FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ギサールの野菜はどんな味?

無性に野菜が食べたくて野菜ばかり買ってしまう。
しかも職場近くの八百屋がこれまた野菜が安いこと安いこと。
あれもこれも欲しくなって毎日野菜を買って帰る。

おかげで冷蔵庫は青菜、シンクの下は根菜で一杯。
料理も自然「その野菜をいかに使うか」が目的になる。
たまにたんぱく質をとるにしても大好きな魚や貝を足す程度。
またはビタミンB摂取のためのブタ(というか単に安いから)

本日はニラやほうれん草などの青菜ともやしとレタスのうま煮。
実は「うま煮」の定義はなんなのかよくわかってないのだけど、
その名の通りかーなーりうまかったからいいや、どうでも。

一言投票所

いや~、正直言ってレビューを縮小して2ヶ月近いのに、今でも
皆さんからコメントをいただけるとは思いもよりませんでしたよ。
むしろ色々な方に以前より気軽に色々書いていただいてるかも?
まったり更新ですが、新しい情報交換の場にもなってますし、
皆さま今後とも気が向いた時に書き込んでくださいまし~♪

金田一少年の事件簿
●ジュリアスガンダム発言の息子が今度は、「じっちゃんになりかけてっ!!」と、叫んでました。金田一君も色々大変そうです
私もさっぱり意味がわからなくて大変です…なんちゃって(笑)

怪奇大作戦
●怪奇大作戦が着目されて何となく嬉しいです。しかしビデオレンタルされてるショップは少ないしDVDが発売された事でコンプリート観賞は難しくなっているようです
ストーリーを読んだらなんとなく惹かれるものが…
ああいうオムニバス調の不思議系は元々好きなんですよね。
実はジャンプの「アウターゾーン」とかも好きでした(笑)

だから今のウルトラセブンXもかなり気に入ってるんですよ。
なんでか全然評判聞かないけど(笑)好きですよ、私は。

●怪奇大作戦といえばゆうきまさみが「究極超人あーる」でパロってました。しかし当時のサンデー読者の何割が分かったんだろう…。テレスドンやケムラーの真似は再放送世代もいただろうけどキングアラジン(本放送1話、再放送2話で登場した怪盗。自分の足首を片に担いで転がっていく特技を持つ)はさすがになぁ
あ~るは全く読んでないのでわからんのです…って、自分の足首を
肩に担いで転がる!?ネウロもビックリな怪盗ですねそれは(笑)
やべー、やっぱり見たくなるじゃないですか!

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
●4万って凄い!シンは今でも大切なキャラだけど、さすがに4万は出せない…
4万はすごいですよね!韓国くらいなら行けちゃいますよ(笑)

ニコニコの規制
●厳しくなってきたね。東京にいるから特に関西のニュース番組が入らないと辛いね。東京のニュースはすぐ曖昧になるし芸能以外深くやらないから。特に政治系は突っ込んでくれんし
なんとなくお笑いやドラマやバラエティ全盛のテレビを見てると
政府による現代風「パンとサーカス」って感じがしますね。
あ、でもパンはないかも…仕事なかろう・あっても安かろう、
物価高かろう・しかも誤魔化してばかりだろうって感じですからね。

風魔の小次郎
●麗羅がネタにされるのは美形で特技も持ってるのに瞬殺されたせいだろうな。(髪型はテキトーっぽいけど)自分は初めて読んだのが百羽陣の回だったので、しばらく小龍が主人公と思ってた。小次郎に近い髪型で紫龍フェイスでしたから…
麗羅ってどんな技持ってましたっけ?
まぁじきに彼も戦う事になるでしょうけど…

私なんか初めて読んだのが壬生が出た回だったので、コイツが
小次郎のライバルか!と勝手に思い込み、その後結構間隔があいて
聖剣戦争の「伊達=壬生」と勘違いして「やっぱりね!」と確信し
その後ようやく単行本を通して読んでひっくり返りましたとも。

なんだよアイツただのザコじゃん…だまされたー

●やった!項目出来てる♪劉鵬戦、やっと見ました。今回は普通にいい話でしたね
相変わらず大爆笑でしたけどね(笑)
原作はもう手元にないので、黒獅子ってどんなキャラだったっけ?
とひとしきり風小次ドラマ仲間と盛り上がりましたよ。
そして結局何も思い出せなかったというオチ(笑)

重戦機エルガイム
●アニメ誌の違いにまでは気がついてませんでした。そんなにアム贔屓が多かったんでしたっけ?そういえば「あれは…一生治らん」ってセリフ思い出しました。実は最終回のみ、友人達とアテレコしたんですよね。ちなみに私はリリスだったので「・・・さよならね・・・」だけだったんですけど(笑)

多 か っ た で す よ !!!(涙目

しかし考えてみたらレッシィも正規軍を裏切ってダバについた
キャラなんですよね(笑)やべー、裏切り者大嫌いと言いつつ
贔屓の引き倒しキャラは裏切り者ばっかりだ!まぁレッシィは
ネイに追われ功名心旺盛な田舎者ギャブレーに追われ、さらに
腕はいいのにダバの仲間たちからは常に胡散臭がられるという
ちゃんと裏切り者が受けるべき制裁を受けてましたけどもね。

リリスはキャオと旅立っていきましたけど、原作ではキャオが何の
前触れもなく放射能汚染で死ぬというシーンにおったまげました。
あの頃の渡邊由自って今の井上敏樹を髣髴とさせたなぁ…(笑)

とまぁ、レッシィを語らせたらうるさいですよ私は(笑)
だから黙らせておいた方が無難です。

●エルガイムはリアルタイムで、ほとんど未見のため90年代にビデオで観ました。最終回で田岡監督の背中に仙道が切りつけたー!根に持った田岡「スカルマン」では逆襲の縊り殺しか…。スイマセン声優ネタです
私、実はこの番組がメジャーデビューの大塚芳忠さんってずーっと
苦手だったんですけど、今はオカン最高なので好きになりました(笑)

超時空要塞マクロス
●今初めて見てるけど、敵味方の集団戦術はかなり良いし隕石群を利用した奇襲作戦も良い。輝も初陣に緊張したりと普通の青年て感じなのに、ミンメイが噂どうりの能天気さに笑った。映画しか見たことなかったからね
それにしても戦艦の中に街を作っちゃうというのが、見てなかった
私はいくら説明されても全然理解できなかったのだけど見て納得。
その戦艦の中での遭難シーンを見せられた4話は楽しかったですよ。
あれじゃミンメイどう見てもヒロインじゃん。

機動戦士ガンダムOO
●王留美お嬢様の背中が涼しそうなドレスを見られないことに最大の不満を感じている私は、多分イロイロと腐ってます
いや~、それは男性なら大概思うんじゃないですか(笑)
ってか私も彼女にはセクシーなチャイナ系を着て欲しいです。

●ロックオン成層圏とかハレルヤ洗礼、テラ地球なんてのが本名の可能性、考えもしなかったですが(笑) コーラサワーは本名みたいですね。“悪酔い”パトリックって意味の綽名かと思ったのに。あと、OPのラルクはアハンウフン言い過ぎなんだと思う
トミノ御大はある時期キャラたちにDQN親もビックリの
名前をつけて、「この人もガンダムがビッグになりすぎて
かなりテンパってるんだなぁ…」と思ったものですけども。
ある意味「変な名前=ガンダムの伝統」といえる?

スポンサーサイト