GW前半が…

なんかアニメ見てレビューしたら終わっちゃったなー(笑)
まぁいつものことと言えばいつものことなんだが、
今年はさすがに量が多いのでちと厳しいなぁ。
他にも見たいものがあったのだけどこれではとても無理そう。

さて本日はかなり久々にあのレビューが戻ってまいりました。
腕が鈍ってるかもしれませんが(笑)、よろしければお楽しみください。

一言投票所

★コードギアス 反逆のルルーシュ
思ってないでしょうね~(笑)
3話のラストでは扇はオレンジの隣に仕えるヴィレッタを
テレビ放映でしっかり見てますしね。

判明し…って、設定ではそうなのかもしれませんけど
本編ではまだそういうことはわからんのですからご容赦を(笑)

★プレゼン
そうそう、何事もいい勉強、経験値アップと思えば
いやいややるよりずっといいはずですよ。
ぜひ頑張ってくださいね。

★ロミオ×ジュリエット
いや、なんというかアレンジのセンスが似てるかなと思うだけで、
かなり王道派の恋愛物語ですよ。ドギマギしちゃいますよ。
でも主役2人が初々しくて可愛いので楽しいです。
剣戟シーンは華麗だし。次回は大変なことに!?

★ああ、番組が終わった後にあったイラストコーナーに
アニメディアの投稿作品があったんですか?
へ~、学研繋がりなんでしょうかね?

★ヒロイックエイジ
私はエイジが粗野で乱暴で汚い野生児じゃなく、幼児性の強い
野生児だったのがサプライズでしたね。
そして面白キャラとしてはイオラオスが一歩抜きんでました。
ノドスやイザーク・シルバーにも健闘していただきたい。

★機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
久々に種レビューを更新してみました。
運命は見るのもいやだけど種は楽しいですね。

***更新***
週アニメ 4/29分 UP
【ウエルベールの物語】
機動戦士ガンダムSEED PHASE28 キラ UP
20:26 | 日記 | edit | page top↑

久々にブログ

どうもまた更新日記の調子が悪いようで…

木曜&金曜と出かけたせいもあってこの土日はレビューに
追いまくられてキツかった。やっぱり限界突破してると
ちょっとリズムが狂っただけでかなり厳しい。

というか今期の作品がどれも結構面白いというのも困る。
面白い作品は当然レビューが長くなるからだ。これはかなりキツい…
いや、まぁ楽しいんだけど。いや、本音はキツいんだけど(笑)

一言投票所

・機動戦士ガンダムSEED&DESTINY
私自身がサッパリわかりません…

・ヒロイックエイジ
イオラオスが面白すぎます。公式での彼の紹介文句
「真面目すぎて滑稽」の意味がわかりました。

・天元突破グレンラガン
こういうケチがついちゃうとなんとなく心から楽しめませんね。
せっかく面白いのに何か引っかかっちゃう。スタッフももちろん
行き過ぎたところはあるんでしょうけど、視聴者も自重すべき。

・桜蘭高校ホスト部
ついにアニマックスでもグランドフィナーレを迎えましたか!
よかったでしょう?傑作ですよね~、ホスト部は。
流血やバトルや萌えや小難しさがなくても、コメディという
オーソドックスなジャンルで真っ向勝負し、しっかりと視聴者の
心を掴んだ作品だと思います。ホントに殿は最高ですよ。

つたないレビューを読んでいただいた上に嬉しいお言葉を
ありがとうございます。ホスト部が今後も名作として
継がれていくことを望みたいですね。

・歯のはなし
私はこれで欠損は5本かな。いい歯を抜くなんて私も絶対
イヤだけど、矯正の時にそうせざるを得ない人は結構いる
みたいです。あと神経を抜くのもゴメンですね、虫歯ならともかく。

まだ生えない下の親知らずは、もし歯茎が腫れて
痛みだしたら抜かざるを得ないでしょうけど、
今のところは暴れてないので大丈夫です。

抜歯時の出血量ってバカにならないそうですね。
3本抜いちゃってくださいと言った豪傑がその後出血多量で
死んだり、昔はそんな事故も多かったらしいですよ。

顎に金属!ってかなぜに顎を削るような事態に!?

全身の歪みは担当教授からイヤというほど脅されました。
実際、スプリントの矯正に加えて肩と首に低周波治療器を
つけて筋肉をほぐすこともやりましたね。

でも寝相の悪さがもしかして全身矯正を促してるかも
しれないとは知りませんでした。
うーん、子供の頃からとにかく姿勢が悪く、
寝相も驚くほど悪かったので当たってるのかも?

・営業の企画
えええ~?企画書は仕事によってカタチも内容も
違いすぎるのでは…ってか私は営業じゃないので企画書は
書いた事ないですよ。経過報告とか、次はこうしたいとか、
改善案や提案書みたいなのは書きますけどね。

よくわからんですが、企画というくらいだから
まずはアイディアありきですよね、きっと。
となると骨子になるのは「何がしたいのか」
そしてそれをするために必要なものや人材な何か、
実現までに必要なプロセスはどんな流れになるか、
そして結果としてどうなると考えられるか、といった
構成が必要な気もしますが…
すいません、やっぱりよくわからんです(笑)

・デスノート
読み返すには全巻買わなきゃいけないじゃないですか!
金を払うのはイヤです(笑)

・苦手なジャンル
ああ、私に法則を求めても無駄ですよ(笑)
「気に入ったから」「好きだから」「なんとなく」いいものと
絶対ダメなものと、自分でも何が要因だかわかりませんから
説明もできないです。意見が一貫しなくてもそれが仕様です(笑)

・倉敷
行きましたとも!いいですね、倉敷。というか岡山がよかったです。
後楽園も吉備路サイクリングも最高でした。ママカリもうまー。
児島では瀬戸大橋をくぐるクルージングもしましたよ。
あれがクルージングかって感じでしたが楽しかった。

・「暴力を恐れずに言うべき事を主張するため」
なのはってテーマがそれなんですか?
めっさ熱い最終戦しか見たことがないのでよく知らないので。

***更新***

のだめカンタービレ Lesson14 UP
週アニメ 4/26-28分 UP
【銀魂、金卵、鋼鉄三国志、ブルードラゴン、史上最強の弟子ケンイチ、スカルマン(新番組)】
20:20 | 日記 | edit | page top↑

ルルーシュレビュー更新


突然訪れたやるせない死死が2人を分かつまで…罵倒されるユフィと賛辞を浴びるゼロとの対比がもう…

***更新***

コードギアス 反逆のルルーシュ stage23 せめて哀しみとともに
18:54 | 日記 | edit | page top↑