FC2ブログ
2007/09/09 (Sun)  00:42

ラス月一週目が終~了~!

あと残りはちょうど3週間。
怒涛の最終回ラッシュが来る前に日本にいない時期が長いので、
溜め込んだレビューはまとめて更新することになるなぁ…

ああ、考えるだけでまた大変なことに(笑)
とはいえ、こんな事で悩んだり時間のやりくりを
考えたりするのもこれが最後になるんだよね。
となればこういう状況すらも楽しまないと損だなぁ。

ここにきてくださってる皆さんにも、こうして毎日レビューが
更新されてるうちはまだ終わるという実感がない人もいるのかな。
まぁ今は私自身もそうなのかもしれないけど、過ぎた日は絶対に
取り返せないので、今回のシモンの台詞じゃないけど、ホントに
一分一秒を大切にしなきゃいけないなぁと思うわけです。

何が言いたいのかというと、これから電王を見るのが楽しみだと(笑)
前回の予告から一週間楽しみにしてきたので今から正座して見るよ。

電王は保存する事にしてるので毎回見終わると次の週のサブタイを
書き換えてるんだが、(ネットに繋げば簡単なんだが毎回ちまちま
手作業。前回は侑斗の侑が出ないので仕方なく「愛・ニード・YOU」といううまくもなんともないサブタイになったのが悔しい)今回の
サブタイは見たら「最終電車ゼロ」になっていた。
なんでこんな新橋のリーマン風のサブタイ作ってるんだ私は…

一言投票所

仮面ライダー電王
>白鳥さんには焦らずゆっくり静養して欲しいです
う~ん、なかなかヤバそうですね。
でも多分今はキツい時期でしょうから頑張れと言ってもムダですね。
「私は出ているかはわかりませんが」なんて、マジメな白鳥さん
らしからぬ投げやりさでホントに大丈夫かなぁと心配になります。

ハナ抜きで話を進めるのも限界があるので、吹っ切るか折り合うか
諦めるか。社会人なら自分でゴールを決めて結論を出さないとね。

>時間というテーマがこんな上手い解決策をもたらすとは
いや~、ホント、なかなかうまい方法を考えましたね。
フツーに流し見の人には「あれ、そういやハナさんが出ないな」
くらいで、これなら「実は全然出てない」違和感を感じないかも。

>カードの再現度の高さに、感動と爆笑が同時に来ました
モノクロの★は省略してますけど、色もちゃんと合わせましたさ!
ってかねー、電王マジ面白いです。毎回じわじわ来ますね。

機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
>最近キラが大量虐…もとい活躍するシーンでストレスを発散
まぁ確かにぶーぶー言いながらも、キラきゅんがシンに貫かれた
あの瞬間は「アッー!」と思いましたよ。色々複雑なんです…(笑)

地球へ…
>マツカの死からEDへの流れで一気に涙が溢れました
>サブキャラは全員良い味出てて好きだ
片思い過ぎる気はしましたがマツカの残酷な死はわかってはいても
かなりキましたよ。一瞬とはいえよくまぁ再現したもんだ。

サブキャラうまいですね。ちょうど今回の死にまくりグレンラガンの
サブキャラの描き方がイマイチだったので、余計そう思います。

機動戦士ガンダム
>セイラさんのリニューアル入浴シーンにカメラ小僧が殺到
TVアニメの方は泣いちゃおうかなって作画でしたから、安彦が
気合入れて作画しなおしたんですよね、「めぐりあい宇宙」は。
映画も一作目がヒットしてからやっと資金が回るようになったと。

以上、映画を盗みたくても盗めない時代のほのぼの物語でした(笑)

***更新***

天元突破グレンラガン 第24話 忘れるものかこの一分一秒を UP
仮面ライダー電王 第32話 終電カード・ゼロ!
週アニメ 9/8分 UP 【さよなら絶望先生、史上最強の弟子ケンイチ】
スポンサーサイト