FC2ブログ
2007/10/18 (Thu)  21:01

「エクシア、紛争を確認。根絶する」

それができたら誰も苦労せんわ!

私はOP、EDは結構気に入ってるけどなぁ。
願いよ~♪のサビ部分なんか悪くないんじゃない?
ダメ?EDもめちゃくちゃなカオスっぽくていいじゃないか。

ソレスタルビーイングの目的は紛争を起こす
全ての者たちの敵、または標的となる事。
ガンダムは最初から第三勢力として存在する。

それは何ってもちろん「機動戦士ガンダムOO」

インベーダーが襲来した、隕石が落っこってくる、
南極の氷が融けるなどの人類にとって未曾有の大事件が
起きた時こそ、世界は(ハリウッド的には米リカ中心に)ようやく1つに
まとまるように、悪となって善を為すということなんだろうか。
どうせなら異星人のフリでもすればいいのに。

ワ~レ~ワ~レ~ハ~ソ~レ~ス~タ~ル~ビ~イ~ン~グ~ダ~

資金だのバックだのをちまちま気にしてるのもいいなぁ。
やっぱ金とか人員って湯水のように湧いてくるわけじゃ
ないもんね。そのへんは完全にシカトしながらも、戦争で
儲けるロゴスこそ真の敵とか言ってたバカなガンダムが
あったなぁ、2年前に…遠い目
似非ボランティアと利潤追求は全く違うようで似てたりするよね。

メカメカしい発進シークエンスが意外とお気に入り。
戦争を美化するような派手な発進シーン+BGMがないのもいい。
ブリッジの女の子たちがものものしい防護服を着込んでるあたりも
SEEDのハレンチ軍隊にゲンナリしていたので大変よろしい。
今度のガンダムはお楽しみがないのか!とお嘆きの貴兄には、
彼女たちも脱いだらきっとすごいと思うのでそちらに期待しよう。

スリランカの紛争に介入するガンダムズ。
これもいさくちゃんが介入(笑)してるので、世界の軍事事情を
(もちろんフィクション的には誇張しつつ)骨太に描いて欲しいな。

いちいち「○○する」とか言うのが笑える。でもそれより陸戦中の
やたら鈍重そうなモビルスーツに惹かれた。ああいう泥臭いのいい。
はじめはキュリオスと思ってたがやはりデュナメスが思ったよりいい。
ロックオンが一番年上で刹那のお守り役なのも結構いい。

「俺がガンダムだ!」← 誰がガンダムだ

キャラは実はあんまり重視してない。
物語の方がなかなか面白いのでさほど気にならない。
そのくせ、今回出てきたキャラが初回のどこに出たか
ちゃんとわかる。という事は結構印象づいてるって
ことじゃない?キャラが多い割に刷り込みはいけてない?

きみはそそるよとちょっと違う斬りかかってきた
エーカーさんが「阿部くんなソロモン」にしか見えませんが。
とりあえずアホな寝言を言うキャラが多いようなので、
早くコーラサワーくんにも復帰していただきたい。

きっとそのうちソレスタルビーイングの理念は崩壊し、組織は
空中分解して散り散りになり、4人それぞれが戦いの目的を
もう一度見つけなおす話になって終わるような気もする。

あと腐女子系のレビューで「今回ハロが大きいよ!!!」と
騒いでたが、きみたちはホントにガンダムに興味ないんだと思った。
(もうSEEDじゃないのでガンダムを知らないヤツは同志ではない。ぷん)

レビューしないよと言ってたけど、話題沸騰?なので書いてみた。

そうそう、1話目しか見てないけど働きマンが面白かった。
アニメもよかったけどドラマもいい感じだね。働きマン音頭吹いた。
新二に助けを求めるところなんか二人の気持ちが伝わって
泣けたよ。ってか新二いいよ~。私が養うから嫁にもらいたい。

それと死化粧師の「静脈注射」「尿道挿管」体操に爆笑した。
無駄なお色気がテレ東のドラマらしいけど、国生さゆりがいい。
あとはまだ正直全然見てないのでぼちぼちと見ます。
あ、あと大分遅れてジャンプで読んだ銀魂、たまさんに
いつの間にかボディがついてたのはめちゃくちゃ嬉しかった。
源外さんサンキュ!

