FC2ブログ

寒いー

眠いー

仮面ライダー電王 Climax人気投票

野上良太郎
★アニメ・特撮合わせて、近年まれに見るくらい「心の強い」主人公だと思います。大事だと思うところは絶対に譲らないのが実に好印象
何かに抗ったり、阻止しようとしたり、意見を言うのに
「強さ」は必要ですが、それは相手をただ抑えつける
「力」だけじゃないと、「強さの質」とは何なのかを
描いているように思えますね。

というより良太郎はホントに強い。
控え目でおとなしくて、だけどここぞという時の強さは
誰をも圧倒します。それがとってもいいんですよね♪

★毎週ドキドキなんですが・・・ココがふんばりどころだ!頑張れ主人公!!
あんなヒキはズルい!と言いながら、電王はいつでも私たちを
ハラハラさせてシクシクさせてワクワクさせてドキドキさせて
くれますね。
最終回が近いので放映があれば終わりも近づくのに、
次回の放映がこんなに待ち遠しいとは!
こういうのもすごい作品ならではですね~(笑)

電王 クライマックスフォーム(てんこ盛り)
★やはり5人の絆の象徴なので。できればラスボスもこのフォームで倒して欲しい所ですが
私もそれは声を大にして強く主張したい!
やっぱりクライマックスですよね。それしか考えられない!

モモタロス(M良太郎)
★二人合わされば、不運3倍、そのとばっちりを喰うのはいつもモモタロスな、デネブ‐良太郎コンビが無かったのでリクエストします。モモは可哀そうなところも可愛い。こっちおいで、特大プリンご馳走するから。よしよし
あれ!?ホントだ入ってない。テンポが似てるんですよねこの2人。
デネブは良太郎と一緒にいれば、侑斗と違って反抗しない良太郎を
思う存分お世話できて、それはそれで幸せなんでしょうね~(笑)
ネットのスウィーツ番付みたいので、「バケツプリン」ってのが
あるじゃないですか(笑)アレを見た時、これモモがめちゃくちゃ
喜びそうだなぁと思いましたよ(笑)んで食べ終わったバケツは
リュウタのオモチャ入れになります。

オーダー、「デネブ-良太郎」入りま~す!

キンタロス(K良太郎)
★演歌なダブアクの台詞入りにも15 入っていた「アホやなあ」(多分10話)、彼の優しさが一杯詰まったこの台詞が、「決めゼリフ!」にないと泣けるので入れてください。ナオミちゃんのさりげない一言は相手のプライドを打ち崩す、まさに必殺技。「それは幻想ですよ」(42話)もリクエストします
「アホやなぁ」って10話にありましたっけ!?あれぇ…
ハナさんに「アホかおまえ!」と言ったのは覚えてますが、
正確なところが知りたいんですが、どのシーンでしたかね?

ナオミちゃんの一言は男性の夢を打ち砕いたかも(笑)
でも逆に言えばちゃんと外見を磨けば、イケメンには
かなわなくてもある程度はよくなるって事なんだけどな…

オーダー、「それは幻想ですよ」入りま~す!

モモタロス(M良太郎)
★「神様!」は高岩さんの素晴らしいアドリブ、モモタロスが犬が苦手になのは、犬がモモタロス姿の高岩さんを怖がって近寄らないゆえ、急遽、生まれた設定だと、どこかで読んだ覚えがあります。違っていたら「ぐぉめんなさああああああい!!!!」
えええ?子犬たち、モモはダメでもシッコされたキンちゃんや
リュウタにはちゃんとなついたんでしょうかね(笑)

桃太郎の赤鬼ですしね。犬ダメ、鳥とも相性悪い。
あとは猿か…そういえばサルのイマジンって出なかったですね?

キンタロス(K良太郎)
★「お、茶柱。はっはっはっは」(40話) 朝、こんな朗らかに笑ってくれたら、その日は目出度くも明るくなりそう。一家に一人キンちゃんがいればいいのに。鼻もかめるし!(やたら嵩張るし、物は壊されそうだけど。「何でや? 何で壊れたんや?」)
うわ、色々壊されるのはちょっと迷惑だなぁ(笑)
茶柱入りの茶をすするキン父さんに、おちょぼ口に口紅つけた
前掛け姿のウラ母さん、ガキ大将のモモ小僧に、ハナタレの
悪たれリュウタ。デンライナーは今日も平和ですね。

一言投票所

機動戦士ガンダムOO
●正直、「ガンダム」の名がついてなかったら切ってたかもしれません。。。ストーリーがブツ切り型だと引きが弱くて続きがいまいち気にならないっすorzでも一応見る!
今のところ、これという求心力はないかもですねぇ…
なんだろう、やっぱ戦闘シーンかな?マイスターたちはそこそこ
描けてきてると思うんですけど、思い入れるほどのキャラはいない。

あと沙慈とルイスはマジでどうにかして欲しいなぁ。
それでも耐えてるのはアイツらの悲惨な末路のためだから!

