ブルーを使ってる人が

あまりにも多いので、ライトグレーに変えてみた。

何しろ更新日記の使いやすさはピカイチなので、またこっちに
日記を書くことは緊急避難的な時以外はないと思われる。

スキャナーを使いこなせるならこっちを使ってやりたいことはあるんだけど。
6年前から使ってるのに全く使いこなせてないんだよな(笑)
未だに大きさも合わせられないし。どうしたものか。
20:00 | 日記 | edit | page top↑

直ったかも!?

完全復活なら更新日記に戻ります♪
やっぱりあっちの方が使いやすいしね。
23:51 | 日記 | edit | page top↑

コメントについて

さぶっ!!!何この寒さは!ちょ、寒いよ!夜風が寒いよ!

コメントについての質問がありましたが、コメントは入れてくださってかまいませんよ。
まぁどうせ私のことですから今までどおりカメレスですが。
また「承認したものしか表示されません」とありますが、基本的にこれまでの更新日記も
メッセージはクローズされていたので、今後も全てクローズのままいこうかと思ってます。
(みとさまのコメントはオープンにしてしまってすみません~やってみたかったんです、ブログっぽく…)

男性声優人気投票 開催中!

大塚さんをこきおろすって言ったのはすみません、私もちょっと言葉足らずでした。
こき下ろしてたのは当時の放映が終わったあとで廻ったほとんどのレビューサイトでした。
「無理ありすぎ!」「やめてくれって感じだった」「若いの使えよ」
とまぁ、結構な言われようだったので「別にいいじゃん…」と1人憤慨した覚えがあります。
私は基本的に子供を女の人がやってるだけで50%評価が落ちるので、男を男がやる方が
たとえオッサン声であろうとも好きなんですよ。まぁ中田譲治ヴォイスの小学生とか
若本ヴォイスの幼稚園児とかいたら笑っちゃいますけどね。うわ、でも見てぇ(笑)

あまりにも可哀想なシンに一票、ありがとうございます。
公式で否定された主人公には涙しかありません。ヒド過ぎる。

あっ、殿だ、殿がいる(笑)
殿、よみうりテレビの放映にも追いつかれてしまったが、もうちっと待っててくだされ。
もうちっとしたら思う存分レビューするでね。

小杉さんの歌はイメージになかったけど、声量があるからいいかもですね。
速水奨さん、カッコいい、コミカル、悪役と評価が分かれるのは多才な証拠ですね。

「突っ込まれたので補完」に、「何を?」とツッコもうとしたらカキコが(笑)
ありがとうございます。でもその作品は全然知りません…すみません。

「ちゅー♥王子」は単なる順番です(笑)クリックしてお好きな画像にどうぞ♪

石田さんはそんなに女の子ヴォイスだったんですか?
へぇ~。今となっては想像も出来ないですね。
次回の銀魂ではカマ演技が聞け…ないんだよなー、あの話は漢話だから。

あ、女性声優のリクありがとうございます!大変ありがたいです。
そのおふた方はもちろん入れるつもりでしたからご安心くださいね。
沢城さんはレギュラー主役ありだし、そして矢島さんも重要キャラを演じることが多く、
両者ともレビュー作品にも多数出演とエントリーの条件を全てクリアしてますからガチです。

*アニメレビュー更新*

週アニメ 9/11-12 分 【コヨーテ・ラグタイムショー、銀魂】 UP
23:44 | 日記 | edit | page top↑

久々に罵詈讒謗

SEも見ていない。映画も見たくない。関わりたくない。
そうすればもう種に対して怒ることはなかろう。
これ以上嫌いにならずに済むだろう。
楽しい思い出だけを残せるだろう。

そう思っていたのだけれど…

いよいよ牙を剥くデュランダルに対し、明確なベビーフェィス となった
キラとアスランという構造を主軸に、シンやレイが絡みながら
物語は結末へとジェットコースター状態になっていく。
【機動戦士ガンダムSEED DESTINY 公式HPより】