この間別の駅まで帰るのでうっかり別の部署の上司と
一緒に帰ったら「きみは笑わないのがいけない。笑えば
万事解決するのに」と説教された。おいおいチーフ、
私のスマイルは0円じゃねーんだよ。

でもまぁこんな風にたまにアニメやドラマを見、部屋の掃除をし、
仕事にも精を出し、友達と遊び、幸せな毎日を過ごしております。
映画も来週あたりからまた見始めようかと。まずは何を見ようか。

一言投票所

Parallel Universe
★になになさん、お疲れ様でした!レビュー面白くて深くて大好きでした!
うう、嬉しいお言葉をありがとうございます。
よかったらまたたまに遊びに来てくださいね!

★お疲れ様でした
最後までおつきあいいただき、まことにありがとうございました。

★本当にお疲れ様です!最後にシンと鈴村さんのコメントを見られてうれしかったです
シンが幸せになれたとはどうしても思えないのが本当に悔しくて
悔しくてたまりませんよ。いくらでも描きようがあったろうに…
鈴村さんのあの天国から地獄落ちの急転直下も気の毒で気の毒で。

もちろん、その後のご活躍を見れば全然心配なぞいらない事は
わかってますけどね。大体今回の電王での複雑な感情を演じる
少年の危うさを残したリュウタロス、あれはもう絶対に

鈴村さんにしか演りえない

と思いますね。エクセレント!次回も楽しみ♪

★お疲れ様です。作品の深いところまで突っ込んでいながら、なおかつ、こんなにも楽しいレビューは今後二度と(ここが復活すれば話は別ですがwww)出会えることはないでしょう。4年間本当にありがとうございました!!
そんな嬉しいお言葉をいただけるとどうしようと立ち上がって部屋の
中をウロウロしてしまいます。どうしよう、何もない、みたいな(笑)
ネットは広大だわ…ということで、私などよりずーっと才能のある
テキスト書きさまはゴマンといらっしゃるので、きっとまたすぐに
素敵なレビューサイトさまに会えますよ。見つけたら教えてください♪
こちらこそ本当にありがとうございました。

★ひとまず、レビュー完結おめでとうございます。そして長らく楽しませてくれてありがとうございます♪確かに、になになさんの毒舌には全面的に賛同しかねる部分はありましたが、そこも含めてこのサイトの『味』であったと思います。引き続き、電王コイル(笑)のレビューも楽しみにしております♪
電王コイル(笑)ありがとうございます、ぜひ最後までご一緒に
楽しもうではありませんか。賛同してほしくて書いているわけでも
ありませんし、こういう意見もあると思っていただければいいかなと。

テキストサイトを読むのに意見が合致する事を目的にする方も
おられますけど、むしろ自分とは全く別視点だからこそ面白いと
思えることもありますしね。それも含めて楽しんでいただければ
色々な意見の方がいてくださる方が私も勉強になります。

★ゲストブック遅刻書き込みのマヒロです。大変申し訳なく失礼いたしましたが、もう失礼ついでに銀魂と、銀さんと杉田氏を追加お願いします。すっ・・うっかり忘れてました。さて、改めてお疲れ様でした!一言コメントなど、ネットの楽しさを教えてくれたサイト様でした
ゲストブックへの書き込みありがとうございました!
杉田氏ですね、了解。マヒロさまのテキストには追加カキコミが
できないので、私からのレスをつける時に付け加えておきます。

★になにな様おつかれさまでした!最近では脱オタ気味になりながらも、パラユニにはになにな様の日記を拝見しに毎日通っておりました。これからもぼちぼちやって頂けるとうれしいです。笑
もちろんぼちぼちやっていくつもりです。
まったり日記でよろしければ気が向いた時に覗きに来てくださいね。

★本当にお疲れ様でした。本当に年を重ねるごとに徹夜は出来なくなるし(でも朝の目覚めは早くなる、笑)治す病気よりも上手に症状に付き合う事が必要になりますよね・・・でも一言閉鎖は待ってください~!!
まこと、老化というのは若い方には絶対に理解できないものだと
つくづく思います。とにかく若い方に言いたいのは、「治ったと
思った場所も必ず老化で悪化する」ということ。壊れた場所は
弱いのです。必ずそこを狙われます。それを防ぐには壊さないように
するしかありません。「腕の一本や二本くれてやる!」なんて平気で
言う子はお尻ペンペンです、鉄イバラのついた9本立ての鞭で!

