FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

秋晴れ

大掃除日和~!

布団を干してリネン類を洗い、窓ガラスを全面的に掃除した。
大体私はサッシのレールやエアコンの室外機などは
「汚れてあたりまえのもの」なんだから掃除などしない家庭で
育ったので「外方面のもの」を掃除した事などないのだが、
Cheese Holidayのともさんが以前、
「サッシのレールを掃除しないなんて!」
とご自分の前にその部屋に住んでいた人にえらく怒っていたので
ああ、掃除しないといけないんだと反省し、初めて掃除した(笑)

私は大雑把なので水でばっしゃーと流してきれいにした。
汚れは大体水で落ちるのだが、狭いところの水気を拭くのが
至難の技だった。なので、その溝にタオルをドライバーで
ぎゅうぎゅう詰め込み、横に滑らせたらうまくいった。

それとカーテンを洗った。前々からカーテンを洗うのは大変だと
思っていたのだが、何の事はない、干す時はもう吊るしてしまえば
いいと聞いてやってみたらビックリするくらい簡単だった。
風呂場で踏み洗いをしたのだが、とてもじゃないが他人様には
見せられない色の水が浴槽にたまっていた。すげぇ…(笑)

あとは残りのカーテンと、風呂の浴槽のエプロンを外して
浴槽下を掃除すれば(これがまたとんでもなく汚い)大物掃除は
終わる。レビューをやっている間はとにかく時間がなくて
できなかったので、今はなんともスッキリ気持ちがいいぞ。

【機動戦士ガンダムOO】

いや~、ガンダムOO、面白いよ。ヤバい、楽しい(笑)
キートンのレビューでも書いたけど、IRAなんかはロンドンの地下鉄
爆破以来一応の和平ってことで国際的に目立った動きはないけど、
まぁだからこそああいう動きが素早いかもという解釈も面白いし…
もちろん、そんなのウソに決まってるだろと思わせるあたりもね。

調査部を置いたり議会答弁を用意したりと、ちゃんと各国が水面下で
動き始めてるのも面白い。これからさらにドロドロするんだろうな。
今のところ人間ドラマよりも情勢ドラマに力が入ってて面白い。

とはいえキャラは大体の性格がつかめて来たし、見分けもついてるので
これくらいでいいんじゃないかな。接触恐怖症の刹那、レフェリー役の
ロックオン、優しくてうっかり者のアレルヤ、嫌味のティエリアと。
艦長もせくすぃ~でしたね。あとは今日は新キャラが2人?
そして次回はOPでの思わせぶりな姫さまも出てくるっぽい。

やべ~、地味に楽しいぞコレ。私は大いに気に入ってますよ♪

一般人に紛れてリニアで宇宙へ戻るとか、ヴァーチェが横になって
ビーコン着艦とかすっげーよくね?地味だけどああいうの好きだよ。

運昇の乗ってるあの無骨極まりないMSはなんスか!!
おめー、それでガンダムにはかなわねーだろとツッコみまくり。
そう言いながら大喜びなんですけども。あと弱いものいじめ中の
ロックオンが撃ってたもたもたトロいガンタンクもなんスか!
ついでにガンダムはソロモン機の6倍のパワーだそうな。

そして沙慈くんのお隣さんが刹那くんだったのには爆笑でした。
これなんてお隣さんアニメ?ぜひドタバタも期待したいところ!

それにやっぱりEDいいッス。あとOPもめっちゃいいッス。
難点はみんな顔が綺麗過ぎて表情の変化があんまりないことかな。
驚いてるのに顔が変わらなかった乙女座のグラハムクラッカーとか。

…って、結局また書いてるし(笑)ダメじゃん!

ゲストブックにレスしました!
9/30 けんねる さま ~ 10/2 ショーン さま までです。
まだの方は今後レスをさせていただきますのでもう少々お待ちください。

今現在コメントを頂いている分のゲストブックへレスが完了しました!

