FC2ブログ

視聴数16

【月】なし
【火】有閑倶楽部・カイジ・ネウロ
【水】働きマン・風小次?・マクロス(再)
【木】銀魂・もやしもん
【金】死化粧師・ウルトラセブンX
【土】キートン・ガンダムOO・電脳コイル・SP・ひぐらし
【日】電王

結構見てるなぁ(笑)ってか珍しくドラマが多いよ。
今年は初めてアニメのカレンダーを買ってとち狂う事にした。
何を買おうかな♪オススメ品があったら教えてくだされ。

風魔の小次郎
★風魔の小次郎>見てみましたが、元が元だけに、ギャグとしか思えません!になにな様も是非!!!
「メ、メルヘンだなぁ…♥」ですか(笑)
確かにあまりにもアホ過ぎて爆笑もんなので面白いんですけどね。
殺陣もまぁまぁで霧氷剣ってあんな風になるんだとか感心したり。
つかアホドラマで笑えるのに武蔵がやたらシリアスちっくですな。
全く意味不明の聖剣戦争が全く意味不明に結構好きなんですけど(笑)
やるのかなぁ…見逃した回はバンダイチャンネルで見られるんで、
(ネット時代バンザ~イ)視聴スケジュールが厳しくならない範囲で見てみますか。

***更新***

マスターキートン CHAPTER35 五月の恋 UP
スポンサーサイト



そんな時代もありました

特撮といえば、昔ガオレンジャーはほとんど見てた事を思い出した。
電王のケータロスを見て携帯使って変身ってなんかあったなぁと
漠然と思ってたらガオレンジャーがそうだった。忘れてたなぁ…
ガオガオ戦隊はみんな元気があって面白い連中だったっけ。
まさに時代錯誤の玉鉄とかツエツエさまとか懐かしい(笑)
次のハリケンジャーは最初だけ見てしばらくしてから
見なくなっちゃったけど、結構人気があったらしいですな。

ガオレンジャーは当時子供相手だった職場ではなぜか何の話題にも
ならなかったけど、同じ年にやってたアギトはかなり話題になってた。
前年クウガが人気だったのでアギトも続けて見てた人が多かったから。
私はクウガは少し見たけどアギトはあまり見なかったのでついていけず
しょうがない、次は(仕事のために)見ようと思ったのが龍騎。

ライダーが(確か)13人!?カードをセットして戦う!?!?

ポケモンが覚えらんねー上に、カードの事がちんぷんかんぷんだから
せめて特撮でついていこうと思ったのに、そんなにいっぱい
仮面ライダーが出てきて覚えられるかー!とちゃぶ台返し。

結局当時再放送しまくりだったセラムンやどれみなどの女子系
作品やワンピやコナンくらいしか情報取得できんかったなぁ。
ああ、今ならぜってー電王でガキどもと遊べるのに…
ま、やりたかないけどな(笑)

【機動戦士ガンダムOO】

「なんだそりゃーーーーーーーーっ!!!」

こっちのセリフだボケー!
それで終わりかよ!おまえはもう後半メカコーラ決定だな!!

今日はスメラギチームが可愛かったですなぁ。
「寝かせて」と呟くフェルト、めっちゃ可愛くね?
キャピキャピしてるクリスティーナも実は朝飯前(笑)に
ハッキングをらくらくクリアしてたりと有能らしいし…

しかもスメラギさんはチョンマゲ・ビリーと知り合い!?
それもなんとなくただならぬ仲のような雰囲気まで…
おねーちゃん前の夜ちゃんと部屋に帰ってきたのか!?

博士は「クジョウ」と言ってたけど、彼女の名前にクジョウって
あったっけ?今も「戦術予報士」なるあやしげな肩書きだけど、
もともと予測に長けている人物だったらしく、過去に何らかの
事件があった模様…それがソレスタに入るきっかけなのかな?

「災難だったな」
沙慈が持ってきた煮物今時ねーよwを受け取らずにこれから出かけると
そっけなかった刹那が、まさかこんな事言うとは思わなかったので
たまげたよ。人に全く興味がないわけじゃないのは好感が持てる。
まさかソレスタルビーイングに命を助けられるとは思わなかったよ…

えへへと笑う沙慈に 「俺もだ」 と答えた刹那に笑った。
うん、俺たちもおまえは絶対拒否ると思ってたから驚いた。

宇宙ではアレルヤは一週間の独房入り、ソーマは徹底的に検査されて
同じ波長を持つ人間の影響で発狂不安定になったことが判明した。
これでアレルヤも強化人間である事が確定かな?
ってか「異常は認められません」と自信満々で言い切った後に
「脳梁で異常が見つかりました」とか言うなよ!吹いただろ!

モラリアのPMCが軍需産業から傭兵育成までの巨大民間軍事会社
ってのも面白いね。ってか今まさに山田洋行と防衛省の癒着が
取りざたされてる時にあまりにタイムリーすぎて笑ったわ。

そのPMCとAEUとの軍事演習に介入するソレスタの行動は
そりゃ沙慈が不快感を表すようにまさしく理解不能なもの。
何度も言ってるけどガンダムが一発撃てば人なんか簡単に死ぬ。

潰すべきは戦争を生業にしているPMCであって、人ではないという
理論もわかる。PMCがあるから戦場で巻き込まれ失われる命も多い。
しかもそのPMCそのものにも、数え切れないほどの人間の生活が
ぶら下がっている。潰れれば職を失い、路頭に迷い、死んでいく…

