FC2ブログ
2007/10/23 (Tue)  21:51

まだまだリハビリ続行中

「あたし、失敗は3回までって思ってるの」

飯を食ってたら隣で喋ってた女性二人(40代後半くらいの
白髪混じりのスッピンの女)の会話がイヤでも聞こえてきた。

ふ~ん、3回も失敗するまでセーフなのか、私は何事でも自分が
失敗するなら1回、少なくとも2回までしか許せんなと思っていたら、
仕事ではなくて既に2回離婚している「結婚の失敗」の話だった。

いや、あの……………そろそろ懲りたら…?(笑)

一言投票所

仮面ライダー電王
●最近のレビューの文章が長くなってすごいですね。こんなに細かく丁寧にアクションカッコイイとかおもしろいとか、気合入ってるのがわかるよ。電王自体面白いから、読むのも楽しいです。本当に良い作品
もうそう言っていただけると本当に嬉しいです。
いや、自分のレビューが褒められる事が嬉しいのは当然なんですが、
電王が褒められてるだけで心が温かくなるんですよ。重症だ(笑)

レビューが少なくなった分、もともと10月以降は気合を入れて
書くつもりだったんですけどいや~、思った以上にじっくりと
ばっちり書けるのが嬉しいですよ。本当に嬉しい。最高です。

いつもは「ああ、先にグレンラガンやらなきゃ」「ケンイチと
絶望先生見なきゃ」少しレビューが押していれば「うひょ~、
電脳コイルまだやってねー!」でバタバタし、どうしても時間が
かかる電王は大切にやりたい分、後回しになってしまい(9月分がまさにそれ)
そして結局は書きたいことがたくさん抜けて泣くというパターン…

まぁ自分の文章力や構成力の問題っちゃ問題なんですが、
今はレビューに全力を傾けられるのが本当に嬉しいです。
私のレビューライフの本当の最後を飾ってくれるのが
この愛してやまない電王というのはこの上ない幸福ですね。

●メビウスの主役ならちゃんなかと同じ事務所ですよ
そうでしたね、こいつは思いっきり失礼つかまつりました!

では中村君も今後は「C級お色気ドラマに出る可能性アリアリ」
ということで(笑) もちろん、それをステップにさらにいい
お仕事が入ればより成長できるでしょうからいいんですけど。
2人とも電王後にもぜひ頑張っていただきたいですね。

EMIRIさま
お久しぶりです。博多に真綾観に行ってました(笑)。チャットではお世話になりました。ガンダムOOのOPEDいいですよね。私も好きです。作品の作りも丁寧で面白いですし、面白そうなキャラが結構いますし。1話以来沈黙を守っているパトリック・コーラサワーにも期待(笑)
博多まで!えらい遠出されてましたね。
最近真綾さんの声を聞いてない気が…歌に専念されてるのかな。
そういえば明太子がまだ届いていませんが、いつ頃になりますか?(笑)

ガンダムOOは今のところかなり面白いです。
私は基本的には「ガンダムといえば親父」と思ってますが、
それも人革連の運昇中佐が補完くれそうでわくわくします。

オフ会
●オフ会に対して何という歪んだ解釈を!あれは「オタクをフクロにする」会です!!
いや、それどっちにしろダメじゃん!!!wwwwwwww

DEATH NOTE
●この作品が出るまでLといえば女性の名前というイメージが…と思ったら怪傑ズバット(未見)の首領がいたってさ。ほとんど顔を知られていないという点は同じだが真のラスボスのスケープゴートと言う辺りは、こちらのLとは逆だったり
テンガロンにギターの渡り鳥ヒーロー・ズバット!
…あれをね、最初に見た時の衝撃は忘れませんよ。
なんだこれと子供心に呆気に取られましたからね。

ってかズバットってそんな話だったんですね~。
私は途中で見なくなったので(つか多分最初の方しか見てないな、きっと)
いつの間にか終わってたんですよ。歌のサビだけは覚えてます。
「ズバッとさんじょ~!ズバッと怪傑~!」
だからズバットか!これだから東京12チャンネルは!(笑)

バンブーブレード
●バンブーブレードは良い作品だと思いますよ。話も分かりやすくて、キャラの行動も分かりやすいですから。1話1話レベルが高い。新作では一番の高レベルで安定してます
あ~、すみません、私は「つまらないから」という事でバンブーを
切ったんじゃないですよ。ホントにただ単に見てないだけです。
昨日ご紹介したへびああしさまや地底変動さま(嬉しいレスを
ありがとうございました♪)でも、「面白い」と評されて
レビューされてますし、半年(かな?)ぜひ楽しんでくださいね。

もやしもん
●そうそう!もやしもん、面白いですよね~。まったく予備知識なしに見始めましたが大当たりでした。ナニゲに動物のお医者さんを思い出す。脇役声優が無駄に豪華なのも良いです
もやしもんは原作もとっても面白いですよ。ちとクセのある絵ですが。
あと同じノイタミナの「のだめカンタービレ」にも、実はちょこっと
出演してたのですよ(笑)原作で両作品がコラボっていたのでね。

そういえば動物のお医者さんこそノイタミナでアニメ化しても
いいのにねぇ…美大、音大、農大ときて、総合大学の獣医学部(笑)
あれも完結してるし、時代に関係なくやれる作品ですもんね。

秋の大掃除
●お掃除お疲れ様です。そんなに怒ってました?(笑)でもウチの母が遊びに来た時に先ずサッシをチェックされるから「こらっ!私が怒られる~」と思って怒っていたかも(笑)。エヴァのレビュー凄く面白かったし興味深かったです。エヴァはあまり好きではなかったけどレビューを拝見して見たくなりました
怒 っ て ま し た よ !(笑)
なんちゃって、でもサッシも長持ちさせるためには
やっぱり綺麗にしておいた方がいいんだそうですよ。
これからは100均で買ったサッシブラシでせっせと
掃除しようと思います。大掃除はやっぱめんどいから(笑)

エヴァは面白かったですよ。
私も実は見に行くつもりはなかったんですけど、
一回見た子がもう一回見たいからと誘うので行ってきました。

私的にはアスカ登場でコミカルな話が多い頃の次作はともかく、
「命の選択を」や「男の戦い」あたりになるであろう3作目が怖い…
結末がゼータのように大幅に変わってきそうなのでそれも楽しみです。

♥リスペクトLINK♥
SHIMARISU NO KOYA(しまりすの小屋)

リスペクトLINKはもう有名過ぎるほど有名サイトさまの
ご紹介なので、「知ってるよ」と言われるとは思ってますが…
本日はSEEDではアスカガスキー、またHOLICなどの二次創作や
イラストを描かれている、しまりすさまのサイトです。
でも意外とイラストは少なくて、そちらは実際の同人誌の方に
発表されておられるようです。って、それが当たり前か(笑)

サイトにあるイラストもどれもとっても素敵なんですけど、
何が面白いって種デス、HOLIC、おお振りのレビューです。
イラスト付でツッコミまくっているレビューがとても楽しい。
センスあるなぁと笑いながら感心しては尊敬してましたね。

ただしHOLICやおお振りは多分、所謂「女性向け」レビューと
いうものだと思うので、男性にはどうかなとも思うんですが、
私はそれでもかなり楽しんでましたので大丈夫…かも???
でもとにかくおお振りファンの女性はぜひ読まれては。

そういえばしまりす様がレビューなさるのはいつも夏だなぁ…
2005年種デス(これは一年ものだったけど)、2006年HOLIC、
2007年おお振りときてるけど、来年はきっとHOLIC2の
レビューもされるんだろうなと今から楽しみにしております。
スポンサーサイト