FC2ブログ
2007/12/22 (Sat)  23:06

今年もあと10日

年末は劇場版のハガレンの地上波初放映があるようで。
懐かしいね。水島監督押しかしら。
私はさほど好きじゃない俳優ですけど、今が旬の小栗旬も出てます。
アルそっくりなハイデリヒ役。かーなーりガタガタですけども。

お客さんにお礼を言われるために仕事をしているわけじゃないけど、
それでもたくさんの「ありがとう」シャワーを浴びると心地いい。
頑張ろうという気になる。できる限りの力を尽くしたいと思う。
疲れて苛立つ時もあるし、つい大人気ない態度をとったりも
してしまうけれど、やっぱり仕事をするのは楽しいし面白い。
時間内に片付けられて、計画通りいった時はよっしゃと思う。

今年の仕事もあと4日。あっという間の1年間だった。
去年の今頃はルルーシュやカレンやスザクやオレンジが
成田で大暴れしてたっけ。楽しかったなぁ…もう1年か。

レビューも辞めて、なぜだろう、それと同時に面白いアニメも
ゴッソリと減ってくれたので(笑)、クールダウンが終われば
むしろこのまま現実社会に完全シフトしてしまいそうな勢いだ。
(1月からはアニメどころかドラマも見るものがないや~♪)

再来年は異動する事を見越して、来年は新しい仕事に就いても
「使えないバカ」にだけはならないと心に決め、勉強に励むぞ!

仮面ライダー電王 Climax!人気投票

キンタロス(K良太郎)
◆ブレイクしまくりキンちゃんPV http://www.nicovideo.jp/watch/sm1761816 3分間笑いっぱなしでした
爆笑でしたよ!なんだこれ、合いすぎ!!(笑)
いや~、映像のつなげ方もうまいですね。あら~、K本条も
K良太郎もアックスフォームもこんなにカッコよかったかしらと
思うほどはまりすぎですがな。うまいこと考える方もいるものです。

ハナ
◆たとえ郊外の一軒家でも、力余って破壊魔コンビなハナさんとキンちゃん、そしてハナさんのサンドバックなモモの字がいたら絶対壊れる。デンライナー食堂車や風呂車はエライなあ
風呂車はきっと何度も底が抜けてるに違いありませんよ!
ウラみたいに流されるのが怖いからモモはキンちゃんとは
入らないで1人で入って泳ぐ練習をしてると見ましたね。

しかしデンライナーの内部構造は本当に謎なんですが…
寝台車とかオーナールーム(きっとあるに違いない!)とか
見たいですね。もちろん風呂車やナオミちゃんの休憩室も!

ウラタロス(U良太郎)
◆ウラタロスが圧倒的にです!自分のバイト先の副店長のお姉さんの旦那さんが遊佐浩二さんでした。餌に釣られる訳ではなく、知らない内に罠にかかっていた自分に唖然。無駄にテンションが上がりました。因みに副店長のお姉さんとは声優の三橋加奈子さん。この事により自分の中での副店長の株が一気に上がった事は内緒ですよ
遊佐さんもですけど、普通に声優である三橋さんのきょうだいさんが
ご自身の人生に関わるというシチュエーションがすごいですね~。
はっ、もしや副店長(男性か女性かは不明ですが)を釣る気ですか!?
ところで個人的にその副店長のお姉さまには、またしても
休載に入ったハンタについてどうお考えなのか聞いてみたい(笑)

一言投票所

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
■畜生・・・・・・・34話を少し見てみようかと思ってみてみたらもろに見入っちまった・・・・・orzなんか負けた気分
34話で負けたのはキラなので、あそこで負けた気分になるのはアスランですよ(笑)
あの回はフリーダムVSインパルスのガチンコバトルがメインだし、
面白いですもん。見入って当然ですよ。正直プクタンはああいう
見せ方はうまいんですよねぇ。戦闘シーンはカッコいいですよ。

■アスランに与える罰 乙案 種劇場版でアスランに用意される機体が、アッシュ・バビ・ガズウートの3機種のみ
バビって久々に聞きましたよwwwww落とされまくったなぁ、バビ。
アスランはザクに乗ってステラにやられ、グフに乗ってシンにやられたので、機体性能に左右されるタイプだったんですね(笑)セイバーは相手が悪かったと…

■きちんと話が進んでアスラン脱走が中盤で来てたルナマリアって実はすごく良いキャラだったんじゃないかと思います。フレイの再来というか「自分も負けない」と言うことでシンを戦わせ、二人が生きていることを知った後は今度はシンを導けたと思うんですよね。そうしたら女難も盗聴も活きてきたんじゃないかと。GR_Carol
私はあの超くだらない女難をナシにして、シンがルナに好意を抱いてるのに、ルナはどっちかというとレイを買っていて…という構図でもよかったと思います。フレイはキラを操ろうとしたけど、ルナは同じような事をやるにしても自らも戦場に飛び出していくという。せっかく面白いキャラだったので、赤服3人のドラマが見たかったなぁ…

今さらだけど、ぶっちゃけミネルバにはアスランいらねーな(笑)

銀魂
■土方、かっこいい。沖田がいつも敵視してたのは、こういうわけがあったのか。沖田を倒した後ろ姿が振ったのに被るのもかっこいい。予告も良いわ
あ~、先週分も今週分もまだ見てないやー

仮面ライダー電王
■佐藤君は個性派俳優タイプなんだなあ、と最近思います。10年後も俳優を続けていて、いい感じに成長していたら、面白いんだけどなあ
まぁ顔だけならもう少し万人受けする顔はありますが、確かに演技力はあると思います。素の顔とも違うし。
佐藤くんはどうだろ~、問題はライダー後ですからね。

なんていうか、最近ドラマ見てると思うんですけど、ゴマンといる若いタレントさんには、条件は大体似たり寄ったりなのに、事務所の力だったり、その事務所にかなり力を入れてもらえてるとか、光るものがあるとかで、運良くメジャーデビューできるタイプと、マイナーから這い上がっていくしかないタイプといるじゃないですか(まぁこれは皆が皆平等じゃないからしょうがないですね)

でも、ただでさえ不利なマイナー系(しかもネット見るとごろごろいるんですねぇ…ブログやらなんやらやってる子たち)はもっと上を目指す向上心や、人脈作りが大事だと思うのに、なんとなくちっちゃくまとまっちゃってる気がする。

プッシュしてくれるファン(メジャーどころのファン層とは桁が違うでしょう)と交流し、仲間内で楽しく過ごし、そこそこ仕事もあればなんとなくこれでいいかな~という雰囲気が感じられちゃう。

え?その程度でいいの?せっかく芸能界に入れたのに(入るのがまず大変でしょうにね)そのレベルで終わりでいいの?と思っちゃいます。ま、だからって枕営業に勤しめってわけじゃないけど(そんなものでとった仕事なんかよほど足がかりに出来る力がないとギャンブルで稼いだ金みたいなもんでしょ)

佐藤くんもこれからが大変だと思うんですけど、やっぱ芸能界で
生きていくつもりなら、「いい仕事」をしてもらいたいですね。
これくらいでいいや、と思うのはサラリーマンでもできます。
立ち止まらず、転がり落ちずに上っていかなきゃ。
頑張って欲しいですね!ハンサム祭も…糧になるよね、うん(笑)

芯が強そうなので、結構憎まれる悪役とか意地悪でイヤな役も合うかもしれませんよ。あと身長が5cm…は無理でしょうけど、せめてもう2-3㎝でも伸びるといいんですが。そうすれば女優さんを選ばずに済みますからね。俳優さんは舞台をやるにしてもタッパはかなり大切ですし。

【私信】
ともさんへ

お出かけなんですね、行ってらっしゃいまし!
あと「のだめ」のドラマ、ヨーロッパ編のスペシャルドラマ放映前のテコ入れ(及び低予算で放映できる正月特番として)、CXが1/2~1/3の午前中から昼過ぎにかけて全話集中再放送するみたいです。見逃した回があるとおっしゃってたのでぜひ!私はアニメよりドラマのはちゃめちゃさの方が好きです。

美尻もいいですけど、私がスーツアクターさんを見ていて気になるのは
「姿勢のよさ」ですね。鍛えられた筋肉がしっかり仕事をしてるので、
皆さん立ち姿や決めポーズが実に美しくて素晴らしい♪
もちろんそれなりの年齢なのにペッタンコのお腹も惚れ惚れ。
本来筋肉質な体であるべきの男性の出っ腹ほど醜いものは
ないですからね。

ともさんがお好きなフィギュアスケーターもプロレスラーも
皆そうですよね。あ、もちろんおケツもね。

***更新***

仮面ライダー電王 第17話-第18話 追記 UP
スポンサーサイト