★になにな様のレビューを読んで、モニターに噴いたり、拳を握ったり、目を潤ませたりした、とても楽しい時間をありがとうございました。お疲れさまでした。一言は項目を整理して残して下さることを希望します
そんな風に言っていただけると感無量です。
言いたい放題ですから、時には癇に障ったり、「そりゃ違うよ!」と
叫びつつ、最終的には楽しんでいただけたというのであればこんなに
嬉しい事はありません。おつきあいくださってありがとうございました。
一言はもう少し残す事にしますので、レビューがない分、
この作品どう思う?と聞きたい事などあればお気軽にどうぞ。

★ええ、本当にお疲れ様です。でも、まだ残っているレビューや日記を楽しみにしています。になにな様の前途に幸運がありますように
ありがとうございます。皆様の未来に幸せと喜びが満ちますように。

★樂しいレビューの數々、本當にありがたうございました。 今は、これしか言葉が無いです。 座敷あざらし
胸に迫るお言葉です。本当にありがとうございました。
あと先日のチャットではお世話になりました。楽しかったです♪

★ホントお疲れさまでした、そしてありがとうございます。匿名とはいえこういう交流の場があるのも嬉しかったです
匿名だったので発言したのが誰だったか特定できないのは難点ですが
匿名だからこそ言いたい事を言い合える雰囲気もよかった気もします。
何より皆様が本当にマナーを守り、誰もが相手を尊重し、敬意を払った
言葉遣いをしてくださったので、ほとんどトラブルもなく和やかに
話せる雰囲気は素晴らしいと思います。ホント、この「雰囲気」だけは
私じゃないですよ、作ったの。皆さんが作ったんですよ。
パラユニを訪れた全ての皆様に万感の拍手と感謝を!

★お疲れ様でした!フラメンコな伯爵はUP出来ません~!ランビエル・ファンのお嬢さん奥様達の熱烈ぶりを生で見た私にはとてもそんな恐ろしい事は出来ません(笑)。ともあれ喜んで頂けたようで嬉しかったです。長い間、ありがとうございました!楽しかったです!
なんでですか、ともさん(笑)
いいじゃないですかフラメンコな伯爵!
色々と応援してくださってありがとうございました。
これからもどうぞネッ友として仲良くしてやってください。

★4年間お疲れ様でした!になになからすれば、充実した日々で疲れたなどと思ってないかもしれませんが(笑)。ホント、になになさんのレビューのお陰で充実した楽しい日々をありがとうございました!
本当に嬉しいお言葉をありがとうございます。
充実してたなんてそんなそんな…でも私も本当に楽しい4年間でした。
皆様のおかげで無事に走りとおせました。あと少し残っている
電王やコイルなど、見ている方は一緒に楽しみましょう!

四周年記念チャット
★とある理由で入院してる間にちゃっとが終わってて泣いた;;
ご入院!?大丈夫ですか??
チャットは思った以上に盛り上がり、皆さんと楽しい時間を
過ごす事が出来ました。もしも要望が多ければ(十人単位?)
また節目に開く事も検討したいですね。

★非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます!!まさか今更牙で盛り上がれるとは(笑)。あと自分お腹にオレンジが存在するとは… by jing
復活オレンジを見ていないのにオレンジになりきれるあたりが(笑)
えらい長い間拘束してしまって申し訳ございませんでした。
楽しい時間をありがとうございました。また遊びに来て下さいな。