いや~、久々に 怒髪天を衝いた ね。



このD-IQとやらを書いてるヤツの厚顔無恥っぷりは前々から
呆れるばかりだが、今回はキラとアスランをベビーフェイス、
シンとレイをヒールに分けやがった!あろうことかシンを
主役とすら認めないこの…この…この…

あー、もうやめた。ヘドが出る。
文章を考えるのもムカつくからやめる。
ただ1つ、おまえらが乗ってるのは間違っても
ジェットコースターじゃなくて

地獄へのフリーフォール だと言いたい。

PHASE48のD-IQはぜひ皆様ご自身でお確かめください
その他もホントに毎回毎回素敵なバカエクスキューズが満載です。
19:46 | 日記 | edit | page top↑

秋らしくなってまいりました!

ガラスの艦隊の最終回未放映に対する怒りと嘆きのコメントが
公式ブログにたくさん寄せられているようですな。
まぁね、毎回毎回楽しみにしてたのにあれじゃそりゃ無理もない。
最近ではIGPXもそうだったわけですが、何よりもガラスの艦隊は

どう見ても今期NO.1の 大迷作 ですからね。

ええ、これは譲れません。誰も譲って欲しくないでしょうけど。

「最終回が放映されないなんてそんなバカな」と職場の人に笑われたというのが
この状況がいかに世間の常識から外れているかを物語ってるよなぁ…
そして明日の、本来ガラ艦の最終回が放映されるべきだった時間帯は、
一体何が放映されるのかと思ったら…「ショッピングモール」 だもんなー。
「要注目の人気アイテム」って一体なんだろーわくわく…じゃねぇよっ!

男性声優人気投票 開催中

先の話とはいえ頭が痛いのは女性声優ですよ…
誰か「我こそは!」と思う方、どうか50人選抜してください。
基準は男性声優と同条件です。待ってますよ。本気ですよ!

「仮面ライダー555の蛇怪人」探しちゃいましたよ!
スネーク・オルフェノクの唐橋充さんって人ですね?
あー、うー、確かにちょっと似てる…かも?
私の勉強時間を削り取る(笑)面白い情報をありがとうございました。

小山力也さんはうたわれラジオネタに大喜びしてるレビュー屋さんが多いですね。
私は昔からそういうのにとんと興味がないのでわかりませんが、
ファンの方々にはとりあえずたまらなく楽しいらしいですね。

すんません、ビートマってなんですか?役名?

大塚明夫さんの少年声、別にこき下ろされるほどじゃなかったですけどね。
グウェンダルってもともとオッサンくさいし(笑)
あの話は少年グェン&少女アニシナなど美味しいシチュも多かった上に、
内容もいい話だったのでしっかり永久保存にしてありますよ♪

へぇ、置鮎龍太郎さんの少年声はあまり印象にないので聞いてみたいですね。
イメージとしては、少~し声が厚い感じだけど、藤原啓治さんくらい色々な役を
器用かつ柔軟にこなせそうな気がするんだけどな。私が聞いてないだけか。

*アニメレビュー更新*

ARIA THE NATURAL 第24話 その 明日のウンディーネに… UP
23:47 | 日記 | edit | page top↑

秋の新番組と視聴番組編成

3日目になるけど、なんだかまだこのブログに慣れないな。
書くのに緊張する。前は気軽にちょちょいと書いてたのになぁ。

秋番組のスケジュールもチラホラと出てきて、何を見ようかと吟味する季節。
この3年見てきた感覚では、秋番組は春より良作が多いのでしっかり調べないとな。
問題は原作つきの作品をどうするかなんだよなぁ。
時間枠移動の銀魂は半年見てきて思ったよりデキがいいので、余裕があるなら
このまま継続しようかと思ってるのだけど、デスノートやリボーンやDグレ…
Dグレなぁ、去年の今頃は原作の雰囲気が好きだったけど今はもう読んでないんだよなぁ。
話がなんかおかしな方向に行ってるし、正直つまらん。厭きた。絵も見づらくなっちゃったし。
そもそも来季の火曜日はブララグはじめ新番が多いので1回見たら切るかも。

