FC2ブログ
2007/11/21 (Wed)  00:50

どういう意味だ

職場の人に黒大豆茶というのを飲ませてもらった。
大豆だけにきなこのようなこうばしい香りがして、砂糖なんか
入ってないのに自然な甘さがあって美味しいお茶だった。

「うん、大豆のお茶もいいですねぇ」
「イソフラボンが一杯入ってるよ」
「ああ、女性ホルモン」
「そう、足りないでしょ」

ぅ お い !

ところで今後もBS2の土曜9時は 「マ王 ⇔ 彩雲国」 のピストンで
いくんじゃあるまいな…もう作らなくていいよ~、どっちも(苦笑
受信料はちゃんと払ってるから、もっとおもろい作品作ってくれNHK

それにしてもジョジョ百人一首は惹かれるわ~(笑)
ところでSPのあの続き方は反則じゃねーかコラでもとっても楽しい

一言投票所

怪奇大作戦
★オススメです。ウルトラQから怪獣成分を引いて人間の情念を大幅に追加した物語なので、ブラッシュアップすれば今でも通じます。再放送当時ガキンチョだった私は岸田森さんのファンでした。>ちずる
なかなか面白そうですよね(ニコ動に予告三篇が上がってますね)
でも果たしてこんなに古い作品を見られる機会はあるのでしょうか。
ケーブルでも入ってれば運良く見られる機会もあるかもですけどね。


★今日本屋に行ったんですよ。そしたら懐かしいものが…この時期になって牙のファンブックが発売とかね…どうなってるの?(笑)。爆笑しちゃった
ああ、そういえばどなたかがもうじき牙の設定集が出ますよって
言ってらっしゃいましたっけね。出ましたか!誰のために!?(笑)
今思えばスピリットのデザインは変わってて面白かったですね。
「日曜朝の黄色いジャージのメタボ父さん」とか「半乳丸出し」とか
「チンコなし全裸」とかね。まぁ色々変わった作品でしたよ、うん…

関西と関東
★なんか東京のニュース見てても税率上がるって言ってるのに、反応があんまりなかったりで議論がないんですよね。それに関西で疑惑があるとか言ってたのが、全国区のニュースになるとかザラだったからね
関西は生活に密着した事などにはまずは疑問に思うという姿勢が
できてるのでは?東京は寄せ集めのモザイクシティなので住処に
愛着がない人が多く、かつ東京歴が短いので批評する後ろ盾がなく、
自信がないゆえに口を開かない。東京に住む人間にバカにされる事を
非常に怖れますからね、地方から来た人たちは(田舎者を本当に
的確にバカにできるのは東京人ではなく田舎者だと言うのに…)

元々東京に長く暮らしている人は国政に近く、国際情勢も身近で
全てにおいて厭世的なので議論も無駄と思う。さらに泥臭さより
粋なスマートさを優先する元々の土地柄もあって熱くならない。

こんな感じで地方色が違うからこそ面白いとも言えますね。

チョコボレース
★ギサールの野菜ってチョコボのエサだよ。懐かしいなあ、捕獲するのに必要だったんだよな。FF7でなんとか海チョコボや山チョコボ出そうと野菜とか実を食べさせたのを思い出すよ
アクションが苦手なのでFFのミニゲームって物語に関係するもの
以外はほとんどやらずにスルーするんですけど、チョコボレースは
ハマりました(笑)育成して優勝した時の喜びは…
俺、何時間も一体何やってたんだろって感じなんですけどね…
ゲームなんて所詮そんなもんです(笑)

仮面ライダー龍騎(未視聴)
★龍騎は面白いけど粗が多いし、批判材料もたくさんあるけど名作、って感じだと思う。だから、平成ライダー見てないならクウガがオススメ・・・・・・になになさんはすでに見てしまったようですが
いや、クウガもさほどバッチリ見たわけじゃないんですよ。
他のライダーよりは見たって感じですから、実はちゃんと
見たいんです。若き日のオダジョー@五代君にもまた会いたい。

★TVシリーズ、映画、TVスペシャルと3つの媒体でそれぞれ異なる世界観が構築されていますが、小林靖子さん風味を堪能するならTVシリーズ、井上敏樹さん風味を堪能するなら映画やTVスペシャルが良いでしょう(笑)
では電王が終わった時点では私も当然靖子にゃんに
慣れてるはずなので靖子にゃん風味から入ります(笑)