★チャット、書き逃げみたいでごめんなさい。見てないアニメの話題が多くてROMってたら時間オーバーで。でも参加メンバーの方々が豪華wで内容が濃かったので、読んでいるだけで楽しかったです。ありがとうございました。 みと
ROMだけOKと公言していましたが、やはりご挨拶だけでもいらして
いただけたのは嬉しかったです。本当にありがとうございました。

★四周年記念チャット楽しかったです。ただチャットは初めてだったので要領が分からずご迷惑おかけしたのではと心配しています(特に最初の頃)。でも、みなさんのお話楽しかったです。ありがとうございました。 とも
参加してくださって本当に嬉しかったです。大したマナーはない
(社会的マナーがあれば十分)のでともさんなら全然大丈夫ですよ。
こちらこそ楽しかったです。ありがとうございました。

★4周年記念チャット、とても愉しう御座いました。 ありがとうございました。 座敷あざらし
こちらこそご参加ありがとうございました!楽しかったです♪

★なんだか「になになさんはチャットは嫌い」というようなイメージを持っており、チャット開催にびっくりいたしました。シャイな(笑)わたしですが、のぞきに参りますね
とんでもない、入り浸っていたチャットでは「伝説のチャッター」
でしたよ(笑)何しろ喋りまくる上に寝ない。いつ行ってもいる。
ハマってましたね。楽しかったです。もうあのパワーはないですが(笑)

★四周年記念チャットは金曜日か~。頑張って早く帰ります。最後の30分だけでも参加したいです
これはたまりさまだと思われましたのでお待ちしておりました!

>ムカムカさん
私が言いたい事はほとんど皆様が言ってくださったため、
私からは何も申す事もないですね。もう来ないと言ってますし(笑)
皆様、本当にありがとうございました。心より感謝いたします。

★「こちらに来ることはない」と書かれているので私もこの話題はこれまでにしますが、問題の書き込みをご自分のブログやゲストブックで等という方法でなく、何故150文字という制限のあるこの場で、この雰囲気で書かれたのか。空気を読んで欲しかったです。ファンではなく棘のある表現=中毒を使われたのも不快です
棘がありましたね~(笑) ツンギレさんだから仕方ないですね。

★になにな様には、思ったことを言ったまで。本懐を遂げたのでこちらに来ることもないでしょう。ただ、になにな中毒の皆様に対しては、気分を害させたことに真摯にお詫びをさせていただきます
思ったことはそのまま言えばいいと思っていらっしゃるのですね…
今後はどうぞムカムカしないサイト様を見つけていただければと
思います。これまでありがとうございました。さようなら。

★同じく
ありがとうございます。

★私も同感です。縮小が本当に残念で、でも感謝したくて、だけど実際終わってしまった今はもっと寂しい今は、皆さんも同じなんだなと思う気持ちがただ1つの慰めです。だからどうしても「今」、「ここで」「なんとしても」書かなければならない事だったのかと残念です
そう言っていただけるだけでありがたい事です。

★になにな様の才能に惚れているので、更新停止はとても寂しく、惜しむ声には同士よという気持ちになりますが、「最後だから」「私はこうだから」という注釈付きでも、惜別祭のように盛り上がっている中、水を差すようなご意見は心地良いものでは無かったです。ムカムカするから見ない、ではダメですか?
ご自分は特別な人間ゆえマンセーはしないと思っての事でしょう。

★ 「ムカムカ」はダメでしたか。すみません。ただ、自分にとってこのサイトは面白いけど数あるレビューサイトのうちの一つであって、辞めていただいても結構なものでした。だから、ゆっくり休んで下さい。辞めてほしくないという声ばかりだと貴方も辞めづらいと思いまして、最後に一言言いたくなっただけです
辞めづらいって…(笑)もしかして私のお母さん?(笑)

★確かに
ねぇ(笑)

★100人いれば100人意見が違うのは当然で、それはそれであたりまえ。賛同できたり納得できなかったり、それを全部ひっくるめて面白かったと思います。それといくらなんでも「ムカムカ」という言い方はどうかと・・・単に「合わない」でいいのでは?
「ムカムカ」は敬意ある相手に使うべき言葉ではないですね、普通。