とまぁ、悩み多きシーズンなわけです。
でも仕事も年度始めでなんやかんや忙しい4月よりは余裕があるんだよな、10月は。
あと春は嫌いだが秋は大好きという気分もある。とりあえず私は早くホスト部が見たいよ(涙)

男性声優人気投票 開催中

ありゃ、トップが入れ替わってますな。
やはり強い石田さんが巻き返してめまぐるしい。

保志きゅんはバカっぽくても熱い男マサル、系統的にはカズマの方がいいですよね。
キラも種時代にたま~に荒っぽい言葉を使うところではニヤっとしましたけどね。
運命では取り澄ましまくってたのでムカつくばかり。
「当たれえぇぇぇ~!」
大丈夫だよ、当たるから。ただしコクピット以外。
アスランを斬る時に「ふざけるな!このコウモリ野郎がー!」くらい言ってたら
もう感激感動して…「いや、オメーもだ」と言ってやりましたとももちろん。

福山潤さんは秋からは腐女子に既に大人気のルルーシュに、コアなファンが多い
武装錬金と大物どころが続きますねぇ。頑張っていただきたい。
確かに柔らかい声質ですけど、イッちゃってる悪役をやる時の彼は凄みありますよ。
ロシェットの狂いぶりはスゴかった。あれはどのキャラも皆スゴかったんですけど(笑)

コヤスはどこで聞いても一発でわかります。特徴のある厚みのある声ですね。
同じく厚みがあるといえば小杉さんですが…へぇ、歌うんですか、この方?

順位も人気の目安になるとは思いますが、私は「コメント÷得票数」を重視しています。
だって好きな人のことってアレコレと語りたいじものじゃないですか。

その点では得票・コメント共にバランスがいいのはチーチさんなんですよね。
ってかチーチさん好きって私も含めてあれこれ言いたいタイプなのかも!?(笑)

少数得票の方は一見人気がないように見えるけど、得票とコメント数が合致してたりして感動。
殿なんか11票のうち9票にコメントついてますからね。嬉しいですね。

白鳥さんに至っては100%ですからね。すごいですよ。しかも全て別の方です。
はぁい、ワタクシ本土の無常矜持をやりましとゎ~♪
スクライドの怪演はもう神ですよ、神。

皆さんの「好き!」という気持ちがちゃんと表れてるなぁと思えるせいかな。
もちろん「口下手でコメントなんてとても…」という方もいると思うのでそれはそれで。

保志きゅんは俄然元気が出てきて男性票が伸びてるのが嬉しいですな。
そーかそーか、皆やっぱり熱い漢・総一朗が好きだったのか。
キラ?知らねーなそんなエロ魔人は! ←このコメント最高(笑)
私も熱いバカが最高に好きですよ。あーあ、美形とか二の次でいいから
そろそろこっちが燃えたぎれるような漢のドラマが見たいですねぇ…
(あ、デジモンSは結構燃えてますよ。先のサブタイ見ちゃってもードキドキですよ!)

石田さんはやっぱガキんちょ声の方が人気あるんですかねぇ。
劇場版エヴァでも当然カヲル君をやるんでしょうが、確かに1番違和感なさそうだ。

*アニメレビュー更新*

牙 第24話 幸せの黄色いシャード UP
週アニメ 9/10分 【おねがいマイメロディ くるくるシャッフル】 UP
23:41 | 日記 | edit | page top↑

大レスポンス大会!

男性声優人気投票 開催中

置鮎軍団サマ、ついに一位奪取おめでとうございます。

櫻井さんはカッコいい役が似合いますね。ドスが効くからかな。
BBBも似合ってました。神谷さんだったら…うーん…どうだったかなぁ…

ねー、宮野さんがライトってねー(笑)どうなんだろう…
Lは勝平ちゃんでしたっけ?牙のヒューみたいなイメージなら…
うーん、でもなんとなくイメージが違うかなぁ?