悪名高い敏ちゃんも、まぁ嫌いと言い切るほどではないですが
「牙」みたいに「何が言いたかったんだ?」みたいな話を見るとね(笑)
いや、牙は面白かったですけど。ある意味ここまで心にもやもやが
残ってれば善きにつけ悪しきにつけ印象に残った作品であります(笑)

ひぐらしのなく頃に解
★ゲームしてない(1期目もとびとびでしかみてない)ので、やっと楽しく見れるようになってきました。運命に立ち向かうってのがわくわくしますね~!
あ、私も同じく。やっと話が見えてきたというかゴールが見えたと
いうか…そこまで絶賛するほどの内容かなぁとは思いますけども
(ご都合主義が多すぎるし内容が破天荒すぎて引いてしまう…)
それなりのラストは見せてくれそうなので期待してます。

機動戦士ガンダムOO
★これがスパロボに出たらこんなノリになるのかな?「なんで使途がこんなところに!?」「さすがスメラギさんだ。こんなものまで予報してしまうなんて」…さすがにないか
「介入する」「排除する」とタイマンバトルに割り込んできては
優劣をひっくり返してくれる迷惑キャラだったら面白いですね。
いや面白くないな、やっぱり迷惑なだけか。桃鉄の貧乏神?(笑)

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
★フリーダムが倒せない
シンは嫌いじゃないけど、鈴村さんの今後も続くであろう履歴に
ブランドゆえに種デスが必ず入る事を思うとなんか納得できん…
出てないならまだしも、キャストトップから引き摺り下ろされた
キャストロールなんかどう考えても完全に契約違反じゃないのか?!

★ドラの映画版のジャイアンはいいヤツだよね。って事は種劇場版では仲間想いで正義感の強い男前なラクスに乞うご期待(いやどっちも歌うし)
どちらにせよアスランをいじめるのはラクス様であって欲しい(笑)

★私が持ってる種グッズはフレイさんトレカ(こちらは送料込み1000円程度)とシンのパイスーテレカだけど1万ちょっとぐらいでした。4万は無理だなぁ、フレイ様テレカなら5万ぐらい出すけど。ちなみにエロ魔人や蝙蝠ならタダでも要りません。タダ貰いしたラクス様フィギュアは1円で売りました
おお、それでもシンのテレカは高く売れたんですね!
安く買い叩かれたら目も当てられない…(泣笑)

風魔の小次郎
★車田キャラの大男でガタイに見合った実力者だったのはアルデバランしかいないよーな
「で、結局グレートホーンってどういう技なの?」と不思議がられた
デカブツのアルデバランが十二宮を生き残った事だけでも「奇跡」と
言われ、ポセイドン編に入ってセイレーンに瞬殺された時は「ああ
やっぱりね…」と誰もが思いましたとも。ところがしっかり生きてて
たまげたわけですけどね。大したカメ野郎でした。ちなみにアニメは
短髪のゴツくてシブいアンちゃんでしたよね。声は玄田さんでね。

★麗羅の特技は朱麗炎という炎術でした。武蔵には全く通用しませんでしたが。そういえば瞬は当初クールで完全な霧風キャラだったのに武蔵フェイスの一輝が出てから、なよって麗羅にシフトしたような…
武蔵と戦ったんでしたっけか。そのへんもよく覚えてないなぁ。
あー、そういやなんか炎をバックにして戦ってたような違うような…

まぁ車田にキャラの描き分けを期待しても無駄ですから(笑)

★黒獅子、私も友人と出番がどうだったか話し合いましたよ。たぶん風林火山を持った小次郎に岩を投げつけようとして岩ごとぶった切られた様な気がします。原作まだ持ってるんですけど引っ張り出すのがめんどくさいのです・・・(笑)
なるほど~…といっても全然思い出せないです(笑)
もしかして顔が黒塗りのまま死んだ?
まぁでも少なくともキンパじゃなかったですよね(笑)

重戦機エルガイム
★小説版エルガイムで死にましたねーキャオ。一方でギャブレーが愚将が味方を殺すなら名将は敵を殺すだけとかマトモなことを言ってましたね。渡邉氏、銀英伝にハマッてた?
ギャブレーは本編でもおバカで田舎者で臭いアホなセリフも
言ったけどなかなか男を見せたいいヤツだったじゃないですか。
あちこちほいほい陣営を変えたけどそれは全て立身出世のためであり、
女(オリビー)のためであり、ライバルであるダバへの敬意であり…
私は好きでしたねぇ。元祖オレンジみたいなヤツでした(笑)
スポンサーサイト