10/3 立花まこと さま ~ 10/19 りぃず さままでです。

本当に遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
なおゲストブックはこのまま置いておく予定ですので、
気が向いたら書き込んでいただけますと嬉しいです。

一言投票所

ジャイアントロボ
■新作でも家弓さんが出てるとか…。善玉演じるのは少ない人だけど何やってるんだろう?ちなみに実写とOVAに出演したのは故・千葉氏。ノートルダムで対峙する新旧ナレーションは監督が狙ってたのかな?
ああ、そうなんですか。ホント、新作は何の評判も聞かないんですけど
どうだったんでしょうね?
千葉さんって誰のことかとめちゃめちゃ考えてしまいました(笑)

機動戦士ガンダムOO
■初回、ポニテ男の髪型にびびってしまい、視聴を切り捨てていたのですが、になになさんが面白いと仰っておられたので今回は見ました。ぱっと見の印象とは逆に、物語が地味に面白い…これはいいかもしれない。まだポニテには慣れませんが
あのチョンマゲは裏切りフラグも兼ねていますね多分。
だってうえだゆうじですから(笑)

■ハロは感情線高い、高いの電子音で会話するから良いんだよ。ちゃんと会話できるし。Vガンなんかサポートしまくりだったしね。宇宙世紀モノに戻ったかなと
ロックオンが相棒にしてるってのがまたいいですね。
ハロ、防御は任せたぞと言ってたのでいいバディぶりを見せてくれるといいなぁ。

下手な考え休むに似たる 様
■「下手な考え~」も行かれてたんですね。(私はサンマガ感想メインかな?)やはり好みの波長が近い人は行きつけが合うのでしょうか
馴染みの店でひょっこり会っちゃった、みたいな感じで(笑)

下手考さんは今もアニメを見たらいの一番に訪問します。
ジャンプの感想からだから、私は2002年頃からですかねぇ…
あの頃はアニメのレビューなんか読もうとも思ってなかった(笑)
でもSEEDが始まった事を知ったのは確かココだったとも思う。

「自分がレビューを書き上げないと読めない」私にとって、
書き上げたレビューの内容と下手考さんが書かれたレビューが
重なっていた時などは嬉しくて嬉しくて小躍りしたものです。
皆様が私のヘタクソなレビューに共感してくださったように、
私は下手考さんや12萌ンキーズ様に共感して喜んでました。

下手考さんがなければパラユニは生まれてません。
本当に感謝感謝。そしてこれからも私のNo1サイトです。

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
■種運命を観てから1st~Wまでを観た新参者ですが、ハロ大きい発言は滑稽だなあと思いました
SEEDのちっちゃいマスコット・ハロも可愛かったとは思うんですけど、それは元々ハロがどんなものだったかわかっていたからこそですよね(笑)
まぁあのハロも意味不明な鍵開け機能などかなり高性能だったみたいですが(笑)

4周年記念チャット
むむ、今回はミス送信が多い?

■4周年記念チャット、とても楽しかったです。チャットは初めてで緊張しましたが皆様方とお話が出来てとても楽しかったです。 たかし
こちらこそ本当にありがとうございました。
もうあの怒涛のようなチャットナイトから一週間経つんですね(笑)
チャットが初めての方も多かったですし、皆さん自然に
溶け込んでくださってましたので安心しました。
本当に楽しい時間をありがとうございました。

新世紀エヴァンゲリオン
■当時は否定してました。けど、今になって理解したってところですw Vガンにも、女・母性、子供っていうものが描かれてますゆえ
なるほど、そうでしたか。
まぁ所詮は男の書いた物語なので、母性だの女性だのと言われても
幻想でしかないのが生粋の女性としては胡散臭いんですけどね(笑)

■リアルタイムでエヴァを見ていた筈なのに、使徒の名前を出されても
…わからない、かな?

★感謝LINK★
NORTHERN CROSS

種デスのレビューの頃からリンクして下さっている
神原 聖様の二次創作サイト。種ではアスカガ、他にも
聖闘士星矢などの二次創作をされていらっしゃいます。

主婦と働きマンの二束のわらじを履いておられるので
最近はなかなか創作もままならないご様子にくわえて
娘さんの受験などもあり、色々と大変そうです…

最近は体調不良で大変な事に…なってるのは
わかっているのですがえーと、すみません、
ちょっと笑ってしまいました…ホント、すみませんすみません。

たまりさまの「お決まりの日々」に抜かれるまで、長いこと
こちらからアクセスしてくださる方の数が第1位でした。
アスカガへの愛はまだまだ尽きないようなので、今後とも
頑張ってください。そしてどうぞよろしくお願いいたします。

***更新***

マスターキートン CHAPTER:32 背中の裏街 UP
電脳コイル 第21話 黒いオートマトン UP

キートンのアニメの話が、単行本の何巻に収録されているのかも加えたいなぁ…
いつも探すのに苦労するから(笑)<検索で調べる
スポンサーサイト



ねむー

ゲストブックの一部にレスを返しました!
9/12 kibitakiさま から ~ 9/30 笹木香奈 さままでです。
レスをお返しできていない方はもう少々お待ちください。

一言投票所

新世紀エヴァンゲリオン
●エヴァのレビューを見て、旧い友人の言葉を思い出した。「エヴァはVガンダムのエッセンスが濃い」とか何とか。作品を見て、そう感じる人って素敵なんだなぁと、今になって分かったw
え、えーと…Vガンダムを見てないので、お友達がそう言った事が
なるほど、確かにと思えたのか、全然違うのに穿った見方しやがって、
という事なのかがわかりづらいので、ちょっとレス保留で…

あやかし妖奇士
●ガンダム00が始まって、になにな様の日記や皆様のコメで種やBLOOD+のことは色んな繋がりで話題に出ても、地球へ…の影があまりに薄いなあと悲しくなったのですが、妖奇士をすっかり忘れていた自分に気づいて反省しました
「地球へ…」の影薄いですか?先週「暮れる命」をまた見たので
私の中ではあまり薄くはないんですが…わかりました、今回の
リスペクトLINKは「地球へ…」のあそこにしよう(ご存知かもしれませんが)

妖奇士は…まぁね、うん。忘れてやれよって感じになりそうですね…

おおきく振りかぶって
●怒りながらも、おお振りではなくOOに投票してしまったうっかり者です(アホ)。なので入れて置きます。ようやくこちらでも最終回です。それにしても、肩を抱くとか手を握るとかで充分なのに、なぜ抱きつくのか…
ああ、怒りのあまりのうっかり八兵衛さんですね(笑)

抱きつくのはまぁフツーの高校野球でもやってるし、プロでもやるので
百歩譲るにしても、座り込んで相手の指先さわさわとか、マウンドで
手を合わせるとか、試合中にユニフォーム着たままシャワー浴びちゃう
とか、なんつーかもう色々「えええええ」的なことがてんこ盛り(笑)
まぁそれを差し引いても十分面白かったですけどね。
なければもっとよかったって感じです。

四周年記念チャット
●チャットではお世話になりました。すごく楽しくて、参加してよかったです。ホント、オレンジネタがあそこまで盛り上がるとは(笑) あすか
ご参加ありがとうございました!

いや~、やっぱり皆さんオレンジ大好きなんですね。
それにあれはjingさんの天然ぶりも面白かったですしね(笑)

仮面ライダー電王
●今更ながら劇場版について。同時上映「ゲキレンジャー」のハエの声担当が石田彰氏だったり。「ぼくらの」のコエムシといい、石田氏、今年は人の形をしていないキャラが多い!?(笑)
エヴァに出たカヲルも人の形だけど人じゃないしなぁ(笑)

機動戦士ガンダムOO
●>ヴェルデバスター パイロットの声優さん(神谷浩史氏)つながりです。管理人さんは「スターゲイザー」にあまりご興味が無いんでしたっけ。失礼しました。(汗)
神谷さんでしたか。
スターゲイザーとは思ったんですがすみません、無知ゆえに。

●自分もラルク好きですが精霊の守人の主題歌の方が好きかもwラルクはいつのまにかアニソン歌手っぽくなってますね
私ならこの4年間で聞いたラルクのアニソンではハガレンの映画のOP!
「LINK」が一番好きです。あれは今でも聞いてます。最高。

♥リスペクトLINK♥


唄さまの美麗イラスト、MIDI、レビューサイト。
種デスのレビューで存在を知ったのですが、その後のBLOOD+、
地球へ…のレビューと長々と訪問させていただいております。
美麗(でもギャグも多い)侍7や種シムも面白いです。

とにかくイラストが美しい。私はこういう大人っぽい絵柄が
好みなので嬉しいんですが、レビューの方もことごとく好きカプが
ダメになり(アスカガ、ソロサヤ)好きキャラが死んでしまう
(ブルー)という不幸にもめげず?ニュートラルに一般的な
視点でレビューされているので、読みやすいと思います。

地球へ…はややBL傾向にも走られたのか?な?という感じですが、
真面目な大人っぽい絵でのギャグ漫画は反則だと思います。
ブルーがいじられまくってます。
最近ブルー分、地球へ…分が足りないよ!とおっしゃる方には
楽しんでいただけるサイト様ではないかと思います。

***更新***

映画  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.0 YOU ARE(NOT)ALONE UP
OVA  FREEDOM5 UP