FC2ブログ

大レスポンス大会!

男性声優人気投票 開催中

置鮎軍団サマ、ついに一位奪取おめでとうございます。

櫻井さんはカッコいい役が似合いますね。ドスが効くからかな。
BBBも似合ってました。神谷さんだったら…うーん…どうだったかなぁ…

ねー、宮野さんがライトってねー(笑)どうなんだろう…
Lは勝平ちゃんでしたっけ?牙のヒューみたいなイメージなら…
うーん、でもなんとなくイメージが違うかなぁ?

ドラマCD版のイメージでホスト部がイマイチな人が多いようで…
それはホントにホントにホントに残念でしたね。いや~、ホントに残念。
私は宮野さんでいいッス。声質が柔らかいから怒っても怖くな~い♪

緑川さんは声質が太くてカッコいいので「漢」の役がいいな。
また劉鳳みたいな役をやってくれないかなぁ、マジで。

山ちゃんはすごいですよね!だってチーズですからね!

石田さんは確か石岡でしたね。私も笑いました。
アイツ本当にいやなヤツなんですよ。絶対犯罪者になりますよ。
何で戻してやるんだよコラと本気でワタルをぶん殴りたかったです。

私、実はキョンが好きじゃないんですよ。
なんだかんだで自分から首突っ込んでるから。ならイヤそうにするなと言いたい。
でも杉田さんは適役だったと思います。彼以外いないでしょう、あのアンニュイさ。

野島健児さんは最近ぐんぐん伸びてきましたね!
RDの棒読みはマジでおいおい…と思ったものですが、今はすごくお上手ですね。
ユウナは「僕の女神ィ~ン♪」という最高のギャグもかましてくれましたしね。
色々と顔芸を見せてくれたジブリールとユウナには「頑張って体張ったで賞」をあげたい。

草尾毅さんはねぇ、う~ん、実は項目を入れようか入れまいか最後まで迷ったんです。
でも私のレビュー作品では主役が1つもなかったので…うう、すみません。

保志きゅんにも愛の手をお願いしますね。ただし男声。
あと今回の彩雲国、劉輝を演じたチーチさんはよかったですよ。
チーチさんのああいう演技も好きです。情けないケナゲっぽくて。

■マックスウェル さま
●今放送中では、ウィッチとホスト部が何もかも飛びぬけて良い作品として、うたわれるものは
目立った点はないが、王道を丁寧に作られている。ゼーガペインはキャラにはまったく感情移入
できないし世界観も好きではないが、ストーリーの熱さと展開の盛り上がりはとても良い。
なるほど、次点のザ・サードを加えると、オリジナルのゼーガペイン以外は
皆原作もので、これが合格した4作品なんですね?

それにしてもクライマックスを迎えているウィッチはヤバいですね。
ここまで来るとラストで上り詰めるかコケるか。ぜひとも期待したいところです。
ホスト部は10月になったらゆっくり見てゆっくり感動してゆっくりレビューします。
あの作品を慌てて焦ってやるなんてもったいなさ過ぎてできない。

●プラネテスは本当に良い作品、テレビ版は苦しい日常、未来なのに見えない未来の展望、
最後は愛は夢は存在した、未来に希望を感じられた、とても良い最後でした。
漫画版はなんとも言えない話の連続、最終話は号泣
プラネテスは原作知らずで見たのですが、本当に素晴らしい作品だったなーと
今でもあの頃の感動が蘇って胸が熱くなりますよ。名作の名に恥じない名作です。
そしてその後で読んだ原作がまたすごい。質の高い濃い内容に唸りました。
むしろこれをエンタメにしたアニメ版のすごさを改めて実感しましたね。
作者の幸村氏があそこまで自分の作品と変わったアニメに好意的なのが頷けました。

よい作品は心に残る。そして語り継がれる。
終わったと同時に忘れ去られるようなクソアニメを量産することはもうやめて欲しいです。
あと最終回を放映しないのもいいかげんにしろ。

■nobody さま
●ガラスの艦隊の件ですが公式ホームページにてプロデューサーの謝罪コメントが
私もあちらで知ってビックリしましたよ。
今期のテレ朝って、もこみちや上戸彩のドラマも打ち切りにしたりと
シビアだったみたいなので、ガラ艦もそのアオリなんでしょうかねぇ…

●最後まで放送出来ないならネットなり雑誌なりの媒体でアナウンスしてほしかった。
見てるこっちが馬鹿みたいだ。
蟲師の時もそうですけど、「最後まで放映しないならやーめた」と途中で視聴を投げ出される事を
恐れるあまり、その後のより大きな視聴者の不信感と怒りを買う事態を考えてないですね。
これは作品そのものとは関係ないとは言え、当然評価に影響しますよ。
蟲師も「アニメは素晴らしかったけど、放映がねぇ」と記憶にある限り言われるでしょう。

そもそもこんなバカげた事が起きる事自体を改善しなければどうしようもないでしょうね。
あのね商法ばかりとも言えないとは思いますが、それでも視聴者をバカにし過ぎです。

最終回を放送しないのも、途中の外伝的エピソードを抜いてDVDでのみ見せるという
あこぎな商売もアタマにきますが、種に始まってBLOOD+やエウレカで顕著になった

「大事なところはメディアミックスでね♪」

的な商法も非常にムカつきます。まず大事なのは本編だろうがよー!と、声を大にして言いたい。

う~む、最近はどうもアニメ業界には怒りしか感じられませんな。

*アニメレビュー更新*

ウィッチブレイド 第22話 告 UP
BLOOD+ Episode48 摩天楼オペラ UP
週アニメ 9/8分 【うたわれるもの、BLACK BLOOD BROTHERS】 UP
週アニメ 9/9分 【おとぎ銃士赤ずきん、彩雲国物語】 UP

2006/09/09 23:36 |日記  

 | BLOG TOP |