★お疲れさまでした。ありがとうございました。下でのコメントを受けてですが、確かにになになさんの日記で「あ、その意見は…?」と思うことはありました。が、それは彼女がどんな親友でも (つづき)彼女が自分を分析せず?というかおのれを省みず勝手な発言されているのではなく、責任をもったひとつの意見であると認識していました。ので、自分と違った物事のとらえ方について興味深く読んでいました。レビュー共々それも読めなくなるのは残念です
的確に言っていただいて本当にありがとうございます。
まさにその通りです。もちろん自分を省みてきちんと適当な評価を
下しているかどうか怪しいのは私の未熟さと不徳のいたすところで、
それゆえに意見も独善的、傲慢、欺瞞的などで「ん?」となる事も
ある事は重々承知しております。文章力のなさも原因になりますし。

でもある程度意見をまとめて述べるという責任は持っているつもりで、
ちょっと汚い言葉遣いは効果として使いますが(下品な人間なので)
差別用語、差別表現を使わない、個人攻撃は(プクタン負債以外)
極力しないなど、人目に触れるものを書く以上は最低限の節度や
モラルは守ってきたつもりです。それが少しでも伝わっていれば
いいかなと思っています。

★最後だから言いますが、になになさんの更新日記を読んでムカムカしたことは何度かあります。人の分析ばかりしないで自分の分析も忘れないでほしいものです
イヤなら見なければいい、ムカムカしたならブラウザを閉じればいい、
そしてコメントなどせずスルーすればなのになんというツンデレ(笑)
(デレ部分がないためツンギレですかね~)きっとよほど私が好きなんだ!(笑)

だが断る!

すいません、私キョン属性ないんで興味なくて…あと女性にも

コードギアス 反逆のルルーシュ
★チャット、大変楽しませて頂きました。有難うございました! リョオケンより
こちらこそありがとうございました。ってかなぜにギアス…(笑)

★10月27日から毎日が00の前に再放送をやるそうです。22話のアレを夕方に流すのか…
サンライズもので固めますか!さすがはMBS、そこにシビれる憧れるぅ!

実は最近ルルーシュをアニマックスで見ました(13話と14話)
これがもうね、本当に

おもしろい!

先がわかってても面白い。BGMを聞くだけで心躍りますよ。
やっぱ今年のNo1は精霊も面白かったけどトータルはルルーシュだな。

監督とプロデューサー
★長文レスもらって恐縮です。そもそもPの意向で任用されてる監督が、Pを意向どおりに動かしてるという言い方はヘンなんじゃないの?てだけだったのですが。書き方マズくてすみません。対立も同じ理由でありえないですが、認識が違うのは、Pの課題を全てクリアした残りでやりくりするのが監督の仕事、と思ってる点ですね
ではそういう方向で。

仮面ライダー電王
★↓ DVD、現在三巻まで好評レンタル中!(三巻のセルはまだ) カモーン、電王ワールド!
それでも既に3クール終了間際というのが辛いですね。
私は本当に早く見ておいてよかったです。好奇心バンザイ!

★今更だが最初から見てればよかった…
ああ、その気持ちはわかります。
でも本当に面白いので、よかったらDVDで追っかけてきてください。

★桜井さんにとっても、弟のような良ちゃんが闘うのも辛いよなぁ…良ちゃんの性格に良い影響を与えた人と思える分、その人の記憶を失うってのは残酷ですね
特異点である良太郎は大丈夫なのかと思ってたけど、やっぱり忘れて
しまうらしいのであれはキツかったですね…ああいうシーンが唐突に
出てきても視聴者はしらけるだけなんですけど、電王はちゃんと
過去と未来が繋がってて、かつ現在があるのが本当にすごい。
だからこそ魅力的で心惹かれる物語になってるんですね。

電脳コイル
★ハガレンならぬハラケンってか!オトコを蘇らせたい桑島、大事なモノを取り戻したい朴、黒い影が蠢く鍵穴の向こう、そこに至るための賢jyキラバグ、そして、曜日に時間…
そうか、ハガレンか!うまいなぁ、その発想(笑)
このご意見を20話レビューに取り入れさせていただきました。
(事後承諾になってしまってすみません)