ドラマCD版のイメージでホスト部がイマイチな人が多いようで…
それはホントにホントにホントに残念でしたね。いや~、ホントに残念。
私は宮野さんでいいッス。声質が柔らかいから怒っても怖くな~い♪

緑川さんは声質が太くてカッコいいので「漢」の役がいいな。
また劉鳳みたいな役をやってくれないかなぁ、マジで。

山ちゃんはすごいですよね!だってチーズですからね!

石田さんは確か石岡でしたね。私も笑いました。
アイツ本当にいやなヤツなんですよ。絶対犯罪者になりますよ。
何で戻してやるんだよコラと本気でワタルをぶん殴りたかったです。

私、実はキョンが好きじゃないんですよ。
なんだかんだで自分から首突っ込んでるから。ならイヤそうにするなと言いたい。
でも杉田さんは適役だったと思います。彼以外いないでしょう、あのアンニュイさ。

野島健児さんは最近ぐんぐん伸びてきましたね!
RDの棒読みはマジでおいおい…と思ったものですが、今はすごくお上手ですね。
ユウナは「僕の女神ィ~ン♪」という最高のギャグもかましてくれましたしね。
色々と顔芸を見せてくれたジブリールとユウナには「頑張って体張ったで賞」をあげたい。

草尾毅さんはねぇ、う~ん、実は項目を入れようか入れまいか最後まで迷ったんです。
でも私のレビュー作品では主役が1つもなかったので…うう、すみません。

保志きゅんにも愛の手をお願いしますね。ただし男声。
あと今回の彩雲国、劉輝を演じたチーチさんはよかったですよ。
チーチさんのああいう演技も好きです。情けないケナゲっぽくて。

■マックスウェル さま
●今放送中では、ウィッチとホスト部が何もかも飛びぬけて良い作品として、うたわれるものは
目立った点はないが、王道を丁寧に作られている。ゼーガペインはキャラにはまったく感情移入
できないし世界観も好きではないが、ストーリーの熱さと展開の盛り上がりはとても良い。
なるほど、次点のザ・サードを加えると、オリジナルのゼーガペイン以外は
皆原作もので、これが合格した4作品なんですね?

それにしてもクライマックスを迎えているウィッチはヤバいですね。
ここまで来るとラストで上り詰めるかコケるか。ぜひとも期待したいところです。
ホスト部は10月になったらゆっくり見てゆっくり感動してゆっくりレビューします。
あの作品を慌てて焦ってやるなんてもったいなさ過ぎてできない。

●プラネテスは本当に良い作品、テレビ版は苦しい日常、未来なのに見えない未来の展望、
最後は愛は夢は存在した、未来に希望を感じられた、とても良い最後でした。
漫画版はなんとも言えない話の連続、最終話は号泣
プラネテスは原作知らずで見たのですが、本当に素晴らしい作品だったなーと
今でもあの頃の感動が蘇って胸が熱くなりますよ。名作の名に恥じない名作です。
そしてその後で読んだ原作がまたすごい。質の高い濃い内容に唸りました。
むしろこれをエンタメにしたアニメ版のすごさを改めて実感しましたね。
作者の幸村氏があそこまで自分の作品と変わったアニメに好意的なのが頷けました。

よい作品は心に残る。そして語り継がれる。
終わったと同時に忘れ去られるようなクソアニメを量産することはもうやめて欲しいです。
あと最終回を放映しないのもいいかげんにしろ。

■nobody さま
●ガラスの艦隊の件ですが公式ホームページにてプロデューサーの謝罪コメントが
私もあちらで知ってビックリしましたよ。
今期のテレ朝って、もこみちや上戸彩のドラマも打ち切りにしたりと
シビアだったみたいなので、ガラ艦もそのアオリなんでしょうかねぇ…