けれど最初にスメラギが言っていたように、ソレスタルビーイングが
世界を変える痛みを引き受け、「世界の憎まれ役」を買うのなら?
批判され、非難され、鬼だ悪魔だと罵られようとも世界の憎悪を
ソレスタが一身に浴びる事で世界が団結することはありえるのか?
ソレスタは地球を襲う隕石に、異星人に、天変地異になれるのか?
そのへんもこの物語を楽しみに出来る要素のような気がするよ。

今回刹那はエクシアの新しい武器「GNブレード」を手に入れた。
GNソードよりデカくて威力もあるようだ。しかしそれに加えて
ビームサーベルってどんだけ刃物系持ってんだこのガンダム。

とりあえず「俺のガンダム」とニナ・パープルトンばりの
電波を発するガンダムフェチばっかりなんだなぁ…
ガンダムの性能にパイロットがついていけないのはオマージュか。
しかし今回もやたら多すぎる声優にたまげた。何人出てるんだよ…

ロケットおっぱい軍団もすごかったけど、予告で殴られたのか
砂浜に横向きに転がる刹那がえろ過ぎる件については次回で。

何気にガンダムOOに不満があるとしたらキャラがほぼ長髪で
美形ばっかりということ。コーラサワーなんか髪の色まで
アリーとかぶってんじゃん。とりあえず長髪はもうイラネ!
(これだから高河ゆんのキャラデザと聞いてゲッと思ったんだ)

一言投票所

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
■来年のカレンダー、しょうこりもなくコレも出てました。シンを従えたエロ魔人が笑顔で迫る表紙絵の、コレ、買う気は無いですが、見本があったので中身は見ました。そっと閉じて帰りました
まだ出てるんですね~(笑)これだけはどんなにファンでも
買おうとは思わなかったな…やっぱり基本的に平井キャラは
等身が高くて大人顔のスクライドまでしか許容できない。

■敵も見方も棒立ちの戦闘シーン・・・。熱めのノリだった先週で「おっ?」と期待したんですがやっぱキツイかなぁ
OOへのコメントを種に入れるあたりにこだわりが?(笑)

まぁね、確かに私も今回の戦闘シーンはちとガッカリしたですよ。
ヴァーチェの何でもビームは吹いたけど、デュナメスはやっぱ
接近戦はダメそうだ(笑)突っ立ってズドンズドンってなぁ…
あとナイフはエクシアに任せておけ。特徴なくなるわ。

アリーの新型可変戦闘機は無骨でおもろい形でしたけどね。
ガンダム以外はやけに実用的なデザインなのは面白い。
むしろ最終回までに連中のガンダム研究が進んで、ガンダムは
変わらないのに敵MSが目覚しく進化していったら面白いのに。

装甲騎兵ボトムズ
■ボトムズの次回予告が良すぎる。銀河万丈のあのナレは最高すぎる。暑っ苦しくて燃える。TVシリーズも良かったけど、OVAもすげえ
泥臭く男臭い作品でございました。当時は夢中で見ましたよ。

仮面ライダー電王
■カレンダーはアニメ限定ですか? 職場でのご衝動を思い出されて、「電王をよろしく」されちゃってくださいませ
電王は安いんですけど(笑)、写真が切り貼りっぽくないです?
私が見た月だけがそうだったんだろうか…

機動戦士ガンダムOO
■コーラはジェリドじゃなくてマシュマーだなw
だってハマーンさまがいないじゃないですか!
まぁジェリドでもマウアーはいなさそうだけど(笑)

■コーラサワーのやられっぷりがwww
「今回はまかせよう」というグラハムの言葉に期待しなかった人が
いるだろうか!いや、いない!!(笑)

■おおおお、藤原さんが! 声だけでとか、オイシイ役! すると、エクシアのお相手は当然パトリッくんではなくアリーさんだわなと思ってたら、やっぱりね。パトリッくんにはいずれハーマン少佐のように、不死身の被墜撃王と呼ばれて欲しいです(笑)
藤原さんは竹P作品の常連でもあり(出てないのは打ち切り直後の
地球へ…と種関係?)、水島監督とも因縁浅からぬ関係…とはいえ、
まさかこんなところで出てくるとは思わず、私もびっくらこきました。
しかも刹那の恩人なのか仇なのか微妙な雰囲気…今後も楽しみですな。

■まだ視聴者が選ぶ名シーンがないのは、人気がないからだろうか。あやしみたいに人気なくて今週のシーンからなんてことにならなきゃ良いが
いや~、あれもうやらないんじゃないですか(笑)集計大変そうだし。
私はそれより毎回違う携帯待ち受けのナレが気になる。みんななぜ
あんなにトーンを落として喋るんだ。誰だかわからんじゃないか!

■政治的な説明に感動した。なぜそこを攻めるのかとかAEUも金で動いて対策を準備してるし。丁寧で良いよ。とか思えば新装備や人物描写もしっかりだし、隙がない。本当に手堅い出来
あの会話からAEUが宇宙開発に立ち遅れていながらも資金は豊富とか、
姫さまの国の政情が不安定ゆえに人員は派遣できない事とか、
子供にもわかりやすい説明で結構すらっと入ってきますね。

コードギアス 反逆のルルーシュ
■OVA版風小次がTV放映された時、一緒に観ていた妹が「絵梨奈ちゃんのために悪魔に魂を売る武蔵を見習え」と私に言いました。勿論、相手にしませんでしたがルルーシュなら真剣に考えそう…というか手遅れ。片や最強の武蔵と片や最弱のルルですが
なら兄のために命をかけるイサコを見習えと反論しないと(笑)

***更新***

電脳コイル 第23話 かなえられた願い UP
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク