FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

最近のBGMはGLAYのなつメロ

「強くて善人なところ!」

うう、まさか小次郎のセリフに感動するとは不覚…
壬生が忘れ去られてるあたりとか噂になってるのに武蔵が空気とか
蘭子さんが花の首を斬りまくる棒読み乙女でフラれちゃったりとか
相変わらず面白いぜ風小次。もうじき終わりなんてマジ寂しいよ。

「報われマン」こと千葉の話だった働きマンは、決して面白くなくは
なかったけど、内容的にはアニメの方が上。千葉くん格好よすぎるし。

カイジは中休みにも関わらず面白すぎる…
10万円を賭けてギャンブルを仕掛けて犯人は佐原だったのに
しっかりその金で飲みに行っちゃうのがダメなところだよなぁ。
ネウロは…歌がよかった。うん、あのEDの歌は結構いいよね。

ナオミちゃんのうわ、何この2人、「キモチワリィ」にはウケた(笑)
中村くんがブログに何も書かないのはおかしいと思ってたんだよな。
書く事すら出来ないほどダメージ食らってたんだろう。
ナイーブな子だ。

そして何か動きを見せたのか意味深な白鳥さん
物語も気になるけど、ハナさんはどうなるんだろう…

ところでショコたんは曲目が「空色デイズ」ならやっぱ
コスプレするんかね(笑)勝ちゃん、あんたの娘やったね。
草葉の陰では王子様コスで「花の首飾り」を歌いながら
「紅白…ですね…」だな!

一言投票所

仮面ライダー電王
★種死にやった時みたいな人気投票はしないのでしょうか?と提案。最終回近いし…でも集計とコメントレスで迷惑かけちゃうか
人気投票ですか!?ああ、それは考えなかったな…
実は電王はあれだけガッツリレビューをしても、残念ながらあまり
アクセスがないんですよね。私が特撮のレビューをしてなかったので
見てない方が多いのは無理もないんですが、どうやら私のレビューに
「見てみたい!」と思わせる力がないようで…力足らずですみません。

残り一ヶ月ですし、人気投票というよりは好きな人だけで最後まで
アレが好きここが好きと細々と盛り上げますかね…いや、でも
敵イマジンはどうすんですか!?入れるとなると大変だぞ…

★レス有難うございます。その親子連れの詳しい状況は判りませんでしたが、もしかしたらオネダリしていたのはお子さんではなく奥さんだったのかも!?それなら高額商品に目が行くのも必然!?頑張れお父さん!(汗)
っていうか電王グッズってホントにそんなに高いのですか?

GUNGRAVE
★ガングレイヴのED「茜色が燃える時」は今聞いても鳥肌立ちます。中盤からブランドンが死んだ話からEDが白黒になったのがかなり印象的です。 もし見ていなければ、ですが、同じスタッフの「トライガン」もお勧めです。ニコ動に全話あります
13話の「DIE」でハリーがブランドンを撃って以来ずっとモノクロで、25話の「THEN」で2人が再会して初めて色が戻るんですよ…あの演出は実に心憎い。都留監督はNARUTOのOPやEDのコンテを見ても実にセンスがある人だと思うんですけど、もう監督はしないんですかねぇ…惜しい。

「トライガン」はアワーズで読んでた時の印象がちょっと…

泣きべそサンタ
★最近の子供は恵まれすぎて物を大事にしないのでは?私は誕生日プレゼントでザブングルのプラモを頼んだらドラット11が来たので泣いたもんですが
我輩たちの辞書に「我慢」などという言葉はないのだ!

★去年のクリスマス、当時3歳の甥の強い要望はボウケンボー(赤い人の武器)通販サイトは何処も売り切れなので、店頭在庫を探して冬の街を彷徨い、やっと見つけて妹に報せたら、「他の品物で満足したみたいだから要らない。」子供の執着心って、その程度らしい(なら何故に泣き喚く?)
ひとときのめくるめく情熱に身を任せてみただけさ…

レビュアー、参上!
★になになさんのレビューに感化され私もちまちま書き始めてもう5ヶ月…になになさんはやっぱり文章うまいですなあ!
おや、そんなに前からレビューを始められたのですか?
とりあえず私の文章がうまいというのは大いなる勘違いです。
なんつーか…まぁ勢いで書き殴ってるだけでほぼ支離滅裂ですね。

プライベートが忙しかったりすると大変な時もあると思いますが、
今後ともぜひ頑張ってください♪あとよかったらURL教えてたもれ。

機動戦士ガンダムOO
★エクシアのプラモの解説書にトレミー乗組員の設定があった訳ですが……リヒティやラッセの過去がかなり重たい事に驚きました(ネタバレになるかもしれないので敢えて書きませんが 先の展開がかなり楽しみになってきました(負債だったら彼らみたいなキャラは空気確定でしょう…
へえぇ、そうなんですか!それは楽しみ楽しみ♪
それとうるさい私のために(?)ネタバレに気を遣ってくださって
ありがとうございます。とても助かります。

………で、リヒティとラッセって誰?(あのブリッジの野郎2人?)

ジャイアントロボ
★銀英伝はキャラが多いだけに声優ネタにも事欠きませんね。温厚で凡人な孔明伯とか姑息な奸臣の樊瑞とか
もはや銀英伝に出ることが声優としてのステータスのような
雰囲気で…でも単にキャラが多いからだったりして(笑)

灰羽同盟
★灰羽は私も大好きですね。世界観も1話から完璧に作っているし、絵が美しい。すごい良い雰囲気の作品でした。内容は見てもらわなければ説明が難しいですが、一言で言うと夢です
ところで皆様、今僕、ウテナ、灰羽、lainとなぜこうも
「説明が難しい」作品ばかり奨めるのですか(笑)

ちなみに私は単純明快・背骨が通った成長物語が大好物です。
あと、自分がレビューした作品群は、内容的にイマイチで
残念だったものでも、物語の説明はできると思います。

コードギアス 反逆のルルーシュ
★銀英伝アニメ化20周年らしいでね。当時は「マイン・カイザー」だった若本が今や「アイム・カイザー!」。ルルーシュが勝つには二期どころか三期がいるような気がする
銀英伝の第一巻が出た頃、友人たちと新作のビデオを持ち寄って
鑑賞するのが常だったんですけど、友人の1人がその銀英伝の
「わが征くは星の大海」を、別の友人が少し前の作品のエリア88を
持ってきました。ちなみに私は「となりのトトロ」持参でした。

スポンサーサイト