仮面ライダー電王
●良太郎が送ろうとしたらしい第三の時計。わざわざ届くまで期間をかなり空けた事、そして嬉しそうだったという事を考えると・・・出産祝いとか?
妊娠が判明する12月には2~3ヶ月、すると臨月は8月

特異点が覚えていれば確定する事ができるなら、逆に言えば
特異点が忘れたらそれは確定されず、なかった事になる。
そして忘れられないはずの特異点にも忘れる方法がある。
「すべてを覚えている事がよいとは限りませんしね…せんしね…」

赤ん坊が生まれるはずだったならなぜ今はいないのか。
忘れたのは誰なのか。消えたのは誰なのか。いなくなったのは…
特異点は誰?分岐点は誰?現在を守るために過去を失ったのは誰?
過去のない未来は存在しえない。ならば未来のない過去はどこへ?
そして未来を守るためには一体何が代償として必要だったのか。

あの「変化」が起きたのは消滅に近しいからだったのか。
桜井さんはもしかしたら「負ける必要があった」のかもしれないし、
イマジンと対峙している愛理さんは何かを知っているようでもあるし、
これまで流れてきた過去の良太郎が見た光景は誰が見たものなのか。

レビューにすべてを書いているわけではありません。
敢えて考えず、神たる制作者の創り出す世界に浸りたい。
だから次回が本当に死ぬほど楽しみなのです。

●すごいよな。なんというかこの笑いとシリアスのバランスが。製作陣が作りに作ったからなんだろうけど、まさに一流の仕事で。毎回戦闘も笑いも入れる素晴らしさ。もうこの製作陣なら最後まで信じられるよ。いいねこの確信、名作の終盤のこの気持ちが大好きだ
ああ、その気持ち、わかりますわかります。
あ、これ名作になるわ…と思わせる作品のラス前ってすごいパワーが
ありますよね。巌窟王やプラネテスやガングレイヴなんかはモロに。

いい作品を作ろう!という心意気が伝わってきますね。
楽しく、面白く、少し哀しく、しょっぱく、深く感動させる。
あのシリアスとギャグの絶妙のバランスは素晴らしいですよね。

無限のリヴァイアス
●今迄アニメとはただの娯楽でありスタッフまで気にする事の無かった私があまりの素晴らしさに初めてスタッフを意識した作品。種シリーズ:リヴァイアスとは正反対の意味でスタッフを意識した作品
年末年始に見るつもりだったんですが、どうも無理っぽいです。
私は今年はもう電王にすべてを捧げる事にしましたから。
リヴァはもう終わってるから後でもいいけど電王はリアルなので
リアル優先でいきます。その他ももう全部後回し決定です。

私はアニメを作るスタッフはそれなりに気にしてました。
そんなに詳しくはないですけど(この原画は誰が描いてるとか
そんなのわからないし、わかったところでどうでもいい)、
だってスタッフによって作るものは全然違いますからねぇ…

SUEMITSU
●「スエミツ」ってのだめのOPの人ですよ!好きな曲の歌手さんの名前くらい知っといて下さい(笑)
あー、失礼。

ここぞという時の涙
●他に良い意味でインパクト大だった前例としては、「ファフナー」年末スペシャルの僚君、「牙」のゼッド君(笑)、そして「北斗の拳」のシュレン氏とかですかね。(爆)
確かにゼッドはかーちゃんに殺されそうになって泣いてましたね…
ああ、つくづくどん底アニメだったんだなぁ、牙(笑)

銀英伝
●銀英伝のコミックス版、ルビンスキーが女って!?(驚)知らなかった…。そーいえば、になになさんは銀英伝はちょっと見た事があるだけでしたっけ?一気に全部見るとなると長いですが、お薦め出来る作品ではあります
●コミック版が無理矢理っぽい連載再開ですが、その半分(バーミリオン)まで漕ぎ着けるかな?そもそもルビンスキーを女にしている時点で完結まで描く気が無かったわけで
20年ほど前にちょっとだけ見ましたよ。
でもあのキャラクターの絵がね。どうしてもね。
あと富山敬とか堀川亮とかね…ちょっとね…

●銀英伝ようやく残り半分切った・・・・・・・。ヤンVSラインハルトの直接対決は思わず興奮してしまいました
おお、頑張ってますね。
まだ半分ですか…何巻あるんでしたっけ、あれ。

DEATH NOTE
●先の誤字を見落とすと気づかない高度な心理戦ですか…。サンデー新連載のパクリ具合はもう開き直ってますが心理戦とかあるのかな?「下手な考え」ではギアスに偏りそうだと懸念していました
サンデーはまだ1号までしか読んでないや。
しかしそんなひどいマンガが始まったんスか!
まぁでも所詮はサンデーだしなぁ…

ガンダム三大悪女
●私はクェスを推しますね。あんなに感情移入できないヒロインというのも珍しい(笑)
ニュータイプはホントにおかしいのが多いですからねぇ(笑)

●ガンダム三大悪女って、あと一人は確実にカテジナ様でしょうが、もう一人は誰を指すのでしょうか?(候補が多すぎる。)両澤千晶?
両澤ーーーーーーwwwwwwwwそれもアリかも!

●ガンダム三大悪女のひとり、ニナのおかげで「SFXはすごいのに人間ドラマでポカやってる某SF大作映画」のようになってしまったのが残念。終わり方は劇場版のほうがよかったかな…
ははは、それすっごいいい得て妙ですね!確かにそんな気がする。
戦闘も設定もお話も面白いのに、あのバカ女がすべてを台無しに…
ラストは断然劇場版ですよ!コウは一生彼女と会うべきじゃない。

機動戦士∀ガンダム
●途中で送信してしまってすみません(汗。改めて…∀ガンダム一押し。自分にとってはあのGガンをさしおいて「最もガンダムらしくないガンダム」であり、同時に「ガンダムである事の必然性に満ちた」ガンダムです
●∀ガンダムイチオシ。自分にとっては
あ、途中送信だったんですね(笑)
すごくビシッと言い切ってるなと逆に印象に残ってました。

Gガン以上に「らしくない」ガンダムですか!?想像できない。
いや、実は私、これ全話持ってるんですけどね。よかったら
見てみたら?と全話くれた人がいたので。でも本放映時に
チラっと見た以外は、一度も見てないんですよね…

***更新***

仮面ライダー電王 第11話-第12話 追記
スポンサーサイト



Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク