。
今後の「真撰組反逆編」も心して見てくださいね。

でもまずはやっぱり新年一発目の「穢れたバベルの塔」ではっちゃけましょう!うひひ、楽しみだ~♪

♥涙なくしては昨日の放送は見られませんでした。男たちがすごい熱い。演出も合わさってすごい神回でした。早く見たほうがいいです
よかったですね~、EDが特別仕様ではあるのに、いつものような
総集編的なものではなく、紅葉が舞い落ちていくだけというのも
すごくよかったし、千葉さん、中井さん、鈴村さん、
そして何より島本さんの演技が素晴らしかった。
でも7:30から5スタの忘年会!?相変わらず柱で業務連絡すんな!

うたっておどって大とっくん
♥ぃえええええーーっ! あの、少年ジャンプを持っているだけで周囲がおののくというになにな様が、てれびくん買われたんですか! 世帯主名とお子様のお名前にご自分のお名前を記入されて、申し込まれたんですか! 何という電王への愛! になにな様にますます惚れてしまいました
ほうほうなるほど、そうやって手に入れるべきものなのですねこれは。
私の手元にあるものは「蛇の道」を通ってきた蛇だったり…
スポンサーサイト



2007/12/29 (Sat)  02:11

地獄少女復活?

2007年12月29日
結構綺麗に終わったのにね。
売れたらでかいけど売れるかどうか分からないものより、
前例がある分売れる確率がやや高いものの方が賭ける
価値があるって事なのかな…

年賀状書き終わった。
えらい早く出来たのは新調したプリンタのおかげ。
以前は半日がかりだったのに印刷めっちゃ早いなぁ。
これでCD/DVDのラベル印刷もできるぞーわーい。

ま、手書きの文ももうあまり書くことがないってのもあるけど。
「元気ですか?」と書いたらもう話題ないもんなー(笑)

電王公式によると、残り3話は笑って泣けて大騒ぎらしいけど、
中村くんのインタによれば最後はどうやら電王らしい
ハッピーエンドになりそうな感じではないですか!

あと時の流れがイマイチわかってない方も最後の解説が
載っているので、ご覧になると整理できるかと。

朝っぱらからドラしんを電王の予告のためだけに見ろと(笑)
しん王見てない人にはいいと思うけど。結構面白かったし、
電王もギャグが強いので違和感がなくて(笑)オススメ。

次の主役はまたイケメンっぽいですなぁ。顔ちっちぇ~(笑)
次期ライダーはチェストのもりもり加減がライダーっぽい。
なんとなく平成ライダー初期のクウガやアギトに似てます?
来年は他の作品でも多い気がする吸血鬼がブームなのかしら。

DENLINER-formはウィークリー2位が確定か。
評判いいみたいですからね。声優さんの裏話は楽しいですね。
しかしこういう時にCDTVが休みだもん、ツイてねーな(笑)

白鳥さんはああいう事は書かない方がいいんじゃないかなー
だって言ってる本人が仕事投げ出しちゃっ…ゲフンゲフン。

佐藤くんもかなりハードな撮影に苦労してるみたいだけど、
スタッフは撮影が終わってからも仕事がある(むしろ多い)から
さらに大変だよね。

でもその分本当に面白い作品になってるし、反応も返ってると
思うので、スタッフのやる気にも繋がると思う。仕事は達成感が
あるかないかでモチベーションが大きく変わる事は、働いた経験が
あれば誰でも分かるはず。その際たるものはもちろんお金だけど、
お褒めの言葉やねぎらいだって大きな起爆剤になる。

仕事をしていて最も達成感のある職業は、眼の前で自分が
作ったものが形になっていく「大工」で、最も達成感がないのが
患者に振り回される事も多い「精神科医」だと聞いた事がある。
本当かどうかはわからんが、なんとなくなるほどー

というわけで私も仕事納め。
今年最後の仕事も、またしてもクライアントから大感謝感激
雨アラレに褒めちぎられて終わった。私は何もしてないよー
お恥ずかしいよー

最後だしテキパキ仕事を片付けて帰る準備をしていると、
同じくらい仕事を溜め込んでパニックになってた同僚から
「全部終わったの!?」とビビられた。彼は一生懸命なんだけど、
致命的に手が遅くて集中力も散漫なんだよなぁ…とはいえ
やる気のないヤツよりは何百倍もマシだけど。

福引を2回引いてみたら3等4等なれどハズれなしで600円分の
商品券が当たり、年賀状も書き終え、憂いといえば舌先の
口内炎くらいで今年も無事に年を越せそうだ。
くそぅ、痛いんだよ口内炎…

残す私のレビューも電王の3回を残すのみ。
お正月に帰省される方はよいお年を。
大掃除や寝正月の合間にパラユニでも冷やかすかという方は
一言投票所や電王人気投票に一言二言三言、よろしくお願いします。

間違い探しもご協力ありがとうございます。
まとめて修正したいと思いますので31日までぜひお願いします。

一言投票所

高岩成二(モモ&電王)
●46話のデッキからタロスズが覗き込んでいるシーン、この方のせくすぃーなラインが気になって気になって・・・!!(あんなにシリアスな場面中なのにごぉめぇんなさあああぁぁ~~~~~い!!)
せくすぃーでしたか???
気づかなかったなぁ、あとで見てみよう。

桜井侑斗
●うちの息子@4歳が大好きなので。侑斗が消えた回は涙目でした。電王ごっこの時「デレブ~!!」と言いはって、いくら訂正しても聞いてくれない・・・。(元・十万石まんまんじゅうです。になになさん、その節はコメント返しありがとうございました)
4歳くらいのお坊ちゃんなら戦隊モノやライダーは大好物ですよね!
そらもう電王が応援してくれるならサボテンも怖くないですよ!

「デレブ」あながち間違っていないあたりがすごい(笑)
大人になっても、どんなに訂正しようが「強姦だ 布団の中で 老人会 メイドカフェで」としか聞こえない事もあります>悪意を持って
デレブくらい可愛いものです。
「懐いちゃおっかな♪」と言いそうです。

いえいえ、こちらこそお久しぶりです。
更新日記のログがとんと送られてきませんので(もうほとんど諦めてますが)
確認できなくて申しわけありません。そういえば最近も
「うまいっ!うますぎる!」のCMを見てたまげました。
テレ玉すげー!息長すぎ。

モモタロス(M良太郎)
●七夕の屋台に因縁をつけてきたチンピラを撃退したM良太郎が、ちらっとハナさんを見るシーンが好きでした。ハナさんや良太郎の事をかなり考えてるっぽいのに、表面上は普通にチンピラなのが、複雑で面白いなあ。モモのくせに!(失礼だ)
リュウタのお守りをしながら「なんでハナクソ女のために」と
ブツクサ言ってるくせに、ちゃーんとハナさんのピンチを助けるのが
モモ。しかもそのままでしゃばらず、リュウタのお守りをするために
戻るんですよね(だからあの日戦ったのはウラ)やっぱり女の子を
助ける男の子というのは何をおいてもカッコいいもんですな!