銀魂
★一言レビューありがとうございます!柳生編はお馬鹿で楽しいですよね♪100%の名字を必死に思い出していた私でした。あのキャラに緑川さんを使うっていったい?!
ものすごい美声の無駄遣いに吹きました(笑)
柳生編は空知からのアニメへの挑戦状なんで、どこまではっちゃけるか
楽しみでしたがめちゃくちゃでござりますがな(笑)明日も楽しみ♪

★新EDはやっぱりネタでしょう(笑)私の中では銀魂キャラはアニメ版だと美形キャラ扱い…かな?原作の味のある絵も勿論好きですが
ああ、「味のある絵」って心優しい表現ですね~(笑)
私には銀魂キャラが美形には…み、見えない、どうしても(笑)

★色んな種類の悲鳴が聞こえてきそーな新EDに一票!もー、どーしよーかと・・!
私は後半のギャグ連が好きですね、もちろん(笑)

ヒロイック・エイジ
★秋放送開始のアニメで、何故かXEBEC製アニメが無い(汗)・・・もしや「ファフナー」みたいにスペシャルをやるつもりか!? とか書いてる時点でこの書き込みの主がバレバレだったりするのでしょうか
いや~、それはないでしょう(笑)
あってもファフナーは一年後だったし、随分先ですよ?
ちなみにバレバレです。というか投票三連荘じゃないですか?(笑)

★XEBEC製公式サイトトップページが放送終了後にまたしても更新!?私はXEBECの底力を侮っていたようです。まことに持ってお恥ずかしい
いえいえ、そんな(笑)DVDが出てるうちはまだあったりして…

★やっぱり許せない気が… < 彼らは姫様/人類の為に命を捧げた騎士なのだから、相手を恨んで戦友の名誉を汚す(殺し合いの敗者に貶める)様な事はしないだけの矜持と覚悟を持ち合わせてると思います。モビード艦長以下、気持ちのいい人ばかりですからね。それにしても、いい作品でした…と思ってたら次番組予告で吹いた(笑)
なるほどなるほど、そういう解釈もいいですね~。
もしそれが本編内にあって、彼らとパエトーが一言二言言葉を交わす
シーンとして描かれたら最高でしたね。感情を持つ事を恐れていた
パエトーだからこそ、戦友を失って哀しむ兵士たちの憤りと哀しみに
触れ、けれどそれを理性と矜持で制御しようとする彼らを知ることで
パエトーの中でまた何かが変わった…なんてシーンがあったら最高。

★最終話は涙腺ゆるみっぱなし・・・になになさんのレビューで再度涙・・・本当に良い作品でした
思った以上によい作品でしたね。
ホント、正直言えばあまり(むしろ全然)期待してなかったので
この地味ながらも堅実な物語をまとめたダークホースぶりは嬉しい。
過去から未来へ平和の贈り物をしたファフナー、現在を変える事で
未来を切り拓いたエイジときたら、絶望の未来の中に新たなる未来を
探す、なんていう3作目が欲しいですね。まかせた、冲ちん!

★最終回、エンディング主題歌の使い方が上手かったですね。特に、エイジ君降臨のシーンで歌を一時停止させる演出には思わずウルっとキちゃいました
あそこは一瞬「あれっ?」と思いましたね。24話だったか25話でも
あんなストップモーションの演出を遣って多様な気がします。
すわ、まさか放送事故!?と思うのが哀しい性。

超絶鬱アニメ牙
★「鬱展開」という単語をあれほど嫌っておいでの になにな さんがこのように表現されるとは。レビューの内容からポジティブな意味であるとは思いますが、ちょっとビックリしました
「ポジティブな意味」であると読み取っていただけるとは!
もちろんですよ♪さすがは○○○○○さんwww
牙はグレンラガンにかき消された感がありますけど、じわじわと
思い出しますよ(笑)それもよかった、じゃなく「…けったいな
話だったなぁ…」というのがまさに牙クォリティ。
でも私の中でかなり苦手だった勝平ちゃんの評価が上がったのは、
L役とヒュー役のおかげです、絶対。ヒューも面白いキャラだった。

マスターキートン
★アレクセイエフの話でセンデルの奥さんはどうなったのかな?
ああ、私もそれはちょっと気になったんですよ…
あれじゃないですか、夏目漱石の「こころ」みたいな感じ。

ジャイアントロボ
★今川版の再放送?と思っていたら小中版でした。初見なので今後が楽しみ!!
まったく評判を聞かなかったんですが、どうだったんでしょうね?