●最後まで放送出来ないならネットなり雑誌なりの媒体でアナウンスしてほしかった。
見てるこっちが馬鹿みたいだ。
蟲師の時もそうですけど、「最後まで放映しないならやーめた」と途中で視聴を投げ出される事を
恐れるあまり、その後のより大きな視聴者の不信感と怒りを買う事態を考えてないですね。
これは作品そのものとは関係ないとは言え、当然評価に影響しますよ。
蟲師も「アニメは素晴らしかったけど、放映がねぇ」と記憶にある限り言われるでしょう。

そもそもこんなバカげた事が起きる事自体を改善しなければどうしようもないでしょうね。
あのね商法ばかりとも言えないとは思いますが、それでも視聴者をバカにし過ぎです。

最終回を放送しないのも、途中の外伝的エピソードを抜いてDVDでのみ見せるという
あこぎな商売もアタマにきますが、種に始まってBLOOD+やエウレカで顕著になった

「大事なところはメディアミックスでね♪」

的な商法も非常にムカつきます。まず大事なのは本編だろうがよー!と、声を大にして言いたい。

う~む、最近はどうもアニメ業界には怒りしか感じられませんな。

*アニメレビュー更新*

ウィッチブレイド 第22話 告 UP
BLOOD+ Episode48 摩天楼オペラ UP
週アニメ 9/8分 【うたわれるもの、BLACK BLOOD BROTHERS】 UP
週アニメ 9/9分 【おとぎ銃士赤ずきん、彩雲国物語】 UP
23:36 | 日記 | edit | page top↑

ブログにしてみました

あまりにもeverydiaryさんの夜の状態がひどいので、
前から考えていたブログに移行しました。

何を考えてたのかっつーと「ブログに移行する事態に
ならんといいな」ってことなんですが。
このブログも調子が悪かったらあまり傷が深くならんうちに
別のブログにします。もちろん状態が元に戻ったら
everydiaryに戻ると思うけど。

everydiaryさんは2004年の冬から使っていて、
ブログとは違い多機能はない分、シンプルで好きでした。
最近は画像をUPすることができるようにもなったし(単に私が
まる2年もそういう機能があることを知らなかっただけなんだが)


過去の記録は好きなので残しておきたいけれど、
2000年から2002年に使ってた日記も、
ログを守ることすらできずにいつの間にか
全部消えてガッカリしたんですよね。
あの頃見てた映画の感想とか全部消えた…

ところがまさに「ネットは広大だわ…」ってなことで、
最近意外なところで2002年頃に書いた映画のレビューが
2~3本残ってたことを知ってビックリ。懐かしかったです。
そのうち記念にアップするかも。大した事書いてないけど。

でもまぁこの非常事態がどうも直りそうもなく(管理人からの
コメントも一切なく、我々ユーザーもかなり混乱している状態)
仕方がないのでちょっと借りてみました。
というわけでこの「Parallel Paradise」もよろしくお願いします。

男性声優人気投票 開催中!

櫻井さんは独特の口調だけど力強い声なので嫌いじゃないです。
初めて009で聞いた時(アニメ見てない時代だったのに気になって見た)
井上ジョーの後ということで恐る恐るだったけど、
よかったですよ。フツーに「いいじゃんこの声」と思いましたから。

吉野裕行さんに初の1票、ありがとうございます(笑)
また、はてなダイアリーのオススメありがとうございます。

はてなって結構レビューサイト様が使ってますよね。
それゆえに比べられる気がすると恐れ多くて……な~んて、
殊勝な性格ではないですけど!ありがとうございます。
レスポンスコメント大変嬉しかったです。
(ちなみにこのブログも削れるトコは全部削りました。もっと削りたい)

藤原啓治さんは次の土6はいよいよ主役ですね。
結城比呂さんは、実は前は結構苦手だったんですけど
(あのハスキーヴォイスが耳に障って…すまんです)
ライカとか来夏月とかを聞いた今は悪くないかなと思ってます

あーあー、置鮎軍団サマ、置鮎軍団サマ、9/7の更新日記の
タイトルはもちろん史上最凶エロ魔人に向けてのものですので
あしからず(笑)
21:58 | 日記 | edit | page top↑