FC2ブログ
Visitor&Resident
最近の記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク

ジャンプが私にくれたもの

疲れた。
昨日からBSで「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をやってるので
ついつい視聴。実はパート2はジャンプの懸賞に応募したらペアで
チケットが当たって友達と行った。そしたらその友達がお礼にと
3のチケットを買ってくれてまた2人で見に行ったという曰くつき。

ジャンプの懸賞では他にジョジョのカンペンケースが当たった事は
以前も書いた。しかしカンペンケースって今もあるのかな(笑)
もちろん今でも箱に入ったまま大切に持っている。

だからすごく嬉しかったなぁ♪今は知らんが昔のジャンプは欲しいものが選べなかった

あとはジャングルの王者ターちゃんのステッカーと、当時連載してて
打ち切られた「クライシスダイバー」(どんな話だっけか)と
「タイムウォーカー零」(タイムワープの話だな、きっと)の
下敷き。キャラものが当たるのは嬉しいけど、どうも微妙…

結構当たった…のかな???今はこういうのもいい思い出の品になってる

悟空のテレカは何かの謝礼だったんだけど、なんだっけかな。

監督人気投票

水島精二
>鋼錬no
なんだろう?

庵野秀明
>やはり人を引きつけるキャッチーさがあるんだなぁ(笑)
あるでしょうね~。どうあれ、やっぱりエヴァは金字塔ですよ。
トミノ以外に天才を認めるとしたら庵野しかいないでしょう。
(私にとって宮崎は秀才、押井は変人、大友は曲者という感じ)

>TV版と同じシーンでもちゃんと全部描き直しててキレイでした。
>色々サプライズもあったりして、何ていうか気合入ってました。
思った以上に評判がいいみたいでよかったですね。ことに本放送中に
熱狂的に好きになったのにラストで思いっきり裏切られた傷を抱える
ファンには救いになるといいんですが…映画版での幕切れや解釈が
どうこうではなく、TV版の終わり方はやっぱりひどいと思います。

今川泰宏
>「電送人間」も観ていそう。昭和20年後半~40年前半は戦後の傷を
>題材にした特撮が多かったから鉄人のテーマと合致する。
>もっとも怪盗ブラックマスクは、かなり俗物的な悪党でしたが…
すいません、「電送人間」も「ブラックマスク」もわからないです。

特撮って確かに明るさより悲哀のようなものを感じられた気がする…
いや、それは着ぐるみがショボいとか動きがトロいとかそれ以前に(笑)

一言投票所

ジャイアントロボ
>クビになる前に辞職(休職?)した呉先生は最後だけチャッカリ?
>まあ引き止められないのは重要戦力じゃない証明だろうな
クビより自己都合の方がまだマシだった?(笑)
本当に呉先生がいなければ話が成り立ちませんでしたよね、

もちろん悪い意味で(笑)

時折ちょこっと現れるジャイロボコメント、ありがとうございます。
知らない情報などを教えていただけるので実はとても嬉しいです。
ホント、続編できないかしら…

ヒロイック・エイジ
>カルキノス氏が昇天してケルビウスがキレるシーン、
>ユティさんの様子を直接見せないのが上手な演出ですね。
英雄の姿なのに呆然としているのが痛いほどわかりました。
あそこは確かに演出がうまかったと思います。
総士が消えた時の一騎の狂ったような叫びや、祐未を失った僚の
深い哀しみなど、羽原さんは痛みを感じさせる演出がうまいですね。

機動戦士ガンダムOO
>2クール×2の放送パターンはやめてほしい
私は賛成です。むしろ一年物はシナリオも作画も必ず息切れするので
仕切りなおして欲しい。地獄の1年を持ちこたえたのはハガレンと…
あ、あとは意外にも?デジモンセイバーズですね。面白かった♪
高評価の陰陽でも話が中だるみ、ゾイドは作画が悲惨でしたから。

>「牙」のキースピリット、デュナミス(アシュラっぽいヤツ)を
>思い出したのは・・・私だけですね。ハイ。(ヤケクソ)
デュナミス?と完全に忘れてたので公式に確かめに行って来ました。
ミレッドのキースピリットかぁ…うん、正直全然思いだせんかった(笑)
1年も見続けてレビューもしたのにホントすいません。

銀魂
>やっぱり修羅は何度見てもいいですね~♪
うん、ホントにカッコいいですよね。
秋からはまたOPも変わるんでしょうけど、
次は多分柳生がメインにくるだろうから明るい系かな?

おおきく振りかぶって
>関西では2週も抜けています
ええ?あのままお休みが続いてるんですか?
どうやらMBSは来週が20話みたいですね。
全24話と聞いてたのに25話あるってどういう…

機動戦士ガンダム
>ガンダムが打ち切られたのはおもちゃが売れなかったから
>らしいですよ。実際見てた人は結構いたらしいです
こういうテキストを書くと、必ずこういう意見を言ってくる方が
いるであろうと思ってましたよ(笑)おもちゃも売れなかったことは
もちろん知ってますが、作品の「知名度」にそれはあまり関係ないから
書かなくていいと判断したのです。例えば同じ年に始まったベルばらや
ドラえもん、赤毛のアンや花の子ルンルンは見てた人が多かったから
やっぱりそれなりにブームになってましたが、制作の名古屋以西では
ともかく、東京では多分大した話題にもなってなかったでしょうね。

>映画Zの絵で本編見たいと思ったのと同じで絵を綺麗にして欲しい
私もそう思いますね。安彦氏ならやってくれるんじゃないかなぁ…

二コ動
>著作権法が申告罪でなくなると通報されなくても警察の取り締まりが
>可能になるので、動画サイトのありようも変わるでしょうね
そしてそれによってまたアニメが衰退していくのでしょうね。
宮崎事件やポケモン事件で明らかにトーンダウンし、いらぬ規制や
縛りが増えたように、結局オタクのちっぽけでショボい世界など
社会という巨大な倫理の力にかなうはずがないんですよ。
だから「著作権」というのはアニメ界にとっては諸刃の剣。
それを抜けば、アニメブームは再び鎮火してしまうでしょうよ。
自分で自分の首を絞めることになるか、そこからも資金回収を
することができる何らかの活路を見出すか…見ものですね。

地球へ…
>トォニィ、杉山君の男の子っぽい声のせいかワイルドでかっこいい
いや~、やっぱりトォニィは男ですよ。最後カッコよかったですよ。
やっぱり男が男を演るのがいいですよ。「地球へ」は男キャラは
皆男性声優が演じてていいですね、うんうん<違っ!主役、違っ!

>世界陸上のせいで、録画失敗した…
そういう方がおられると思ってレビューに書いておいたのに。

***更新***

週アニメ 9/4分 UP 【エル・カザド、ひぐらしのなく頃に解】
スポンサーサイト