★動かざる時に耐えるのも一つの道。アルベルトはロボと一緒に電撃くらいながら幻夜に一発カマスために耐えました。呉先生がサンプルを壊せなかった事が世界を救いました。「俺にも何かできることが」で肝心な事は何もしなかったザラは話になりませんが
わはははは、確かに!何もしなかったですねぇ…何もしなくても
話を動かした呉先生を見よ!ある意味すごいぞあの人は!(笑)

5月に念願の全話を見て熱すぎる物語に燃えまくり、レビュー、
項目新設ときましたが、結構地道にジャイロボ投稿が続いていて
嬉しいです。無知な私に色々な情報も教えていただいたし。
ありがとうございました。今後もパラユニの一言にはジャイロボの
項目があったことを、時々は思い出してやってください。

ぼくらの
★川田紳司さん 判りづらいネタ失礼しました。声優さんです。「武装錬金」の剛太君役と本作の関さん役はほぼ同じ声で演じられていたと思います
あ、こちらこそ大変失礼しました、声優さんでしたか(汗
ちゃんとググってからレスしろという見本ですね、申し訳ない。
そうか、少しオブラートに包まれたようなあの声、確かに剛太だ!
しかもどっちのキャラも最終決戦では「蚊帳の外」なのが泣ける(笑)

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
★種死が終わってからいってませんでしたが再放送レビューやってたんですね。13話は凄く客観性のある指摘だと思う
どれもこれもニヤリとするレビューばかりで面白いですよね♪

★00披露宴を見て、種がホントに過去の作品になったんだ・・とちょっぴり寂しく思いましたが、CMでキラの声を聞いたらやっぱりムカついて、このまま映画は無くなればいいよと切に願いました
爆笑。しんみりした後で「てめーキラ死ねコノヤロー」と毒づいたり。
ガンダムウォーのCMでアムロの後で「この戦闘に介入するだと!?」
とほざくのを聞くとなんでおまえがそこにいる(怒)とツッコみますわ。

機動戦士ガンダムOO
★台詞回しのイタさと音楽の酷さは何とかならんものだろうか…
え~、セリフ回しはともかく、音楽もダメですか(笑)
色々ダメダメで大変だなぁ、ガンダムも。あのセリフは敢えて狙って
やってると思うんですけど、やりすぎると反感を買うかもですね。

★とりあえずOPが盛り上がらねえ。ラルクはアニメのOPにするならtetsuが作曲した方がいいと思うんだよなー。本編はこれからというか、まだ誰が誰だかもよく分かってないし。コーラサワーがネタキャラになることで今度は浜田賢二が注目されたらいいなーとしか
え~、そうですかね?多くのサイトがOP合わん合わん言ってますが
私は結構いいと思うけどなぁ…そんな事言ってると二期には

ジンが来ますよ?wwwww

あ、それは私も思いました(笑)コーラサワー人気で浜田さんが
人気出るとよいなと思うのはやっぱりガングレファンゆえかな。

★機動戦士ガンダムOO いきなり登場人物多すぎ(汗) ゆうきゃんは完全に阿部隆也な上に主役のように喋りすぎ(笑) 全体的にみんな見た目と声が合ってないなーと。慣れるかな
喋ってましたね~、グラハムクラッカー。声はそのうち慣れますよ。
私は意外とミシキンがいいと思いました。刹那はキレた時が見もの?

★とりあえず、それなりに期待できそう。水島や黒田が負債と同じ仕事しかできんなんて屈辱にしかならんだろうなぁ
いや、私は結構楽しんでますよ。
一回しか見てない割にはしっかり把握してますしね。楽しみ。

★関西ではおお振りが1回休みで、その時間に披露宴が放送されていた。そんなん深夜にやれよと思っていたら、未公開分も放送とかでまた1時間深夜にやってた。だったらおお振りを放映せんか!
深夜に放送するならおお振りを休止する意味がわからない(笑)
まぁ少し長く三橋たちに会えると思えば…ってこともないか。
(休止のおかげで会えなかった時期があるわけだし)
そしてそんなに怒ってるなら「おおきく振りかぶって」の項目に
入れればよいのに、なぜか「機動戦士ガンダムOO」に投稿してしまう
うっかりぶりに萌えました(笑)

★主人公がWのヒイロにしか見えない…
おとっつぁん、それは言わない約束よ。

★すみません、失敗。刹那の服(白に赤いマフラー?)を見ると、OOなだけに009が思い出されてしまうんですが…
もっと古い世代の方は白マフラーらしいですけど(笑)
刹那はまだ性格が読めませんね。今のところ苦労症だけどハロキチの
長男と無口無愛想だけど反抗的ではない末っ子、悲観的で愚痴っぽい
次男とイケイケどんどんな三男という感じで組んでるっぽいですかね?

天元突破グレンラガン
★逆転の発想ですね
こういうテーマが一貫した脚本は本当にいいですね。

★1話は天の光は全て敵、最終話は光は全て星、友人の待つ星だ。この違いに感動した
なるほど、そういえばそんな事を言っていたような気も…
土中から始まった物語が、27年後には銀河の彼方で螺旋族による
平和会議が開かれるほどに…そう思うと本当に走り抜けましたね~

★一度は切つたんです。 になになさんのレビューを讀んでリトライを決心。 観終えてみれば、GINAXらしさ満タンで面白かつた。 ありがとうございました。 座敷あざらし
トップやエヴァで育ったガイナキッズにとっては、やっぱりかなり
楽しめたんじゃないでしょうかね。私は最初こそノレませんでしたが、
そのガイナキッズたちには不評らしい3クールが何よりよかったです。
やはり私はタツノコキッズ、または日昇キッズなんだろうか(笑)

スクライド
★やっとこ16話まで。この辺りは劉鳳や橘との対比でカズマの駄目っぷりが際立ち、その事で彼を支えた君島の偉大さがさらに際立ちますな。逃げる時まで亡き友の人脈頼りのカズマは君島がいないと何も出来ない子?
スクライドは何よりもキャラのバカさ加減と勢いを楽しむべきで、
物語とか成長とかそういう小難しいものではないですからね(笑)
カズマなんかただのケンカバカとしか言えないし、劉鳳も大して
変わらないし。どっちが強いかというバカのケンカがテーマですから。

♥リスペクトLINK♥
下 手 考へたのかんがえやすむににたる さま

私が勝手に心の師匠としている、もう有名すぎて今さらな巨匠・
火鷹さまのレビューサイト。取り扱うアニメ数、客観的で余計な
感情をいれず、かといって感動や賛辞は惜しまない、そして批判を
加えるべきところではきちんと批判するというあまりにも的確な
レビューは、私にとっては神とも呼べる超リスペクトサイト。

ここのレビューを読んで「見てみようかな…」と思った作品は
数知れず。たとえば古くはガングレイヴ、新しくは電王など。
SEEDや種デスに対してさえ客観性を失わず、アンチに傾きもせず、
普通にレビューされているニュートラルさには頭が下がりました。

最初はジャンプの感想を読みに通っていましたが、SEEDにハマって
アニメレビューのコンテンツもある事に気づき、読みまくりました。
そして「レビューって面白い」と思い、自分もやってみる事に。

今でこそレビューはブログですが、以前から通っている方なら
ここのテーブルタグレビューの形を私が真似している事にすぐ
お気づきになるかと…それくらい尊敬しているサイト様です。
雲の上のサイト様です。ここがなければレビューしていません。

いわばParallel Universe誕生のきっかけサイトさまと言っても
過言ではありません。今後もまず真っ先に訪れるサイト様ですね。

スポンサーサイト